初詣「高幡不動尊」

今年も1月3日に高幡不動尊へ初詣に行って、護摩修行し御札を頂いてきました〜☆
これで5年連続になりますね〜(^o^)

今年も「乃木坂46 navi」で、まなったんとドライブデートで向かいました〜(*^_^*)❤

乃木坂46秋元真夏です❤ 私、まなったんがご案内しま〜す 」
「運転中、実際の交通規制に従って走ってね!」
「じゃないとお仕置きしちゃうぞw」
「GPSを受信しました〜。ルート検索中…ちょこっと待ってね♪」
「まなったんがご案内しま〜す♪ 」
「まなつがあなたの為にナビしちゃうぞ!」
「まなったんと楽しくドライブデートしよう!〜レッツゴー〜!」

と… 真夏ちゃん、ナビで大忙し〜♪(爆)

家から30分くらいの道のりで今年も高幡不動尊臨時駐車場に到着!
歩いて10分弱で高幡不動尊に。

境内に入るとスゴイ人です!
昨年より多いなぁ〜☆

昨年の御札とお守り、うちわを納札堂に納めて
参拝の列に並ぶ前に、お守りとうちわを購入。
参拝した後だと反対方向へ誘導されるので。
交通安全のお守り2個と、うちわ「交通安全」「厄徐」の2種を購入。

そして参拝の列に合流〜☆
もう直ぐお賽銭箱前。
五重塔が見えたのでパシャ♪

参拝後、宝輪閣(お札所)にて護摩修行の申込み〜☆
昨年同様に「開運満足」「交通安全」 の2種類。
13:00の予約が取れて待機列に進むと、なんと!自分が1番www

昨年のクリスマスライブ劇場公演の最前列真ん中 立ち位置ゼロ前席に引き続き
最前列ど真ん中席を確保www
元旦の福袋抽選会は外したけど、まだまだ運はありそうだな…www

不動堂に入場〜☆
最前列のど真ん中 センター席に〜タイガー!!

無事に護摩修行を終え、宝輪閣(お札所)の地下に御札を取りに行きました。

さぁ〜まなったん! ドライブデートしながら帰るよ〜(*^_^*)❤

本日、購入した御札類がこちら〜☆

護摩修行料(開運満足 御札含)3,000円
護摩修行料(交通安全 御札含)3,000円
厄徐うちわ 500円
交通安全うちわ 500円
交通安全お守り 500円×2個=1,000円 合計8,000円

昨年は1年間、無事故無違反でご利益があったので
引き続き今年もよろしくお願い致します〜m(_ _)m