8/13(火) 埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス 第14回戦〜参戦〜

忙し過ぎて日記のアップが遅れて今になってしまった… 〇| ̄|_www
これでお盆の日記アップは最後です♪

とういうことで、8/13(火)埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス 第14回戦に参戦して来ました〜☆

試合開始は18:00だったが球場のC駐車場に17時前に到着。
して球場へ〜☆

今日は嫁が他の用事で行けなくなったため
娘が一緒に行くことに〜☆
連日、娘とデートでした♪
娘は小学生の時は一緒によく観戦に行きましたが
中学、高校と吹奏楽部が忙しく行けなくなってしまっていたw
今日は久しぶりの観戦で当時のユニホームシャツで参戦〜☆

このユニホームは80〜90年代にかけてライオンズ黄金期にホーム用として
使用したユニフォームです。
8月30日(金)から開催されるパシフィック・リーグ6球団による共同企画
「レジェンド・シリーズ2013」において、チームが着用するユニホームです!
自分は9月1日(日)に参戦予定ですので、昔のユニホームを引っ張り出して
着用して行きます!
http://special.pacificleague.jp/legend2013/

今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B74 ZONE 6段目通路席
入場記念のカードは、岳野竜也 捕手。

そしてFC「トク夏2013」企画、「ストライクアウト・チャレンジ2013」で
全部押印もらったので「オリジナルトランプ」をGET!
材質はどうせ紙だろうと思っていたが、プラスチックでコーティングされていて
思ったより丈夫そう〜☆
選手写真のトランプなので、お得感いっぱいで〜す♪

今日は新調したデジカメのデビュー日〜☆
前のカメラは8年前のカメラだった為、望遠機能もほとんどなく時代遅れでした…。
今回、購入したカメラは24倍までズーム撮影が出来、最高で48倍まで可能という代物。
手振れ防止機能が付いていても、流石に高倍率にするとブレやすくなるw
席から動かなくてもこの映像w
背番号58 熊代選手〜☆

こちらは背番号32 アサム〜こと浅村選手〜(フォト 娘w)☆

して、試合前の守備練習〜☆

今日の一打席勝負は…
なんと!ジャニーズKAT−TUNのメンバーの亀梨和也氏と
現在のライオンズ4番打者浅村選手との一打席勝負〜☆
亀梨君の登場で球場が大きな大歓声の渦に〜♪
投球フォームも流石!野球経験者!! 様になっています!!
カッコイイ〜〜〜☆

この後、7月度の月間MVP賞の表彰がありました。
打者部門で浅村栄斗選手が受賞しました〜☆
2011年10月度以来の2度目の受賞! おめでとう!アサム〜!!
賞金300,000円と記念の盾とメダルが送られました〜☆

成績は、打率(.395)、得点(17)、安打(30)、本塁打(6)、塁打(55)、
長打率(.724)がリーグトップで文句無しの受賞となった!



試合の方は…。
ライオンズ先発は涌井〜☆

ホークス先発は寺原〜☆

どっちも投げて見ないと調子が判らない投手だw
乱打戦の予感???

して試合開始〜☆

予想は的中し、涌井は2回までに、2四球、2死球、1投失、4安打を打たれ
なんと5失点… 〇| ̄|_www
もう一人相撲でしたね…w
3回は三者凡退で切り抜けるも、4回に更に1安打、1投失もあり降板に…。
今年はもう先発は無理だろう…。もう一度、身体作りからやらないと…。

一方の寺原もピリッとせず、2回0/3、3安打、4四球の4失点で降板w
予想していたとおり、どっちもどっちだった… 〇| ̄|_www

試合は4回裏にキャプテン栗山の右中間2塁打で5対5の同点に追いついた!
ここでなんと娘が「あっ!お父さんだ!!」って言うので
グランドを見ると石井一久が登板するではありませんかw
自分、ちょっと痩せたので、今はあんまり似てないと思うけど…w

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆
前の人の手が〜〜邪魔w


同点で迎えた8回表、増田が4番松田に2ランホームラン等を浴び
この回、4失点…w 勝負ありました…。

結局、9対5で惨敗でしたねぇ。先発もそうだがリリーフ陣もパッとしない。
春先の開幕ダッシュはどこに… まさかの4位…w