埼玉西武ライオンズVSオリックス・バッファローズ 第8回戦〜参戦〜

6/22(土)埼玉西武ライオンズVSオリックスバッファローズ 第8回戦に
参戦してきました〜☆

と…その前に本日はFC先行チケット販売初日で
8/6〜9/1のチケットを購入してきました〜♪
朝は7:30から並んで整理券をGET!
その後、ランダムに整理券のグループごとに整列して購入の
いつものパターンで3時間半並んで、11:00頃にやっと購入ww
そのチケット群がこちら〜☆

そして本日は「Saitamaユニフォーム」を着用しての試合。
急いで持参した「Saitamaユニフォーム」をカスタマイズするために
グッズ売り場に直行! そこでも長蛇の列ww
中島選手の居ない今…。 投手では「20野上投手」
野手では「49上本捕手」を推していて…
最後までどっちでカスタマイズをするかぁ
悩んで悩んで悩み続けた結果…
背番号20の野上投手でカスタマイズすることにしました〜☆
前面背番号+背面選手名+背面背番号のセットで3,000円w
ちょっと高くないかぁww

更に現地での無料アイロンプリント圧着サービスに並ぶこと1時間半!
やっと圧着し完成〜☆
結局、チケット購入を合わせると炎天下の中
試合前に5時間も並んだことになった…ww

ということで前面のSaitamaユニフォーム〜☆

背面の背番号20 野上投手〜☆




今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B66 ZONE 9段目通路席〜☆
入場記念のカードは川粼選手、ピンバッヂはなんと野上投手!!
なんとついているんだろう!!

今日は試合も勝ちだな と思って球場入りしようとしたが…。
ここでアクシデント発生
なんと今日のこの観戦チケットを家に忘れて来たことが判明ww
この時点で13:15w 試合開始は14:00…。 あと45分しか無い
しかも駐車場は既に満車w
一度出ると駐車券が無効とレシートには記載してあるww
家まで車で片道10分、チケットを取りに家まで戻って往復で25分もあれば
余裕で帰って来れる…。
時間的にロスタイムを考えても試合開始には間に合う計算だ。
「ここは交渉あるのみ」と思い、駐車場の社員に交渉!
責任者に確認を取ってくれたみたいで「駐車場入口の警備員に車種とナンバーとお名前を伝えておきますので、戻ってきたらお名前を告げてください。ここの場所を空けておきますので」という素晴らしい対応!!
いやぁ交渉してみるものですね〜w
C駐車場の職員の皆さん本当にありがとうございました〜☆
「感謝m(_ _)m」の一言に尽きます。

C駐車場には13:45に到着〜☆
球場の席には13:55に着席〜☆
なんとか5分前に間に合った〜ww

Saitamaユニフォームを着用して1回表の守備につくライオンズナイン〜♪




試合の方は、ライオンズの先発は5勝を上げている十亀投手。
バッファローズは昨年までメジャーで投げていた元阪神の井川投手。

1回裏、西武は1番秋山が死球で出るが、2番林崎が送りバント失敗w
3番栗山、4番浅村があえなく連続三振で無得点w

2回表、オリックスは4番李大浩のセカンドゴロを林崎がファーストへ悪送球w
ノーアウト2塁に…。
その後、十亀は2アウトまでこぎつけるが7番辻にレフト前にタイムリーを打たれ
1対0と先制を許してしまう…。

西武は3回裏、4回裏とランナーをスクワリングポジションに進めるが
あと1本が出ずに0行進…。

一方のオリックスは、7回表に3番糸井のライトオーバーのタイムリーツーベースで
2対0と突き放し、継投で完封…w

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆
今日は「Saitamaユニフォーム」に因んで、限定〜赤と青の混合バルーン☆

してバルーン打ち上げ〜☆☆☆
赤のバルーンが混じり、いつもとは違う雰囲気〜w


今日のブレーキは2番林崎…
1回裏バントミス(捕バ邪飛)でランナーを送れず。
2回表には痛恨の先制点に繋がったファーストへの悪送球。
3回裏、2アウト2塁で名誉挽回のチャンスで打席に…。しかし三振w
3打席目も4打席目も三振…ww
今日は捕バ邪飛に3三振、1失策で戦犯だなwww
明日のスタメンは無いなw ってか2軍落ちだろこれ…。



勝利投手 井川 2勝1敗
セーブ   平野1勝2敗16S
敗戦投手 十亀 5勝4敗

ホームラン
西 武 なし
オリックス なし