8/13(土) AKB48 「翼はいらない」発売記念 個別握手会〜参戦!

AKB48 「翼はいらない」発売記念 個別握手会に参戦して来ました〜(^o^)丿♪

今日は1部〜4部の参戦です〜☆
宮脇咲良
川本紗矢 1(初握手)
加藤美南 1(初握手)
兒玉 遥 1
山下エミリー

会場の幕張メッセのある海浜幕張駅に友人と9:30に待ち合わせ。
そして会場に9:40前に到着〜☆

今日は4〜8ホールと広く会場が使われているようで良かったです。
夏祭りは散々でしたから…www

入場の行列を予測してか屋外からの入場入口になっていました。
いつも行列なのに今日は、すんなりと入場出来ましたね〜☆

入場すると会場の見取り図が…。

7〜8ホールはSKEとチーム8。
まだこの握手券を購入する頃は、チーム8には全く興味が無かったのでスルーでしたねw
今は… 行きたい!行きたい!とうずいています(爆)

自分は今日も咲良ちゃん中心のHKTなので、5〜6ホールでそんなに移動しないで済みそうです〜☆

これからは、友人と別行動になり、2部終了時点で合流し昼食タイム。
3部は連番で参戦する予定です〜☆



【第1部 宮脇咲良川本紗矢

まずは、咲良ちゃんからスタート〜☆
今日の咲良ちゃんバージョンの出で立ちです〜(*^_^*)❤

宮脇咲良 1回目〜☆

ひで「ひでさんです〜♪」
咲良「あ〜ひでさんだぁ!」
ひで「覚えてる?」
咲良「うん!覚えてるよ〜♪」
ひで「今日も綺麗で可愛いね〜ハート」
咲良「エ〜〜(*^_^*)」(照れて可愛い❤)
ひで「今日もただいまって言うからお帰りって言ってくれる?」
咲良「いいよ〜♪」
咲良「全身ピンクだね!」
ひで「うん!さくら色だよ〜♪」
咲良「ありがとう!またね〜バイバイ♪」
ひで「直ぐくるよ〜またね〜バイバイ♪」

今回の1部は時間もいつもより長かった気がするし、剥がしも緩かったから結構、話が出来ちゃった〜\(^o^)/❤

咲良ちゃん、覚えていてくれて良かったな♪
まずは最初の挨拶は良好❤良好❤

続いて初握手になる川本紗矢ちゃん〜☆
推しメンになってから、やっと握手券を取る機会になり今日を迎えました。
今日の紗矢ちゃんバージョンの出で立ち〜(*^_^*)❤

川本紗矢 1回目〜☆

ひで「こんにちは。ひでと言います」
紗矢「ひでさんですね。こんにちは」
ひで「ファンになってやっと会えたよ〜♪」
紗矢「うわぁ〜うれしい!」
ひで「さややのチャームポイント教えて〜♪」
紗矢「うんと!タレ目のところと手の平〜(手の平を見せながら)♪」
ひで「タレ目のところと手の平ね!覚えておくね!」
紗矢「うん!またね〜バイバイ♪」
ひで「またね〜バイバイ♪」

さやや、近くで見るとやっぱり可愛い〜(*^_^*)❤
自分で言ってたけどタレ目めちゃ可愛いじゃん!!
時間が無かったから、チャームポイントがなぜ手の平なのか聞けなかったので
次回の握手会の時に理由を聞いてみよう〜☆


1部が終了し、矢吹奈子ちゃんゾーン周辺に居たら、知り合いとばったり会って暫し歓談タイム♪
そして第2部へ〜(^o^)丿



【第2部 宮脇咲良加藤美南

宮脇咲良 2回目〜☆

ひで「ひでさんでーす!ただいま〜♪」
咲良「あ〜ひでさんお帰り〜♪」
ひで「恋工場 ぐるぐるカーテン見たよ〜♪」
咲良「(目を大きくして)どうだった???」
ひで「演技がスゴく上手くて可愛かったよ❤」
咲良「うれしい!青春だよね〜♪」
ひで「そうだね♪ 咲良ちゃん女優も行けるね!」
咲良「(照れながら)エヘヘがんばる〜p(^o^)q」(ガッツポーズ)

恋工場とは、AKB48のメンバーが主役になって15分くらいのショート恋愛ドラマ。
咲良ちゃん演じる「なおちゃん」が中学から恋焦がれていた
サッカー部の男子に教室で告るという設定のドラマ。
咲良ちゃんが言うように本当に「青春だぁ」と思わせる内容になってまーす(^o^)丿♪
他に推しメンでは、はるっぴと奈子ちゃんバージョンがあるんだけど
録画したまま忙しくてまだ見てないんです…www
早く見なきゃなぁ〜☆


紗矢ちゃんに続き、初握手となる加藤美南ちゃん〜☆
この頃、さしきた合戦のテレビ番組があって、NGTで好感度を持ったから握手券をGETしたんだと思います。

なので特にグッズは持っておらず…w
自分の「ひでさん」ネームプレートだけで臨みました〜www

加藤美南 1回目〜☆

ひで「こんにちは。ひでと言いまーす」
美南「ひでさんですね!こんにちは〜♪」
  (かとみなヤバイ… 下から上目遣いで見てくるwww)
ひで「今日ねぇ初めて会いに来ました〜」
美南「ありがとう〜♪」(また上目遣いでwww)
ひで「美南ちゃんのチャームポイント教えて?」
美南「う〜ん… どこかな???」(なんと!上目遣いでこちらに逆質問www)
ひで「(目を見つめ合いながら…)う〜ん 目と笑顔かなぁ???」
美南「見つけてくれてありがとう〜♪」(終始、上目遣いで…www)
ひで「うん」(圧倒されて、うなずくしかなかったw)
美南「バイバイ〜またね〜♪」
ひで「バイバイ〜またね〜♪」

かとみなヤバイです! ず〜っと上目遣いで見つめられ
おっとりとした雰囲気からの対応… 完全に釣り師ですwww
テレビでは、あんまり思わなかったのですが、目の前で見つめられると、目の雰囲気や顔の輪郭が、乃木坂の推しメンの衛藤美彩ちゃんに似ていると…(*^_^*)❤
次回、握手会に臨んだら完全に釣られそうです…www


2部が終了し友人と合流〜昼食タイム〜♪
そして第3部は咲良ちゃん&はるっぴを連番で参戦〜☆



【第3部 宮脇咲良兒玉遥

まずは咲良ちゃんから〜☆
友人が先行し自分はその次で〜(^o^)丿
乃木坂では自分が先になりますw

友人が咲良ちゃんと話しをしているが
咲良ちゃんがチラチラと自分の方を何度も見て目が合うw
また何か振っているのかな?と思い自分の番に…。

宮脇咲良 3回目〜☆

ひで「ひでさんでーす。ただいま〜♪」
咲良「お友達なんですよね?」(お帰りを言う間もなくw)
ひで「そうだよ〜最初の握手会から一緒に来てるんだ」
  (咲良ちゃん納得した表情)
ひで「さっきのぐるぐるカーテンの話だけど、咲良ちゃんは、なおちゃんのように恋は積極的な方???」
咲良「ぜ〜んぜんw 奥手なんだぁ」
ひで「消極的なの?」
咲良「うん。そうなの」

最初、咲良ちゃんから「お友達ですよね〜♪」と言われた時にはびっくりした!
一応、説明をして納得している様子だったけど。
友人も毎部一緒に参戦して認知してもらえればいいのになぁと思いました〜☆

そして自分の話題ですが、この手の話は握手券1枚じゃ最後まで話せなかったな。
次回以降、複数枚出せる時にもう一度聞いてみたいな。
咲良ちゃんがそう言っても、ドラマの咲良ちゃんは超積極的だったので、もう少し突っ込みたかったw
そして告られてみたいので最後に「ひでさん好きです!」って言ってもらいたい!(願望www)
3枚出しの時に、もう一度チャレンジしようっと〜(^o^)丿w



で、次は兒玉遥ちゃん仕様の出で立ち〜(*^_^*)❤
写真は、最近発売された写真集の特典ポストカードで〜(^o^)丿❤

兒玉遥 1回目〜☆

ひで「こんにちは。ひでさんでーす♪」
はる「ひでさん〜こんにちは〜♪」
ひで「写真集買ったよ!」
はる「ありがとう!」
ひで「はるっぴの魅力満載だね!」
はる「エヘヘ(*^_^*)」(照れ笑い〜可愛い❤)
ひで「無邪気なはるっぴから大人のはるっぴまで最高だったよ!」
はる「(ぷく〜とほっぺたを膨らませてスネているw)」

無邪気なはるっぴって言った瞬間から、ぷく〜とほっぺたを膨らませてきたので
どうやら「無邪気」が気に入らなかったみたいだw
冗談でスネたようで目は笑ってたwww
最後は笑顔で「バイバイ〜またね〜♪」と送り出してくれました。

はるっぴはテレビで見るより実物の方が全然良い❤可愛い❤
あの独特のほんわかした雰囲気と愛くるしい笑顔でスゴく和ましてくれる。
他の人には無い癒しのオーラを持っているといつも感じます。
握手会で逢う度に好感度アップしますね〜\(^o^)/❤



そして… 最後の第4部に突入〜☆
今日が終わってしまうと咲良ちゃんの握手券が極端に少なくなる…(ToT)

総選挙後の握手券争奪戦は1次応募でも全落選もあったりで、思うように握手券が取れていないんです…(ToT)
人気が上がるのは嬉しいけど遠い存在になるのは淋しいです…(ToT)



【第4部 宮脇咲良山下エミリー

まずは山下エミリーちゃんから行くことに〜☆
今日のエミリーちゃん仕様の出で立ち〜(*^_^*)❤
夏祭りの名刺お渡し会で貰った名刺を名札の上に着けて臨みました〜☆

山下エミリー 1回目〜☆

ひで「こんにちは。ひででーす♪」
エミ「こんにちは。ひでさん!」
ひで「夏祭りで名刺貰ったよ!」
エミ「うわぁ〜身に着けてくれてるんだぁ」
ひで「宝物です!」
エミ「大切にしてくれてるんだ」
ひで「エミリーちゃんのチャームポイントを教えて?」
エミ「う〜ん…(考えて…) エクボ!(横を向いて見せてくれた❤)」
ひで「あっ!可愛い〜❤」
エミ「エヘヘ(*^_^*) またね〜バイバイ♪」(照れ笑い 可愛い❤)
ひで「またね〜バイバイ♪」

エミリーちゃんは握手した手を離さずに、横を向いてチャームポイントのエクボを見せてくれた❤
本当に良い具合にへっこんでて可愛かったなぁ〜(*^_^*)❤
夏祭りで名刺を貰ったこともアピール出来たし満足です〜☆
エミリーちゃんは、ちょっと色が黒いけど、近くで見ると肌にツヤがあってスゴく綺麗です❤
また機会があったら行きたいなぁ〜(^o^)丿❤


そして大トリは、やっぱり咲良ちゃんですね!

宮脇咲良 4回目〜☆

ひで「ひでさんでーす。ただいま〜♪」
咲良「ひでさーん。お帰り〜♪」
ひで「11月の秋祭り、Aステージ取れたんだ♪」
咲良「お〜やったね!」
ひで「今度はライブやってほしいなぁ」
咲良「うん!歌うよ!!」
ひで「本当に!?!?」
咲良「うん!だから楽しみにしてて♪」
ひで「やった〜\(^o^)/♪」
咲良「うふふ(*^_^*) バイバイまたね〜♪」
ひで「バイバイ〜またね〜♪」

なんと!まさかの咲良ちゃんからのサプライズ即答!!
ソロライブやってくれるなんて夢のようです〜\(^o^)/♪

夏祭りではBステージで、はるっぴとデュオやってくれるのかと期待したけど、まさかのバラエティショー…(ToT)
他の小ステージでも最後に歌う予定が時間オーバーでカットになってしまい、自分としては不完全燃焼の夏祭りだったから本当に良かったです!

夏祭りで、さやねえの生バンドを引き連れてのライブに興奮し感動したので、是非、咲良ちゃんにも歌ってほしかったんです!
マジ!咲良ちゃんのソロ聴きたかったから!!

あぁ〜聞いてみて良かった〜\(^o^)/♪
最後に大満足のサプライズを咲良ちゃんから貰い、幸せため息一杯で会場をあとにしました。



打ち上げはどこでしようかと友人と話していましたが、友人の友人と合流しヲタカラで打ち上げをすることになりました〜(^o^)丿♪

自分はカラオケは、なっちライブの後の打ち上げで友人達と行ったきりなので、もう2年以上は行ってないですね〜w

場所は、友人の地元まで行って、行きつけのカラオケ店に行くことになり、現地でお友達とも合流することになりました。

お店は「カラオケウェアハエス三橋店」
ここは、フリードリンク&バイキング食べ放題のお店。
自分はカラオケでバイキング食べ放題は初めてです。
そして自分はアルコールを飲むのでコンビニに寄り、ビールとチューハイを計2リットルを買い込んで持ち込みで入店。

今日は、AKB48握手会だったので、そのフィギュアで記念撮影〜☆
握手した咲良ちゃん、紗矢ちゃんを始め
さやねえ、ななみん〜飲むよ!歌うよ!食べるよ〜!


ここのところ、ずっと聴く専門だったので、実際に歌うとアレ?ってことが今回多かったですw
やっぱり聴いてるのと歌うのでは全然違いますねwww
AKB、HKT、乃木坂等を中心に歌い、アニメソングも若干歌いました。
酔った勢いで、昔よく余興でやった田原俊彦を歌って踊ることもやってしまったwww

気が付くと予定の3時間を有にオーバーし5時間も歌ってました…www
買ってきた酒類も途中で無くなり、アルコール不足でしたが…www

終電も無くなってしまったのでタクシーで帰ると言ったのですが
友人が自宅まで送ると言ってくれ、何度もお断りしたんですが結局送ってもらっちゃいました…。
本当にごめんなさいです…m(_ _)m
また機会があった時は、電車がある内に帰るので本当に申し訳ありませんでした。

今日も本当に楽しい一日を過ごさせてもらって感謝です〜☆

これに懲りず、またお付き合いをお願い致しますm(_ _)m



◆今後の予定◆

・08/28(日)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY1 明治神宮野球場(東京)
・08/29(月)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY2 明治神宮野球場(東京)
・08/30(火)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY3 明治神宮野球場(東京)
・09/02(金)乃木坂46 「それぞれの椅子」 セブン‐イレブン限定ライブ 幕張メッセ(千葉)
・09/03(土)欅坂46 「世界には愛しかない」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・09/04(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・09/10(土)石川梨華 カジュアルディナーショー〜ミュージックレストラン LaDonna(東京)
・09/25(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/09(日)AKB48 「LOVE TRIP」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/15(土)HKT48 「最高かよ」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/23(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/03(木)「AKB48グループ 秋祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/13(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)