埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ 第11回戦〜参戦〜

7/7(日)埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ 第11回戦に参戦してきました〜☆

この日は、埼玉VS千葉のライバル対決と位置付けて
選手が双方の県名が入ったユニホームを着用してのイベント試合。
当然、我がライオンズは「Saitamaユニフォーム」を着用だ。
して、自分も前回カスタマイズした、野上投手のSaitamaユニフォームで参戦しました☆

今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B74 ZONE 6段目通路席
入場記念のカードは長田投手…。
しかし… この日に皮肉にも横浜へトレードが発表された…w
ピンバッヂは、おかわりくんこと中村選手。
おかわりくん〜早く戻ってきて〜m(_ _)m

試合開始は13:00w この暑さなのにデーゲームかよ…と思いながら
球場のC駐車場には2時間前の11:00着。
外は35度になろうとしている日差しに耐え切れず
車の中で12:00まで待機…w 暑さをしのぐ〜〜〜ww

して球場入りするが球場内は蒸し風呂状態w
暑い!暑い!!暑い!!!
片時もナカジうちわを離せず、扇ぐのを止めると汗が噴き出てくる!

左手はうちわで扇ぎまくり、右手はツインスティックバットを持ち、
首からぶら下げた片方のツインスティックを叩くという
異様なスタイルでの応援の光景になってしまったw
しかし暑さには勝てません

試合前のBlue Windsによるチアリーディング。

本日はスターウォーズDAYとのことで
始球式はダースベーダーが打者に。



試合の方は西武先発は岸、ロッテ先発は大嶺。
本日の県ロゴが入ったユニホームを着ての試合の様子。

して、早くも2回の裏に西武のビッグイニングが〜☆
2番金子のタイムリ内野安打でまず先制!
続く3番栗山が押し出し四球を選び2対0。
4番浅村がセンターへの走者一掃となるタイムリ三塁打で5対0
5番秋山もライトへタイムリーを放ち6対0と大量点を岸にプレゼント!!
相手投手の大嶺はこの回途中で降板。

3回裏にも1番ヘルマン、4番浅村のタイムリーで2点を加え
3回を終わって8対0と大量リード!

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆
今日は「Saitamaユニフォーム」に因んで、限定〜赤と青の混合バルーン☆

バルーン打ち上げ〜☆☆☆
今日の観衆30344人と発表あり〜満席です☆

この7回に岸は2点を失うが、その裏に3番栗山のレフトスタンドへの2ランホームランが飛び出し、更に8回裏に9番永江のセンターへタイムリーツーベースで加点し
終わってみれば11対2という大差で圧勝したゲームでした〜☆

今日の投打のヒーロー、岸投手と浅村選手〜☆



そしてファンクラブの来場ポイントアップ時に貰った
クラッチカードが当たり、300名に両県の特徴を前面に出したそれぞれの名産品および特産品を両県分をセットにしてプレゼントするというもの。
来場された勝利チームのファンクラブ会員への権利だったので
こちらもゲットして帰宅した〜☆
埼玉県産えだまめ(これが結構美味かったw)
千葉県産焼き海苔。



勝利投手 岸  4勝5敗
敗戦投手 大嶺 4勝2敗

ホームラン
西 武 栗山7号2ラン
ロッテ なし