12/25(日)AKB48劇場「会いたかった」公演 チーム8 クリスマス公演 〜参戦☆

12/25(日)AKB48劇場「会いたかった」公演 チーム8 クリスマス公演
に参戦してきました〜(^o^)丿♪

欅坂46のクリスマスライブに全落選し、もう今年は無いなと思ってダメ元で抽選応募したら、なんと当選〜☆
友人と同伴参戦となりました!

クリスマスを大好きなチーム8と、しかも推しメンで山田菜々美ちゃんが出演する❤
すごく嬉しかったですね〜\(^o^)/❤

今年のチーム8劇場公演は4回目、その全てに山田菜々美ちゃんは出演〜(*^_^*)❤
逆にもう一人の推しメンの小栗有以ちゃんのステージは、まだ一度も見ていない…(ToT)

他の推しメンの横道侑里ちゃん、小田えりなちゃんも出場無し…(ToT)
なので、ななみんに全力投球です〜(^o^)丿❤

で!今日の山田菜々美ちゃん仕様の出で立ち〜☆
推しメンタオルを買っておいて良かったw


しかし秋葉原の劇場公演に行く前に有明コロシアムに…。
来年の1/21(土)に欅坂46の全国握手会があるので
そのミニライブに間に合わせる為に、「事前グッズ申込み 会場受取」のシステムを使い
本日、有明コロシアムで受け取ることにしました。
本来なら抽選で当選していたら、こちらのライブに参戦だったんですが…。

11:15頃に有明コロシアムに到着〜☆

受取予約時間は11:30〜12:00
「事前注文分 受取窓口」に並ぶが、それでも約20分並びましたw

友人の分も含めて無事に購入完了〜☆
自分の分はこちら〜w
今泉佑唯 推しメンマフラータオル
・ステッカー&缶バッジセット
・オリジナル生写真アルバム

そして秋葉原へ向かうが、途中電車に乗り間違えて、神奈川の鶴見駅まで行ってしまい
焦ったが秋葉原に13時過ぎに到着し友人と合流。
AKB48劇場へ〜☆

そして当選番号と身分証明証を提示して整理番号は82番。

ななみん仕様の戦闘服に着替えて、抽選会場のロビーへ〜☆
入口付近にはクリスマスの飾り付けがされていましたね♪

14:15から抽選会スタートでした。
最初に呼ばれたのは240〜249番 なんと誰もいないwww
2番目に230〜239番が呼ばれ、しかも5人くらいしかいない…。
そして3番目に自分の80〜89番が呼ばれ「やった〜!と友人とガッツポーズp(^o^)q!

手荷物検査のゲートをソッコーで通過し最前列へ〜☆
前に入った5人の人、なぜか中心から手前側(左側)に固まってる。
自分はそれならと舞台前を通り、舞台の向かって右側の空いていた最前列に友人の席も一緒に確保!!

最前列GET!に成功!!
そこで大変なことを友人に教えてもらい
「ステージに番号がふってあるでしょ。あれは立ち位置の番号で0がセンター位置なんです。なので、ひでさんの前に0があるのでここがセンターポジションですよ〜♪」
更に「立ち位置ゼロへ」という曲もあると教えてくれました。

最前列でしかも最前列立ち位置ゼロポジション!
こんな真ん前で山田菜々美ちゃんが見れるなんて!
と公演始まる前からテンションMAXに〜\(^o^)/♪

そして、公演開始のチャイムが鳴り、MIXを打つ〜(^o^)丿♪
オープニング曲は「嘆きのフィギュア」
幕が開き、ななみんはいつも左端のポジションでこの曲からスタートするので、ガン見してたら案の定、いつもと同じそのポジションからのスタート♪

めっちゃ近い! 柱も邪魔にならないからステージ全体が見え、
他のメンバーに申し訳なかったけど、「山田菜々美」の推しメンタオルを広げて懸命にアピール〜(^o^)丿❤

一番最初は、ななみんがセンターに来た時に、推しメンタオルを見つけて、指差しでレスで満面の笑みを貰い、もう気絶しそうでした〜(*^_^*)❤

観劇の規定で立ち上がり禁止、ペンライトは肩から上に上げてはいけないという規定の中、推しメンタオルを自分の前で広げてたけど、段々とエスカレートして最終的には友人の前まで手を伸ばし拡げさせてもらい、めちゃめちゃななみんにアピールしまくりました〜\(^o^)/♪

お蔭様で、何度も何度も目が合い、レスを貰い、「ありがとう(*^_^*)」と声を掛けてくれたり、最後には「投げキッス」まで自分に向けて投げてくれた〜\(^o^)/❤

もう本当に失神しそうでした〜(*^_^*)❤
チーム8で一番最初に好きになったメンバーが、この山田菜々美ちゃんでした♪
やっぱり原点は ななみんだな!! と。
また、ななみん熱が急上昇してしまいました〜(^o^)❤


【チーム8「会いたかった」 クリスマス公演 セットリスト】

M01 嘆きのフィギュア
M02 涙の湘南
M03 会いたかった
―― 自己紹介――
M04 渚のCHERRY
M05 ガラスのI LOVE YOU
M06 恋のPLAN

M07 背中から抱きしめて
M08 リオの革命
M09 JESUS
M10 だけど…
M11 桜の花びらたち

―― アンコール ――
E01 未来の扉
E02 日本48
E03 47の素敵な街へ

W01 クリスマスソングメドレー


本編ラスト曲「桜の花びらたち」ではスタンドマイクを自分の真ん前に立て、ななみんタオルを振る自分を何度も見ながら歌ってくれた。
本当に手が届きそうなところで歌ってくれて、まるで自分の為に歌ってくれているようでした〜(*^_^*)❤

ダブルアンコールでは、メンバー全員がクリスマスコスチュームに着替え、クリスマスソングメドレーを披露してくれました。
本当に素敵なクリスマスになり、ななみんからこんな熱いステージのクリスマスプレゼントを貰い、もうこれ以上は無い日になりました〜(*^_^*)❤

チーム8公演は4公演参戦してきましたが、何れも記念公演で内容にも恵まれています!
前回は、ハロウイン前夜祭
前々回は、チーム8劇場200回記念
その前は、近藤萌恵里・北玲奈 生誕祭


そして全ての公演が終わり、メンバーがステージから見送ってくれる「お見送り会」〜☆
他のメンバーには、今日のお礼と感想を一言ずつ投げながら通過〜。

ななみんの前ではお決まりのアピール!!
山田菜々美」推しメンタオルをガァ〜と広げて

ひで「ななみん!本当に良かった!感動して失神しそうだったよ(^o^)丿」
菜々「ほんと〜うに!ありがとう!声援スゴく嬉しかった!(*^_^*)」
と満面の笑みで目を見て言葉を返してくれた。

その後は、もうず〜〜〜っと幸せため息の連発www
ななみんの魅力に圧倒されて足元がフラフラになっていました…。

そして出口で、メンバー直筆のクリスマスカードをスタッフが配っていて
それを受け取り友人の前で「ななみん!来い!!」と念じて封を開けたら
な!な!なんと!山田菜々美ちゃんのクリスマスカード!!!

もう最後のダメ押しで、天にも昇る気分でテンションMAXでガッツポーズ!p(^o^)q❤
今日は一日、ななみんづくしでした〜あぁ〜幸せ〜(*^_^*)❤

そして本日公演の記念写真〜\(^o^)/❤
ななみん!飛び抜けて可愛い!!



打ち上げはAKB48カフェ〜☆
また写真を撮り忘れちゃったので5月の写真で代用w
クリスマスなので店の前も本当は人が多く、店内も席待ちでした。

現在の秋冬メニュー(表紙)〜☆

メニュー詳細〜☆

前回に咲良ちゃんのクリームシチューは頼んだので
今回はリクエスト用紙が付いている向井地美音ちゃんの
「チーズの♪オンパレード!!濃厚カルボナーラ」を頼みました。

クリスマス限定メニューは、チームごとのコースターがランダムで貰えるとのことで
高橋朱里ちゃんの「チョコのプチシューツリー」を頼みました。
あとはドリンクバーです〜☆

今日はもう他のメンバーは登場させないで
山田菜々美ちゃんオンリーで!!
ななみんづくし〜\(^o^)/❤

で!席もなんと!混み合ってる中、咲良ちゃん席もGET!出来たという
驚異的な神がかりで大興奮!!
なので、咲良ちゃん席の前で記念写真〜(^o^)丿❤

GETしたコースターは自分では大ハズレだったんですが
友人と村山彩希ちゃんとトレードしたり
ななみんタオルを広げて記念写真を撮ってたので、他のお客さんから ななみんのコースターをトレード申し込まれるとか、結局最後は3枚中、2枚は推しメンで揃うという結果にw
コースターは右から、村山彩希山田菜々美佐藤妃星の3名。


最初から最後まで、山田菜々美ちゃん祭りで本当に最高のクリスマスになりました。
これだけ目が合い、レスを貰い、指さしで笑顔を貰い、言葉まで掛けてもらえるなんて…。
もうこれ以上のことは無いでしょう!!

劇場公演は客席からステージが本当に近く、手が届く距離で熱いパフォーマンスを味わえます。
他では絶対に感じることができないものがあります!
一度、行くとまた来たい!と思うし、病み付きになりますね。
特にチーム8の迫力はスゴイ!!の一言です!!



次回の予定は12/29(木)にヲタ活カラオケ忘年会があり
年明けの活動始めは、1/1(日)AKB48福袋 東京会場販売 ベルサール秋葉原(東京)でーす♪



◆今後の予定◆

・01/01(日)AKB48福袋 東京会場販売 ベルサール秋葉原(東京)
・01/08(日)AKB48「ハイテンション」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/21(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/22(日)乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・02/05(日)乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・02/18(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/04(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/12(日)「AKB48グループ 春祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)
・03/20(月)AKB48 8thアルバム「タイトル未定」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・04/23(日)AKB48 8thアルバム「タイトル未定」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・05/06(土)HKT48 「バグっていいじゃん」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・06/04(日)AKB48 8thアルバム「タイトル未定」発売記念 大写真会 パシフィコ横浜(神奈川)