4/23(土) HKT48【6thシングル『しぇからしか!』発売記念 全国握手会 】参戦〜☆

HKT48【6thシングル『しぇからしか!』発売記念 全国握手会 】
参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

ミニライブが14:00開始で開場が12:00という遅めの設定。

お蔭で家を10:30頃に出て、少しゆっくり目で助かったなぁ。

友人と海浜幕張駅で12:30頃に待ち合わせして、会場の幕張メッセへ。
流石にこの時間だと入口付近は空いてるなぁ。

でも中に入ると12:00開場なのに列が動いてなくて長蛇の列www
直ぐに入れると思ってこの時間にしたんだけど待たされることに…。

結局、13:00近くになって先頭の入場が始まった。
ん?遅い時間に来たのに以外と列が短い???
乃木坂しか知らないけど、比べてだいぶ短かったなw

そしてランダム配付エリアは「C−2エリア」…。
中央ブロックだったけど、前から3ブロック目…。
皆さん、前というよりは通路側の柵前をぐるっと陣取った格好で場所取りしてました。
友人が「ライブ中にメンバーが通路を通るから、皆わかってて場所取りしてるんだよ」
と教えてくれた。
そうなんだぁ、乃木坂とは違う演出なんだなぁと感心させられました。


場所は、それでも右角から3列目で前も右横も見れる所が取れたから良かったかな。

そして戦闘準備〜☆
咲良ちゃん生誕Tシャツに推しメンタオル。

キンブレは4本で臨み、大事をとって乃木坂公式はお留守番www
色は咲良ちゃんカラーで、ピンク色と黄色で〜(^o^)ノハート
でも、別に乃木坂公式を持ってきて振ってても問題なかったなwww

開場が1時間近く遅れたから、ライブ開始も遅れるかなぁと思ったら、
ほぼ定刻どおりの14:03頃にスタート!

1曲目は「しぇからしか!」
一気に会場内が盛り上がったなぁ。
スゴくノレる曲で自分は好きですね〜☆
思いっきり!合の手して燃えました〜☆
でもショートバージョンでちょっと残念(ToT)

2曲目が終わったらところで
今日のイベントは二手に別れてカラオケバトル♪
これが結構、松田聖子山口百恵、イルカなど、
昭和歌謡曲が多く自分には楽しめて良かったなぁ
残念だったのは、大好きな咲良ちゃんとはるっぴは、司会者で歌わなかったこと…。
残念です…(ToT)

そしてライブに戻り、3曲目の大スクリーンに映し出された曲名を見て
「Chain of love」
「ん?この曲名って新曲 74億分の1の君へ に入ってる楽曲じゃない?」
そして曲が始まると「ん?これってやっぱりそうだ!新曲のカップリング曲だ。
しぇからしか!の収録曲じゃないぞ」と…。
もしかしたら「74億分の1の君へ」も歌ってくれる?と期待感が高まりました〜☆

4曲目「桜、みんなで食べた」
もうこれは完全に「しぇからしか!」の収録曲じゃないライブだね。とわかりました。

その後も一番大好きなシングル曲「12秒」も歌ってくれて、
自分はもう最高のテンションに!!
ただジャンプ出来ないのが不完全燃焼なところwww
メンバーもステージから降りてきて、自分たちの前で歌を歌い、
パプォーマンスを見せてくれて、スゴく身近に感じましたね。

そして最後には、やっぱりサプライズで新曲「74億分の1の君へ」も
歌ってくれました〜(^o^)ノ♪ もう言うことありません!
最高のミニライブのイベントになりました。
乃木坂の場合は、新曲の収録曲を全曲歌って終わりなんだけど、HKTはいいね〜(^o^)
本当のライブのように充実してたなぁ。
結局、ミニライブイベントはカラオケバトルを除くと7曲歌ってくれました〜☆
セットリストは以下のとおり。

【4/23 全国握手会ミニライブ セットリスト】
01.しぇからしか!
02.君のことが好きやけん
03.Chain of love
04.桜、みんなで食べた
05.12秒
06.しぇからしか!
07.74億分の1の君へ

ミニライブが終了し握手会会場に移動〜☆

15:30頃からスタート。
自分はマイミクさんと咲良ちゃんの居る第5レーンへ。
このレーンは3人のレーンで
宮脇咲良今田美奈植木南央 のメンバー。

咲良ちゃんの推しになって4ヶ月。
やっと直接、顔を合わせて話ができる場面まで来ました〜☆
長かったなぁ…。

先にマイミクさん、次に自分という順番で。

近くで見る咲良ちゃんは言葉で言い表せないほど可愛かった(*^_^*)❤
超絶可愛いとは、こういう娘を言うんだなと改めて思った。

ひで 「こんにちは!」
咲良 「こんにちは!」
ひで 「咲良ちゃんに逢うために初めて来ました〜!」
咲良 「ありがとう(*^_^*) んっと、お友達ですよね?」
ひで 「あっ!前の人の友達です!」
咲良 「覚えておくね!」
ひで 「じゃぁ〜ひでさんで覚えてくれます?」
咲良 「わかった!(両手の人差し指を立てて突き上げて)ひ・で・さん・ね〜♪!!」
(剥がされながら…)
ひで 「明日も来るから〜(バイバイ)」
咲良 「待ってるね〜(*^_^*) (満面の笑み)」

先に握手したマイミクさんが「友達連れてきた」って言ってくれたみたいで、
途中、咲良ちゃんの方から切り出してくれた。
友人サマサマです!
ねっちょさん本当にありがとう!m(_ _)m!

そして「覚えておくね!ひ・で・さん・ね〜♪!!」
の両手のリアクションにヤられましたw

明日、個別握手会でまた来るけど、初めてだからきっと覚えてないだろうなぁと思いつつ、
咲良ちゃんとの初握手は終わりました。

実は個別握手会の日記で詳しく記しますが、
なんと咲良ちゃん!自分のこと覚えててくれた!
彼女スゴいね〜びっくりぽん!でした\(^o^)/♪


続いて隣の今田美奈ちゃんと植木南央ちゃんと握手。
咲良ちゃんとのやり取りで舞い上がっちゃって、普通の挨拶で終わっちゃったw
二人ともごめんねm(_ _)m

ひで 「こんにちは!」
美奈 「こんんちは!」
ひで 「初めて来ました」
美奈 「そうなんだ。よろしくね」
ひで 「うん。ありがとう。頑張って!」
美奈 「ありがとう!」

ひで 「こんにちは!」
南央 「こんにちは!」
ひで 「南央ちゃんに会いに初めて来ました」
奈央 「あ〜!ありがとう!」
ひで 「がんばってね!」
奈央 「うん!がんばるね!ありがとう」

二人とも一生懸命に満面の笑みで応対してくれました。
瞳が生き生きしていて輝いていましたね〜!
印象はスゴく良かったです! 頑張ってほしいです〜☆



自分達は今日は、主にライブ目的だったので握手は1回で終了〜☆
これから秋葉原モーニング娘。ライブ帰りの知り合いと合流し打ち上げ予定〜☆

その前に、まだお会いしていない現地の知り合いと初交流させてもらい、
また他の方も照会してもらって、新しい輪が出来ました〜(^o^)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m

そして一路、秋葉原へ〜☆
18:30頃に到着し、モーニング娘。のライブに行っていた知り合いとも合流。
友人に連れられて、初AKBショップへ〜w
買うつもりは無かったんだけど、見てると目移りして買っちゃうんですよねwww
咲良ちゃんと紗矢ちゃんのを購入〜(*^_^*)❤

・4月度A4生写真
・ミニチュアパネル
・でかアクリルクリップ
・推しメン扇子(川本紗矢

そして初のAKBカフェへ〜(^o^)ノ♪
こちらがグランドメニュー〜☆

中を開くと〜こうです〜☆

3人バラバラのメニューを頼むことにし、
自分は最初、さやねえの「シジミちゃうで! チヂミやで❤」
を頼もうと思いました。

しかし、横山由依ちゃんのメニューを注文すると、
大スクリーンに映し出されるライブを、
コメント付きでリクエスト出来るということを聞いて、
せっかくだからやってみることにw

それがこちらのメニュー〜☆
「辛いケド進んじゃう!! 二〇一六年やケドローニ アラビアータ」

それから宮脇咲良ちゃんの「咲良の大好きづくしパフェハート」

そしてリクエストガードを記入していると、
なんと!リクエストをしようとしていた
「12秒」が流れ始めたではないですか…。
ちっ!先を越されたぜ〜(ToT)
仕方なく「メロンジュース」に切り替えてリクエスト〜☆

そして10分後くらいにアナウンスが〜☆
「次は、ひで☆咲良親衛隊さんのリクエストでメロンジュースをお届けします!
今日は幕張の全握で咲良ちゃんに名前を覚えてもらって幸せでした❤とのことです。
良かったですね〜☆」
と場内に流れメロンジュースライブ映像がスタートしました〜♪
なんとも言えない気分と充実感でしたねw

そしてメニューが到着〜♪
横山由依 アラビアータ〜☆」

宮脇咲良 パフェ〜☆」

今日購入したグッズも即参加〜(^o^)ノ♪
沢山の咲良ちゃん、紗矢ちゃん、彩ちゃん〜食べるよ〜\(^o^)/❤


メニューをオーダーすると1品につき、
ランダムで貰える「オリジナル メンバーコースター」
ドリンクバー含めて3枚貰ったよ〜☆
左から…
篠崎彩奈 (Team K)
坂口渚沙 (Team 8)
中野郁海 (Team 8)

こちらは通路にかざられている、メンバーの写真〜(^o^)ノ♪
宮脇咲良ちゃん〜(*^_^*)❤

川本紗矢ちゃん〜(*^_^*)❤

そして所定時間の1時間になり退店w
独りでは、まず来ないので友人に感謝です〜m(_ _)m

今日は初めてのことばかりで
本当に充実した楽しい一日でした。

明日も幕張メッセで、初のHKT48個別握手会です。
宮脇×2、兒玉、朝長、矢吹 の5枚です。
メンバーの反応や応対はどうかなぁ?
どういう一日になるか楽しみです〜(^o^)♪