4月29日(火)埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ 第4回戦〜参戦

先月末に遡りますが…w
4月29日(火)埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ 第4回戦
に参戦して来ました。

いつも使っているC駐車場が前売りで予約券を購入出来るので
1,200円→1,500円と割高になるけど
必ず駐車できるという利点から利用するようになりましたw
駐車場入りも試合開始1時間前の13:00という遅い時間でも大丈夫だから…w

今日は娘と二人で参戦です!
球場前広場では、楽器演奏が行われていて
娘が楽団に入っていることから、しばらく見て聴いていましたw

今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B68 ZONE 14段目通路席
入場記念のカードは「2 金子選手」、ピンバッヂは「0 森本選手」〜☆〜☆


して試合開始〜☆
埼玉西武ライオンズ先発「35 牧田和久 投手」。

北海道日本ハムファイターズ先発「15 ルイス・メンドーサ 投手」

注目の二刀流、大谷選手は3番指名打者で先発出場。

3回裏 2番大崎がセンターへの先制タイムリーヒットを放ち 西1対0日とリード!
5回裏 1番渡辺直、またもや2番大崎の連続タイムリーが飛び出し
西3対0日と更に点差を広げる!

しかし7回表 6番佐藤賢がライトスタンドにホームランを放ち 西3対1日

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

8回裏には4番浅村のレフトへタイムリーツーベースが出て 西4対1日とダメ押しをする!

先発牧田は7回で降板するも
救援陣 十亀〜ウイリアムス〜高橋と繋いで、やっとホーム4勝目w

今日のお立ち台、ヒーローインタビューは
2勝目を上げた牧田投手。

そして3打数3安打2打点の活躍の大崎選手でした。


雄太朗〜体が小さいけど本当に良く頑張っていると思う。
5月現在、2番に定着してきているけど
5月11日(日)なんか慣れないファーストの他にサードも守らされている…。
こんなんでいいんだろうか… と自分は思っているが…。



勝利投手 牧田 2勝1敗   セーブ 高橋 0勝1敗3S
敗戦投手 メンドーサ 1勝4敗

ホームラン
西 武 なし
日ハム 佐藤賢 3号



娘参戦の試合、今のところ全勝! 数少ないホーム球場での勝利だw
いつになったら最下位を脱出出来るんだろうか…。
これ以上負けられないのに昨日も首位ソフトバンクに負けて
ゲーム差がなんと11ゲームになってしまった…。
序盤にこれだけのゲーム差が開くと致命的だw
パリーグは… 2強1弱になっている…(T_T)