8月30日(土)埼玉西武ライオンズVSオリックス・バッファローズ 第19回戦〜参戦

8月30日(土)埼玉西武ライオンズVSオリックスバッファローズ 第19回戦に参加してきました〜☆

球場駐車場には16:00に到着!
今日は西武の予告先発が「野上亮磨」なので
こちらのユニホームで参戦!

会員証のポイントアップ、ストライクアウト・チャレンジ2014の景品交換、
ビールを紙コップ移し替え〜等で球場入りしたのは16:20になってしまったw

今日は「ウルトラマンレオ・ギンガと共に戦え!」のイベントで
開催試合ボードもこのポーズw

今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B72 ZONE 14段目通路席
入場記念のカードは「1 栗山巧選手」、ピンバッヂは「60 中村剛也選手」〜☆

ストライクアウト・チャレンジ2014のスタンプ達成!

で、貰ったオリジナルジクソーパズル(108ピース)

17:00プレーボール!

今日のスターティングメンバー〜☆

バックスクリーンのオーロラビジョンに映し出された「ウルトラマンレオ!」
自分は昭和ウルトラマンの世代なので今日の企画はたまらんですw
主題歌が流れると自然に歌詞を覚えているので口ずさんでしまいました〜♪

して始球式〜☆

ウルトラマンレオ〜☆

ウルトラマンギンガ〜☆

怪獣たちとうか星人たち〜☆
ダダ、バルタン星人、マグマ星人
あと何かわからないゆるキャラたちw

して、退場w

試合開始〜☆
埼玉西武ライオンズ先発「20 野上亮磨 投手」

オリックスバッファローズ先発「32 ブランドン・ディクソン 投手」



試合開始〜☆
西武先発野上投手は1回は無難に抑えるが2回に悪夢が…。
先頭の4番ペーニャの3塁ゴロを浅村が緩慢なプレーで内野安打に…。
ペーニャの全力疾走には拍手だな。
足は遅いのに勝利の為に必死さが伝わってきました。
これはヒットというより記録に残らない浅村のエラーだな!

T-岡田は3塁フライに仕留めるが
続くヘルマン、川端に連打を浴びる…。
そしてこの川端のセンター前ヒットにセカンド林崎が
ベース上でセンターからの返球を受ければ
1塁ランナーのヘルマンはアウトで2アウトだったのに
これも記録に残らない林崎のエラーでしょう…。

またもや先発野上は足を引っ張られ1アウト満塁に…。
そしてリズムに乗れないのか
8番駿太に押し出しの四球を与えてしまった…。

更に9番伊藤、2番安達にタイムリーを打たれ3点目を失う。
2アウト満塁から3番糸井のセカンドゴロを
またしても林崎がエラー…。タイムリーエラーとなり4点目…。

味方の緩慢な3プレーのため
波に乗れず、結果6失点(自責点3)でマウンドを降りた…。

その後も中継ぎ陣、特に平野が火だるまになり
6回を終わって、なんと!15対0…。 話になりません…。
今までの観戦ゲームでワーストだ!



なのでもう試合はどうでもいいので
ウルトラマンレオたちの写真を…w

スペシウム光線!」と紹介されていたけど違うでしょ!
ギンガは「ギンガクロスシュート!」
何でもスペシウム光線にしてほしくないですw

オーロラビジョンを見守るレオとギンガ〜☆

なんでかわからんけど扇子で踊るレオとギンガw

して退場…w

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆
ウルトラマンレオとのコラボということで、定番のブルーとレッドの2色。

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

その7回裏に7番木村がレフトへホームランを放ち15対1。
一矢を報いる…。

試合はそのまま15対1で完敗…。
オリックスは20安打7四死球の乱れ打ちw


勝利投手 ディクソン 8勝10敗
敗戦投手 野上 6勝8敗

ホームラン
西  武 木村 9号ソロ(7回)
オリックス  糸井 16号3ラン(5回) 、原拓 2号ソロ(6回)



今日は最悪な試合…。
途中で帰ろうかと思ったけど金払っているわけだし
家も車で10分と近いので最後までいました…。
でも意味無かったな…。