5/4(水) AKB48 『君はメロディー』個別大サイン会&大握手会〜参戦!

AKB48 『君はメロディー』個別大サイン会&大握手会に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪


今日は1部〜5部まで参戦!
詳細はこちら〜☆
1部 柏木由紀、 大和田南那
2部 宮脇咲良向井地美音
3部 山本彩
4部 宮脇咲良兒玉遥
5部 宮脇咲良朝長美桜
申し込む時点で初個別だったので、このメンバー選択になってますw

会場は神奈川のパシフィコ横浜〜☆
友人と待ち合わせで8:30頃に到着。

少し歓談したあと、手荷物検査を受けて入場〜☆

場内の案内板〜☆
流石に広いなぁ〜112レーンまであるwww

咲良ちゃんのいるHKT48 チームKⅣ 詳細レーン〜☆
咲良ちゃんは42レーン、美桜ちゃんは32レーンねw

今日の対咲良ちゃん用の出で立ちwww

まず1部で最初に友人となんと!3連番で、ゆきりんこと柏木由紀ちゃんへ〜☆

自分は新参者なので最後に〜w

ひで「ゆきりん、こんにちは」
由紀「こんにちは」
ひで「ひでと言います」
由紀「ひでさんですね」
ひで「ゆきりんに会いに今日、初めて来ました〜」
由紀「ありがとう」
ひで「ゆきりんのチャームポイント教えて?」
由紀「ん〜〜…(考えて…) 歯かな…」
ひで「歯ね… 覚えておくね」
由紀「うん」

う〜ん… 友人曰く神対応のはずと言っていたがイマイチだったなぁ。
朝一番でエンジンが掛かっていなかったのか、ぶっきらぼうだったな。
初めてさんにこの対応じゃダメだね。
総選挙も近いし、スキャンダルもあったのに、
もっと頑張らないとファンは付かないね。

次回、個別はもう取らないです。



そして、なーにゃこと大和田南那ちゃん〜☆
チケットと身分証明書を提示して、サイン会抽選へ〜。
そしたら「サイン会」と表示され当選〜\(^o^)/❤
初めて参加してサイン会に当選するなんて超〜ラッキー〜☆

南那「お〜!おめでとうございます!」
ひで「ありがとう! なーにゃに逢いに今日初めて来たんだ」
  (サイン書きながらトーク
南那「そうなんだぁ。ありがとう!」
ひで「初めて来て、まさかサインが当たるなんて超〜嬉しいです!」
南那「よかったですね〜。あっ!日付をちょっと間違えちゃったけど大丈夫ですか?」

  (5月を4月と書きそうになってたw)
ひで「あぁ〜大丈夫ですよ。まさか初握手でサインが当たるなんて、
   まだ信じられませんw」 
南那「うふふ。はい!どうぞ!! 来てくれて嬉しいです!」
ひで「また来ますね!
南那「ありがとう!」

時間にして30秒近くあったから舞い上がっちゃったのと
そこまで長いネタを考えていなかったので
同じことを繰り返し話しちゃって勿体無かったなぁw

これがその場で書いてくれた、なーにゃのサイン〜☆
名前と日付を入れてくれるのは嬉しいよね〜(*^_^*)❤

事前に、なーにゃのこと調べてきて結構「塩対応」との評判でしたw
自分の前が女学生ぽくてタメ口で応対していたので不安でしたw
でもいざ会話すると普通に明るく丁寧に応対してくれた〜(^o^)❤
サイン会が当たったからかな?
それともオジサンには優しいのかな?
次回にも繋がるサイン会&握手会だったな〜(*^_^*)❤



続いて2部、まずは向井地美音ちゃん〜☆
今度の6/1発売のシングル「翼をいらない」でセンターに抜擢!
すごくタイミングよく握手券を取ってたw
でも… 美音ちゃん、眼帯していて痛々しかった…。
朝起きたら、ものもらいになってて、人生初の眼帯だったそうですw

ひで「みーおん、こんにちは! ひでといいま〜す」
美音「こんにちは」
ひで「センターおめでとう!」
美音「ありがとう!」
ひで「早く生で聴きたいなぁ」
美音「まだ放送までもうちょっと掛かるなぁ」
ひで「みーおんのチャームポイント教えて?」
  (眼帯の後ろを指して…)
美音「涙ぼくろなんですけど、今日これで見えないんです…」
ひで「涙ぼくろ、覚えておくね! 頑張ってね〜!」
美音「ありがとう!」

美音ちゃんと初握手だったけど、普通に友達のような話し方で和んだなぁ。
あぁ〜また握手して話してみたいなぁと思ったけど
これ以上、推しメンが増えると大変なことに…。
美音ちゃん、優しいほのぼのとした応対ありがとう〜(^o^)丿❤



そして本命の宮脇咲良ちゃん〜☆
今日は少し大人っぽいというか、ちょっとケバイ格好だったなぁ(失礼w)


ひで「咲良ちゃん!こんにちは。ひでさんです!」
咲良「お〜ひでさん!こんにちは〜」
ひで「覚えてる?」
咲良「覚えてるよ!」
ひで「この後も来るから、「ただいま」って言ったら「おかえり」って言ってくれる?」

咲良「いいよ!(指でグッドサイン!)」
  (剥がされながら、咲良ちゃんが更に声を掛けてくれた)
咲良「あとマフラーとか全身ありがとう!(*^_^*) バイバイ!」
ひで「バイバイ!」

咲良ちゃんは人気メンだから他より秒数が少ない気がする…www
朝早いと咲良ちゃんもまだ疲れてないから、今日も神対応だったな(*^_^*)❤
さて!次に逢った時に「おかえり〜!」言ってくれるかドキドキですw



3部は山本彩ちゃん〜☆
やっと握手券が取れたw 神対応との噂!
いつもチェックしているが全日程1次で全て完売するという
唯一のスーパー強メンのさやねえ。
どういう応対をしてくれるか超〜楽しみです!

しかし長蛇の列(咲良ちゃんの1.5倍)w
しかもなかなか進まない…。
12:00開始、13:30終了の予定が
13:30を過ぎても身分証明書提示受付すら通過していない人もいるw
タイムキーパーの人がきっちり8秒?10秒?計ってやっていたので
列がなかなか進んでいなかった。
さやねえがきっちり応対していたためと思います。
自分達としては嬉しいことですけどね!

自分の番は13:45くらいだったかな。
もう終了時間にほぼ近い時間www
でもまだ後ろは長蛇の列… 終わらないなこれは…www

ひで「さやねえ〜こんにちは。ひでと言います!」
さや「こんにちは。ひでさんですね!」
ひで「さやねえに逢うために、今日初めて来ました。」
さや「それは、ありがとう!」
  (名札を見ながら…)
さや「これは手作りですか?」
ひで「そうです!手作りですよ」
さや「キレイに出来てますね!」
ひで「ありがとう! さやねえのチャームポイント教えてくれますか?」
  (手をマンダムの形にして、あごに当てて…)
さや「あごだよ〜♪」
ひで「あごだね!了解!」
さや「バイバイ〜」
ひで「バイバイ〜」

結構、長く話が出来ました〜(^o^)丿
さやねえは、上半身を前に乗り出すような姿勢で
相手の目を見て笑顔で真剣に応対してくれました。
手作り名札の件もさやねえから切り出してくれたし
リアクションでまさかの「う〜んマンダム〜w」ポーズをやってくれるなんてw
ものすごく印象が良かったです!
1次で握手券が全日程完売の理由がわかります。

次回の個別握手会の販売時、
1次で咲良ちゃんの握手券を1枚割いてでも、行く価値はあると思いました。

神対応は、乃木坂の秋元真夏か?NMBの山本彩か?ですね〜☆

だいぶ友人を待たせちゃって、慌てて買ってきた昼食を食べて4部へ。
3部もループで券を取ってたら絶対に間に合わないで紙切れになってましたねw
単独で取っておいて良かった。



4部は、友人と兒玉遥ちゃんを連番から〜☆
そして並び順は、友人、自分の順でw
そして受付後のサイン会抽選で、なんと友人が当選!
おめでとう!\(^o^)/♪
あの激戦の中、当選するなんて!
やっぱり何か持ってるなぁ〜www

今日のはるっぴ〜☆
肩出しを期待したけど残念…(ToT)

友人、はるっぴに満面の笑みで「おめでとう!」って言われてるw
ウラヤマ〜(^o^)
そして自分の番。

ひで「はるっぴ、こんにちは。ひでさんでーす」
はる「あ〜ひでさん、こんにちは」
ひで「今日は肩出し期待してたんだけどな」
はる「エヘヘ ちょっと出てるよ〜♪」
  (確かにちょっと出てます…w)
ひで「はるっぴのチャームポイント教えて?」
はる「黒い瞳です!」
ひで「黒い瞳かぁ。目、とっても綺麗ですもんね!」
はる「ありがとう。バイバイ〜」
ひで「バイバイ〜」

はるっぴは、友人がサイン会を当選したことに
すごく喜んでくれて、満面の笑みで応対してましたね。

自分は、はるっぴと握手したのは2回目だけど、
前と変わらずに、明るく元気に、笑顔で優しく応対してくれました。
このあとの握手会もずっと個別を取ってるので期待を裏切らなかったですね!
さすがだね。はるっぴ〜(*^_^*)❤



続いて本命の宮脇咲良ちゃん〜☆
ここも友人と連番で。
因みに、咲良ちゃんのタイムキーパーの設定秒数を覗いたら、なんと「4秒…」(ToT)
ちょっと短いんじゃない? さやねえの半分だよwww
さて咲良ちゃん、「おかえり〜(*’ー’*)ノ」言ってくれるかな?

ひで「ひでさんでーす。ただいま〜」
咲良「ひでさーん。こんにちは」
  (おかえり… 言ってくれない… (ToT))
ひで「映画は一番何が好き?」
咲良「ん?」(聞こえなかったのかな?)
ひで「映画」
咲良「んと…(考えて…) アカ!」
ひで「アカ?」
咲良「うん!アカ」

「アカ」なんて映画あったっけ?
「好きな色」と聞き間違えたかな?
何れにせよ「おかえり〜」も言ってもらえず
会話が噛み合わず、不発に終わっちゃった…(ToT)
周りが騒がしいから声が小さかったかな?
5部は、もっと声を大きくして話し掛けてみることにする。



そして最後の5部、更に友人と連番で朝長美桜ちゃん〜☆

前回の個別で尻切れとんぼになっちゃったのでリベンジです!
因みにサイン会は二人ともハズレ。
自分の後ろの人が当たりw
何ともくじ運悪いなぁ…(ToT)

ひで「こんにちは。ひでと言います!」
美桜「こんにちは」
ひで「美桜ちゃんのチャームポイント教えて?」
美桜「目!」
ひで「目?」
美桜「目!!」
ひで「美桜ちゃんの笑った目が好きですよ〜」
美桜「ありがとう」
ひで「バイバイ〜」
美桜「バイバイ〜」

前回のリベンジで、ちゃんとチャームポイントを本人から聞き出せた〜w
ん〜でも応対は淡々としてたなぁ。
美桜ちゃんは、オジサンは嫌いなのかな?…www



今日のトリは宮脇咲良ちゃんで〜☆
さっきは全く会話が噛み合わなくて自滅しちゃっかたから、
今回は声を大きくして話し掛けてみますw
映画の話をリベンジしたかったけど、今日はこれで最後なので総選挙ネタで〜☆

ひで「咲良ちゃ〜ん、ただいま!ひでさんです!」
咲良「お〜ひでさん!おかえり〜(*^_^*)」
  (今度は満面の笑みで「おかえり」を言ってくれた♪)
ひで「総選挙頑張ってね!」
咲良「あ〜もう直ぐだね」
ひで「いっぱ〜い票を入れるよ!」
咲良「ありがとう!」
  (握手しながら、自分の出で立ちに目を向けて)
ひで「新潟にもこれで応援に行くから!」
咲良「本当に?ありがとう!」
ひで「頑張って〜(^o^)ノ♪」
咲良「頑張る!p(^^)q(両手でガッツポーズ!)」
ひで「バイバイ〜」
咲良「バイバイ〜」

今回は完璧に話が出来たなぁ。
4秒をフルに使い、剥がされながらも会話がまとまって良かったな〜(*^_^*)❤
最高のトリの握手になりました\(^o^)/❤



そしてオフ会は恒例になりそうな、秋葉原AKB48カフェに移動〜☆

友人が愛車で来てたので、それに乗って横浜から秋葉原へ〜www

18時過ぎに到着したが、AKBカフェはPV撮影のため、
スクリーン席は19時まで入店出来ないとのこと…(ToT)
マジ  せっかく横浜から駆けつけたのに…(ToT)

仕方がないので、時間になるまでプラプラすることにw
外に出てカフェのショーウィンドウをふと見ると、
山田菜々美ちゃんの「ボリューム満点!山田家定食」の前に、
なんと!菜々美ちゃんのミニチュアパネルが置いてあるじゃないですか!

これはもう一度、AKB48ショツプに行くしかない!
そして探したらありました!
菜々美ちゃんのミニチュアパネル!!
合わせて、小栗有以ちゃんのも探したけど無かった…(ToT)

こちらが購入した山田菜々美ちゃんのミニチュアパネル〜(*^_^*)

そしてまだ時間があるで、ドンキホーテまで行って時間調整w
ドンキホーテで何かしら購入すると駐車料金が30分無料になるので、
ベルトを買って貢献w

そして19時近くになったので、AKB48カフェに行って、そして入場〜☆

通された席はBOXシート〜☆
なんと!宮脇咲良ちゃんの写真集パネルの前\(^o^)/

そこで記念撮影〜(*^_^*)

咲良ちゃんのサイン〜☆
サイン欲しいなぁwww

そして、今日のお目当てはこちら!
「ボリューム満点!山田家定食」

ランダムで引いたコースターは、ぱるるを引き当て、
友人が なーにゃを引いたのでトレード成立〜☆
今日は「なーにゃ」こと大和田南那ちゃんのサイン会も当たるわで、
なーにゃDAYでした\(^o^)/❤

そしてメニューが運ばれてきて早速購入した、
菜々美ちゃんのミニチュアパネルを立てて記念写真〜☆

咲良ちゃん始め、紗矢ちゃん、さやねえ、そして菜々美ちゃん〜皆食べるよ〜(*^_^*)❤

こちらは今日GETしたコースター群w
友人がいらない分も貰っちゃったので5枚に〜☆
左から時計回りで
・大和田南那 (AKB48 チームA)
向井地美音AKB48 チームK
相笠萌AKB48 チームK
石田晴香AKB48 チームB)
小笠原茉由AKB48 チームA)

そしてスクリーンにはチーム8の小栗有以ちゃん組の
「会いたかった」公演がずっと放映されていた。
思わず時間を忘れて、ずっと見続けちゃったw
だって8割方、有以ちゃんの映像抜きで引き付けられちゃったんだもんwww
マジ!可愛い〜(*^_^*)❤

滞在時間は何も言われなかったけど、決められた1時間を有に越えていたなぁw
付き合ってくれた友人、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、退店し帰宅の帰路へ〜☆
今日も幸せタメ息が何度も出る充実した楽しい一日でした。
本当にこちらの世界に引き込まれて新たな楽しさを発見し良かったと思います。



次回は、5/15(日)
乃木坂46 14thシングル『ハルジオンが咲く頃』発売記念 個別握手会(東京ビッグサイト)
最初から最後までいるというハードスケジュールw

詳細は、秋元真夏14枚、生駒里奈1枚、北野日奈子1枚、川村真洋1枚。計17枚
ループ予定です〜(^o^)ノ