7/30(土)映画「シン・ゴジラ」鑑賞〜☆

待ちに待った!映画「シン・ゴジラ」を鑑賞して来ました〜☆

今日は徹夜仕事明けで、仮眠1時間して昼からまた仕事www
終わってからの映画「シン・ゴジラ」鑑賞となり、レイトショーで観て来ました〜☆

映画は先週にAKB48の映画を観たから連続週だなぁ。
三度の飯より大好きなゴジラ
幼い頃からゴジラに追い掛けられる同じ夢を見て、超〜恐い思いをしてきたゴジラwww
12年ぶりのゴジラ〜超〜楽しみです♪
ただ寝ないようにしなきゃwww

いくらゴジラ内部で核分裂を起こしていても、ここまで真っ赤にしなくても…www

あと自分は昭和・平成ゴジラシリーズ全巻中心に、東宝特撮DVDコレクション全55巻を持ってます〜☆
BDかDVDの発売になれば、新たなコレクションが増えます〜(^o^)丿♪

イオンシネマが入ってる、近隣のイオンモールむさし村山に到着〜☆

エスカレーターで3階のイオンシネマへ〜(^o^)ノ♪

座席は、いつものようにネットでピンポイント予約〜☆
後ろから2列目のど真ん中の席です〜\(^o^)/♪



シン・ゴジラ」 評価評価★★☆☆☆

正直、幼い頃からのゴジラファンとしては、ハリウッド版「GODZILLA」に次ぐ最低評価です…(`_´メ)

巷の評判は良いらしいけど、自分は全くそうは思わない!
ゴジラ映画の良いところが潰された感じです。

あまり悪いことは言いたくないんですが、庵野監督はエヴァを作っていれば良いと思った。

なんでさぁ… ゴジラ映画にエヴァのテーマ曲を使うの?
1度だけじゃなく何度も…。
気づいただけでも5回も同じエヴァの楽曲が使われてました。
もうガッカリでしたよ!!
アホかぁと思ったよ!!
東宝特撮映画には、沢山場面ごとの楽曲があるんだから、それを使ったりアレンジしてもらいたかった。
ゴジラファン=エヴァファンじゃないんだからね(`_´メ)!!

まだまだ言いたいことが山ほどあるので列記しますね。

・防衛本部のやり取りがエヴァの表現方法が使われ、言葉を早口にし言葉を被せて表現する方法。
これって一番嫌いな表現方法なんだよね。全く何を言ってやり取りしてるか分からない!

ゴジラを認識したり攻撃するのに、政府の理屈が多すぎて長くて途中で嫌になった。シンプルな所はシンプルに。

・なんで行き成りゴジラ東京湾に現れたのか不思議で仕方ない。
今の科学力なら、あの巨大なゴジラ東京湾に入れば直ぐに探知できるはずだろ?

・今回の映画では、米国が「GODZILLA」を追っていて、日本にGODZILLAが現れたのを知って、米大統領特使を派遣するという設定。
そもそもなぜ、GODZILLAが日本に現れたのか、現れる必要があったのか、良くわからん…。

ゴジラが上陸して4段階に進化して最終形態になるんだけど、その必要があったのか? ただ見ていて醜いだけ。

・CGに頼りすぎ! 全体の視野を訴えたりする時は良い効果を出すと思いますが、ゴジラの迫力や表情のアップの恐ろしさは特撮じゃなければ表現出来ないところがある。それが今回まるで無いので破壊神としての迫力に欠けた。
それから安易な無人新幹線爆弾と無人在来線列車爆弾の発想w
あまりにも幼稚で話にならない…。
百歩譲って、ゴジラを線路に誘き寄せたとしても、あの衝突する時のCGはいただけない…。
あんなに列車がゴジラの肩辺りまで、沢山の列車が跳ね上がる分けが無いだろう!
この場面は、言葉が出ないほど呆れたな…w
特撮だったらもっと迫力ある爆破シーンが撮れたと思いますね。

ゴジラの最後に口からクレーン車で血液凝固剤が飲まされていたけど、死ぬまで黙って飲まされるなんてナンセンス!
あの狂暴な破壊神ゴジラが黙って飲まされる分けがないだろ!
人間だって気絶して口から何か入れられたら、息が出来ないから反射的に吐き出すだろ!
本当に意味が分からない!



まだまだ言いたいことがあったと思ったけど、日が経ってしまって忘れたwww

今回のゴジラは、ファンにとって視点がズレまくっている映画だったな。

人気があるからと他のジャンルの監督を使っちゃダメだよ!
と自分は言いたい!!
あぁガッカリでした…。



◆今後の予定◆

・8/02(火)プロ野球埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス」 西武プリンスドーム(埼玉)
・08/06(土)乃木坂46 「真夏の全国ツアー」 日本ガイシホール(愛知)
・08/07(日)乃木坂46 「真夏の全国ツアー」 日本ガイシホール(愛知)
・08/13(土)AKB48 「翼はいらない」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・08/28(日)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY1 明治神宮野球場(東京)
・08/29(月)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY2 明治神宮野球場(東京)
・08/30(火)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY3 明治神宮野球場(東京)
・09/02(金)乃木坂46 「それぞれの椅子」 セブン‐イレブン限定ライブ 幕張メッセ(千葉)
・09/03(土)欅坂46 「世界には愛しかない」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・09/04(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・09/25(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/09(日)AKB48 「LOVE TRIP」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/15(土)HKT48 8thシングル「タイトル未定」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/23(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/03(木)「AKB48グループ 秋祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/13(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)