10/2(水) 埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス 第23回戦〜参戦

仕事が超〜忙しく、帰宅してもPCを開けられないほど時間が無かった…。
10/2の日記を今頃アップするなんて… 〇| ̄|_...

ということで10/2(水)埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス 第23回戦に参戦してきました〜☆ ってもう11日も前の話w

なんで平日のこの日に行くことにしていたかというと
大宮球場で雨のため中止になったホークス戦が10/3(木)
この前の台風でお客様の安全に配慮して中止になったマリーンズ戦が10/8(火)
に開催され、それが無かったら今日が西武ドーム最終試合でセレモニーが開催される予定だったから…。
残念だけど仕方がないです…w

この日は車で球場入り〜☆
途中、虹がとても綺麗で思わず写真を撮ってしまった。
なっちの「雨上がりの虹のように」の楽曲が頭の中で自然と流れました〜☆

今日は平日で18:00からのナイターだったので、17:00に球場入り〜☆

また石井一久のパネルがあったのでパシャっと。
身長は自分より5cm高い185cm。
体重は100kgもあったんだ…w



して〜試合開始〜☆
西武の先発は牧田投手。

ソフトバンクの先発は寺原投手。

試合は3回裏、2アウト1、2塁から2番片岡がライト前タイムリーヒットで先制!
6回表、牧田は3番長谷川に犠牲フライを打たれ1対1の同点にされる…。

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

勝負は8回の裏にフォルゲンボーグから
3番栗山がライトに勝ち越しホームランを打ち2対1とリード!!

投手を牧田〜高橋〜サファテと繋ぎ、最後は涌井が締めて
CSに望みを繋いだ試合だった。

今日のヒーローインタビューは先制打の片岡選手。
さすがいい顔してますね〜☆

そして決勝ホームランを放った栗山選手会長〜☆



勝利投手 サファテ 8勝1敗10S
セーブ  涌井 5勝7敗3S
敗戦投手 ファルケンボーグ 0勝3敗10S

ホームラン
西 武 栗山12号
ソフトバンク なし



そして我が西武ライオンズは破竹の勢いで8連勝し
3位どころか2位に浮上し、CSの第1ステージホーム球場の権利まで取ってしまった!!

昨日10/12の初戦は、まさかの11対1の大敗…。
しかし第2戦の今日10/13は「やられたらやり返す!」の15対0で圧勝!!
おまけに岡本洋介の初完封のおまけつき!!

明日は泣いても笑っても第1ステージ最終戦
予告先発の牧田投手に全てを託します!
必ず勝利し第2ステージへ連れてって〜〜〜☆