6/18(土) AKB48 45thシングル選抜総選挙〜僕たちは誰について行けばいい?〜第1部 グループコンサート編 参戦!

6/18(土) AKB48 45thシングル選抜総選挙〜僕たちは誰について行けばいい?〜
に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

日記が長くなるので、まずは第1部 グループコンサート編からスタート〜☆



友人と車で行くことになり、現地では4連番で参戦することに〜(^o^)ノ♪
その内、自分を含めた3人が宮脇咲良ちゃん推しで、
咲良ちゃん総選挙Tシャツで、ペアルックならぬ、トリオルック?で(爆)

朝、3時に自宅に迎えに来てもらって一路、新潟へ〜☆

途中、休憩食事をして8時頃に会場の「HARD OFF ECOスタジアム新潟
予約駐車場に到着〜☆
友人の愛車〜カッコイイですね〜(^o^)ノ♪
この車、かなりのお金を掛けてチューンアップしてます〜☆
しかもホンダ車を2台も所有しているという…www

そして、会場の「HARD OFF ECOスタジアム新潟」に徒歩で移動し到着〜☆

グッズ売り場を覗いたけど、長蛇の列なので断念!www
あとで購入することに…。

とにかく天気が良すぎて暑いし、
運転手の友人にも休んでもらう為、車で待機することに。

第1部の「AKB48 グループコンサート」は10:00開場の12:00開演。
今回は「通しチケット」を購入し参戦しているので
入場前に「通しチケット特典 オリジナルペンライト」をGET!
それがこちら〜☆ 記念品として部屋に飾ります〜(^o^)丿♪

グループコンサートの席は、バックネット裏の良席〜☆
アリーナ以外のスタンド席なら一番ですね〜\(^o^)/♪
友人〜ありがとうございました!!

座席には11:20頃に到着〜☆

ペンライトを4本持ってきたけど、
日中ライブでは役に立たないことを席に着くまで気がつかなかったwww
意味ないじゃん!
なっちの時は全部室内だったから考えもしなかった…w
ということで…
持参した咲良ちゃんBIGうちわと会場でもらった特製48うちわで
応援することに〜(^o^)丿♪

とにかく天気が良すぎて暑い!!
頭からタオルを被ってないといられないほど…w
うちわも手放せない…ww
もう完全に日焼けするパターンwww

12:00になり開演〜☆

各グループの挨拶では、指原莉乃ちゃんが昨年1位だったので
舞台袖で待機していたため、宮脇咲良ちゃんがHKTの進行役に〜☆

オープニングは「AKBグループ参上! 」でスタート〜☆

そして地元新潟のNGT48が2曲歌え終えた時に「特報」が流れる…。
「NGT48 メジャーデビュー決定!」と〜\(^o^)/♪



AKB48グループコンサート セットリスト】

01 AKBグループ参上!
02 ハロウィン・ナイト
03 Maxとき315号 / NGT48
04 NGT48 / NGT48

【特報】NGT48、アリオラジャパンよりメジャーデビュー
(NGT48 1stシングル 今秋or来年2017早々 発売予定)
(アリオラジャパンソニー・ミュージックレーベル)

05 君はどこにいる? / NGT48

06 12秒 / HKT48
07 桜、みんなで食べた / HKT48
08 メロンジュース / HKT48

09 ドリアン少年 / NMB48
10 イビサガール / NMB48
11 北川謙二 / NMB48
12 青春のラップタイム / NMB48

13 平民出馬宣言 / SKE48
14 チキンLINE / SKE48
15 オキドキ / SKE48
16 パレオはエメラルド / SKE48

17 君のことが好きだから / 48グループ研究生

18 夢へのルート / チーム8
19 制服の羽根 / チーム8
20 47の素敵な街へ / チーム8
ななみん〜❤ ゆいゆい〜❤

21 大声ダイヤモンド / AKB48
22 フライングゲット / AKB48
23 Everyday、カチューシャ / AKB48
24 言い訳maybe / AKB48
25 365日の紙飛行機 / 選抜

映画 Documentary of AKB48『存在する理由』告知映像
7/8全国ロードショー

EN01 翼はいらない
EN02 ヘビーローテーション


やっぱりライブは良いなぁ〜\(^o^)/♪
グループではHKT!
チームではチーム8!
最高ですね!!

生で初めて「365日の紙飛行機」が聴けて感激でした〜(^o^)丿♪
他に大好きな曲「12秒」HKT48
「夢へのルート」チーム8
「君はどこにいる?」NGT48
そして新曲「翼はいらない」AKB48
が聴けたのも最高でした〜\(^o^)/♪

HKT48とチーム8の単独ライブに行きたいなぁ!
日程が合えば即参戦〜☆

しかし天気が良すぎて日焼けしちゃいましたwww
帰宅して風呂に入ったら、ヒリヒリして痛い!!
そして鼻の頭の皮がムケちゃった…www
日焼けして皮がムケるなんて何十年振りなんだろう…www


AKB48 45thシングル選抜総選挙〜僕たちは誰について行けばいい?〜
開票イベントに続く…。