4/24(日) HKT48【7thシングル『74億分の1の君へ』発売記念 個別握手会 】参戦〜☆

HKT48【7thシングル『74億分の1の君へ』発売記念 個別握手会 】
参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

宮脇咲良ちゃんを始め、HKT48推しメンと初の個別握手でした。
3部〜5部で参戦。

詳細は以下のとおりです。
3部 兒玉遥 (咲良ちゃん… 落選(ToT))
4部 宮脇咲良朝長美桜
5部 宮脇咲良矢吹奈子

まだ、山下エミリーちゃんの魅力に気づく前だったのでこの4人にw
咲良ちゃんを本当は各部1枚ずつ計3枚取りたかったんだけど、3部は落選…(ToT)

3部受付時間は、11:00〜12:00で、はるっぴ1枚だけだったので、
海浜幕張駅に友人と10:30に待ち合わせ。
いつもよりゆっくり目な朝出でした。

幕張メッセに到着、手荷物検査後入場〜☆

あれれ? 中に入ると大きな案内板が…。
←HKT AKB→ となっていた。
合同個別握手会みたくなっていて、一度入場してしまえば、
両会場を自由に往き来できる。
これは両握手券を持っている人には嬉しいですね。

そして3部は、はるっぴこと兒玉遥ちゃん。
レーンに並び、友人、自分の順でw
途中、待機列の折り返し地点で、はるっぴが見えました。
おぉ〜今日も肩出しだ\(^o^)/❤
友人の2ショット写真とか見てて、
セクシーだったので、それが目の前で見れる〜(*^_^*)❤
とテンション上がりました〜(^o^)ノ♪
そして自分の前の5人前で列の進行が止まる。
どうやら、はるっぴが中座したみたい…。
なかなか戻って来ないから、まさか体調不良?中止になる?
と緊張して待ってたけど10分くらいして戻ってきた。
「ん? ゲッ! カーディガンを着てきたんだw」とわかった…。
体調不良じゃなくて安心したけど、ちょっとショックだったな…(ToT)

今日のはるっぴ。
ね!カーディガン着ると全然違うでしょ?(ToT)

ひで「はるっぴ〜こんにちは!」
はる「こんにちは!」
ひで「はるっぴに逢うために今日初めて来ました」
はる「あ〜ありがとう!」
ひで「新曲センターおめでとうございます!」
はる「ありがとう!」
ひで「頑張ってくださいね!」
はる「うん!がんばる!(ガッツポーズ)」

はるっぴ、明るくて元気があって良いなぁ。
肩出しが見れなかったのが残念だったけど…(><*)


4部は、まず朝長美桜ちゃんを友人と連番。友人、自分の順でw
今日の美桜ちゃんの私服〜☆ 清楚だw

ひで「こんにちは。ひでさんと言います」
美桜「ひでさん、こんにちは」
ひで「美桜ちゃんに逢うために初めて来たよ」
美桜「ありがとう」
ひで「セールスポイント教えて?」
美桜「セールス…???(聞こえなかったみたい…)」
ひで「美桜ちゃんの目かなぁ?」
美桜「ん?目…??」
(剥がされておしまい…www)

自分が悪いんだけど、初の尻切れとんぼにw
「セールスポイント教えて?」って言ったんだけど
セールスしか聞こえてなかったのか、きょとんとされちゃった…www
「チャームポイント」と言った方が正しかったな。
次回、リベンジしなきゃ〜w


続いて宮脇咲良ちゃん〜☆

こちらの出で立ちに変身!
戦闘体勢へ〜(^o^)ノハート

ひで「こんにちは!ひでさんでーす。」
咲良「ひでさん、こんにちは!」
ひで「昨日、来たけど覚えてる?」
  (咲良ちゃん、少し上を見つめて…)
咲良「ひでさん… 覚えてるよ!お友達と来ましたよね?」
ひで「うわぁ〜うれしい!」
咲良「エヘヘ (*^_^*)」
ひで「これからどんどん来るからね!」
咲良「うん!わかった!(手でグッドサイン!)」

スゴいね!咲良ちゃん!!
昨日の今日で覚えてるなんて!
印象が強かったのかな?
あと昨日は早い時間に咲良ちゃんに逢って話をしたから
疲れる前だったのも良かったのかも〜(*^_^*)❤



そして、4部と5部の間は休憩時間で1時間以上
開いちゃうので持参の昼食を取ることに。
ベンチが沢山置いてあるAKB側のミニステージホールへ移動。

そこで食事を取っていると、10分ごとにステージにAKBメンバーが上がり
歌を披露したりMCをしたりする
AKB48 気まぐれオンステージ!」を開催していました。

話を聞いていると、自分の握手会の空き時間にステージが空いていれば
自由に申し込んでステージに立てるということでした。

食事を終え、ホール内にあるグッズ売場を覗いていると
推しの名前がデカデカとプリントされている
ポケット付のジャガータオルが目に留まりましたw
両端にポケットが付いているので
「これって首からぶら下げたら、両側にキンブレを入れられるな!」と思い
即購入しました〜。それがこちら〜(^o^)丿♪

ショップを覗くと必ず出費が増える…www

ステージの方は、とっかえひっかえ若手が上がってイベントを開催!
それを遠目で見て聞いているだけども休憩時間は楽しい〜♪

そして、大スクリーンには次にステージに上がる人の名前が…。
なんと!「柏木由紀」! 名前が映し出されると、周りで休憩していた人が
駆け足でステージ前に集まって行く! スゴイ人だかりになったw
流石だ大御所!ゆきりん!!

ゆきりんは3曲を披露〜☆
歌っている雰囲気は若手と違って、やはり場数を踏んで来ただけあって
オーラがまるで違う! 「やっぱりスゴイなぁ!」と感心しました。

ゆきりんが終わり、次にステージに上がるメンバーが映し出される…。
そしたらなんと!「川本紗矢ちゃん!」の名前が〜!!
慌てて戦闘準備に入る!
さっき購入した「川本紗矢 ジャガータオル」を袋から出し、
肩に掛け、ソッコーでステージ前へ〜☆

川本、村山、谷口の参加しているユニット「でんでんむChu!」
の楽曲を含めて3曲を披露〜☆
途中、曲が聞こえたのか同メンバーの、なーにゃこと大和田南那ちゃんも飛び入り参加!
もうテンションがMAXに上がりました〜\(^o^)/❤
何度も何度も「さやや〜!」「なーにゃ〜!」と声援を送りました!

まさか!HKTの個別に来てて、AKBの推しメンのステージが見れるなんて
夢にも思わなかったので大満足でした。
生で川本紗矢ちゃんと大和田南那ちゃんを見たのも初めてだったので
終わった後、幸せため息が連発〜www
自分にとって最高のサプライズでした〜☆


そして握手会に戻って、5部〜☆
本当はトリに宮脇咲良ちゃんを考えていたんだけど、
長蛇の列で友人を待たせることになるから、
先に列が短い内に、咲良ちゃんに並ぶことにしました。

宮脇咲良ちゃん2回目〜☆

ひで「こんにちは〜 ひでさんです!」
咲良「あぁ〜ひでさん!こんにちは!」
ひで「また来たよ〜」
咲良「うん!ありがとう!」
ひで「改めて、咲良ちゃんのチャームポイントはどこ?」
咲良「ん〜と… 耳!(耳を出して人差し指で指してw)」
ひで「お〜耳だね!覚えておくね!」
咲良「バイバイ〜」
ひで「バイバイ〜」

咲良ちゃんのチャームポイントは、大きな瞳と思ったけど、耳なんだって。
覚えておかなきゃw
耳出して見せてくれて、可愛い白い耳だったなぁ〜(*^_^*)❤


そしてトリは、矢吹奈子ちゃん〜☆
推しメンというよりは、
お父さん的に見守って応援してあげたい気持ちですね〜(^o^)ノ♪
奈子ちゃんはデニムで可愛かったよ!

ひで「こんにちは。ひでさんと言いまーす」
奈子「こんにちは」
ひで「奈子ちゃんに逢いに今日初めて来ました」
奈子「ありがとうございます!」
ひで「こんなオジサンでも良いですか?」
奈子「もう全然良いです!スゴく嬉しいです!」
ひで「良かった。またね〜バイバイ(^o^)ノ」
奈子「バイバイ〜(^o^)ノ」

奈子ちゃんの場合は、推しメンと言うよりは、お父さん的な感覚で応援しています。
スゴく礼儀正しくて、びっくりぽん!ですねw
本当にとっても良い娘でした〜☆
また個別で行ってみよう〜(^o^)丿♪



そして握手会が終了し、レストラン街へ繰り出し
アイリッシュパブ「Always」でオフ会〜☆
なんと店内に男性客無しw 全員女性客www
二人で入れば怖くない…(爆)

自分は黒ビール大好き!
でもハーフ&ハーフしか置いて無くて、ベルギーのを頼みました〜☆
咲良ちゃん&紗矢ちゃん、さやねえ飲むよ〜(^o^)ノ❤

そして〜マイミクのフィギア軍と合体! 大所帯でパシャ〜!
周りからは「なんかアイドルが…」とか会話が…www でも気にしない〜(^o^)(爆)
今日は楽しかったよ〜HKT&AKBの皆〜呑むよ〜食べるよ〜\(^o^)/❤



あぁ〜今日も昨日のHKT全握に続き、充実した楽しい一日だったな。
もう幸せすぎて「幸せため息」が知らず知らずに出てしまい放心状態にwww

こんな世界もあったんだぁ〜と改めてAKBグループの偉大さを感じました。
友人に引き込んでもらって良かったなぁとマジに思います。
でも行く度に、推しメンが増えるので、ちょっと要注意かなwww
それだけ魅力のあるメンバーが潜在的に居るということでしょうけどね。



次回は、その友人と連番で申し込んだ、AKB48劇場公演が当選したので
5/1(日)チーム8「会いたかった!」公演に参戦します〜☆
ここでも色んなサプライズを経験し、益々引き込まれ放心状態に…www
詳しくは、また日記に記します〜(^o^)♪