7/2(日) 乃木坂46「真夏の全国ツアー2017 in 明治神宮野球場」参戦〜☆

乃木坂46「真夏の全国ツアー2017 in 明治神宮野球場」に参戦してきました〜(^o^)ノ

昨年の神宮球場でのBirthday Liveは、台風の中での開催で、カッパを着て臨んだけど、雨が強くて染み込んできて全く役に立たず、冷たく身体が冷えきって寒さに耐えての参戦でした。

今年は一転!晴天で暑かった!
逆に雲が欲しいくらいでした。

いつもAKB48関連で連番する友人は、色々と釣ってみたけれど乃木坂推しにならず、その友人の更なる「お友達」が西野七瀬ちゃん推しなので、その方と初めて二人だけで連番参戦しました。

15時に信濃町駅で待ち合わせし、談笑しながら明治神宮球場へ。
途中のグッズ売場は通過…www
気持ちはもうAKB48グループに傾いちゃったので、今回は購入なしで…www

ツアートラック発見〜☆

座席は、3塁9入口39段とメインステージの反対側で、しかもかなり上段という…(ToT)

入場して席に着いたけど、やっぱりメインステージは遠いなぁ…(ToT)

でもバックステージは目の前だから、こっちに期待だな。
真夏ちゃん、美彩ちゃんは沢山来てくれるかな…?

本日の戦闘服はこちら〜☆

そして17時になり開演♪
今回のステージは同期生毎のステージで、3期生、2期生、1期生の順番でステージに立ち、最後は全員でパフォーマンスを行うという構成。


3期生  8曲
2期生  9曲
1期生 11曲
全 員 14曲
合 計 42曲


【7/2(日) 真夏の全国ツアー2017 in 明治神宮野球場 セットリスト】

〈3期生セットリスト〉
01.三番目の風
02.ハウス!
03.会いたかったかもしれない
04.ロマンスのスタート
05.ぐるぐるカーテン
06.おいでシャンプー
07.走れ!Bicycle
08.思い出ファースト

〈2期生セットリスト〉
09.バレッタ
10.気づいたら片想い
11.嫉妬の権利
12.そんなバカな…
13.人はなぜ走るのか?
14.別れ際、もっと好きになる
15.ボーダー
16.かき氷の片思い
17.きっかけ

〈1期生セットリスト〉
18.制服のマネキン ※花火
19.ダンケシェーン
20.転がった鐘を鳴らせ! ※自撮り
21.他の星から
22.意外BREAK
23.あらかじめ語られるロマンス
24.欲望のリインカーネーション
25.指望遠鏡
26.ロマンティックいか焼き
27.命は美しい
28.何度目の青空か?

〈ここから全員〉
29.設定温度
30.君が扇いでくれた
31.風船は生きている
32.ガールズルール
33.裸足でSummer
34.夏のFree&Easy
35.太陽ノック
36.スカイダイビング ※花火

EN1.インフルエンサーwith ヒム子 ※花火
EN2.シャキイズム
EN3.オフショアガール
EN4.乃木坂の詩

WEN1.ロマンスのスタート
WEN2.ハウス!


オープニングの3期生ステージ♪

1期生は制服のマネキンからスタート♪

美彩ちゃん(*^_^*)❤

転がった鐘を鳴らせ!では、メンバーが自撮りで客席のお客さんと♪

真夏ちゃんと(*^_^*)❤

美彩ちゃんと(*^_^*)❤

そして!アンコールのインフルエンサーでは、なんと!
バナナマンの日村が「ヒムコ」で登場!

会場は騒然として大盛り上り!!
そして完璧なダンスを披露♪
タブルセンターの なーちゃんとまいやんとのお決まりポーズ「死刑!」も決まり最高潮に!

真夏ちゃんと(*^_^*)❤

そしてタブルアンコールの「ハウス」まで42曲を熱唱し本日のライブは終了♪

個人的には大好きな曲「太陽ノック」「ダンケシェーン」が聴けたから良かったかな。

今回は「立ち直り中」や、なーちゃんこと西野七瀬ちゃんのソロ曲が聴けなかったのが残念だった…(ToT)


明治神宮球場をあとにし、駅での混雑が嫌なため、タクシーに乗って友人のお友達と新宿へ移動。
毎回のことだが駅の混雑や規制が嫌なため、明治神宮球場ライブのあとはいつもこうしていますw

そして暑いので、大勝軒でつけ麺で打ち上げw
真夏ちゃん、美彩ちゃん、七瀬ちゃん、元推しメンの日奈子ちゃん、今日も楽しい素敵なライブをありがとう!
さぁ〜飲むよ〜♪ 食べるよ〜(^o^)ノ♪


次の活動は…
3日間連続となる翌日の7/3(月)です。
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 字幕」映画鑑賞 です〜(^o^)ノ♪