7/17(月) AKB48 「願いごとの持ち腐れ」発売記念 大握手会 in 幕張メッセ(第一章 第1部/第四章) 参戦〜☆

昨年のヲタ活日記ですが、リアルとヲタ活が忙しくて、今頃のアップになってしまいました…(T_T)
1年越しにならないようにアップして行かなきゃ…。
それでは始めます〜(^o^)丿♪
(この日記をアップしたのは2018年7月10日…)


AKB48 「願いごとの持ち腐れ」発売記念 大握手会 in 幕張メッセ に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

本日の訪問レーンは第1部〜第6部までの以下のとおりとなり、この頃は栗原紗英ちゃんに狂い始めた頃で、なんと!せっかく取った第2部の宮脇咲良ちゃん3枚の内、1枚を第1部で栗原紗英ちゃんに推し増しに使うという熱の入れようでした(^o^;)
長くなるので第四章にまとめてアップすることにします(何れも回った順で表記)〜☆

1.第一章
 第1部【A】山田菜々美矢吹奈子村山彩希、栗原紗英(推し増し)

2.第二章
 第2部【A】栗原紗英、宮脇咲良×2枚、矢吹奈子

3.第三章
 第3部【A】宮脇咲良×2枚(2ループ)
 第3部【B】横道侑里
 第4部【B】横道侑里田中菜津美

4.第四章
 第5部【A】矢吹奈子×2枚、宮脇咲良×3枚(2ループ)
 第6部【A】宮脇咲良

合計19枚



それでは第一章第1部スタートです〜☆

幕張メッセに8:00に到着〜☆

友人と合流し、手荷物検査を終えて入場〜☆

本日の会場マップはこちら〜☆



第1部 山田菜々美 1枚目〜☆

まずは山田菜々美ちゃんからスタート♪

本日の山田菜々美ちゃん仕様の出で立ち〜☆

ひで「おはよう〜ひでさんでーす♪」
菜々「お〜!ひでさん!」
ひで「今日も来たよ〜♪」
菜々「ありがとう(*^_^*)」
ひで「AKBINGOの即興漫才見たよ」
菜々「どうだった?」
ひで「面白かったよ!ななみんは本当に何でも出来るんだね」
菜々「そんなことないよ〜」
ひで「頭の回転、早いんだね」
菜々「まだまだだよ〜頑張るね」
ひで「バイバイまたね〜♪」
奈々「バイバイまたね〜♪」

ななみんとは、劇場公演の1列目ど真ん中、いわゆる立ち位置ゼロの真ん前で、ななみんタオルを広げて終始声援を送ってから完全に認知されて嬉しい限りです〜(*^_^*)❤

それがこちらのタオル♪
こんなの広げて声援送っている人が居なかったので、一番前でど真ん中だったのでスゴく目立った。

友人と連番入場だったので、友人の前を借りて完全に横に広げての応援でした。

お見送り会でも他のメンバーから「おっ!山田だ!」「山田一色じゃん!スゴいな!」と弄られながらお見送りされたっけw

と思い出話になっちゃったけど、即興漫才はどんな内容か時間が経っちゃった今は… 覚えてない…(^o^;)
ごめんなさい…m(_ _)m



第1部 矢吹奈子 1枚目〜☆

本日の矢吹奈子ちゃん仕様の出で立ち〜☆
f:id:nacci_0810:20190104131040j:plain

そして奈子ちゃんは第1部では髪の毛はストレート❤
か!可愛い!(*≧∀≦*)❤

ひで「おはよう〜ひでおじまさまだよ〜♪」
奈子「アハハ!ひでおじさま〜(*^▽^*)♪」
ひで「音楽の日で新曲見たよ」
奈子「どうだった?」
ひで「スゴく良かった!」
奈子「ありがとう(^o^)♪」
ひで「さしこちゃんからチュー受けなかったね」
奈子「アハハだって本番中だし〜」
ひで「さしこちゃんその気だったのにね」
奈子「だってマイク持って歌ってたし(笑) 可愛い曲でしょ?」
ひで「うん!振り付けが可愛かった♪」
(剥がされても遠目で、奈子ちゃんは目と目を合わせて更に話してくれた)
奈子「でしょ!明るい曲で好きだなぁ」
ひで「自分も好きです!頑張ってね!」
奈子「うん!また来てね!」
ひで「また来るよ!」

朝一番から奈子ちゃんの神対応に殺られました。
「ひでおじさま〜♪」って呼んでくれるのがスゴく嬉しい!

さしこは直ぐに奈子ちゃんにチューを迫るから嫌い!(`Д´)!
今回の新曲「キスは待つしかないのでしょうか?」でも生放送なのに平気でチューをしようとする。
なんだかなぁ…。ファンとしては見たくないよな。
いつまで子供扱いするのかねぇ。
もう高1だよ…。

1部だったので時間も少し長かったように感じ、剥がしも緩かったので、奈子ちゃんとギリギリまで話を出来たのが良かったな。
奈子ちゃんも剥がされても目で追ってくれて話をしてくれたので、もう朝一番から癒されたました〜(*^_^*)❤



第1部 村山彩希 1枚目〜☆

本日の村山彩希ちゃん仕様の出で立ち〜☆

自分の前の人が9枚出しで、ずっとガン見出来て幸せだった。
これも結構お得感ありますよね〜(^o^)ノ♪

ひで「おはよう〜ひでさんでーす♪」
彩希「あっ!ひでさん!おはよう(*^▽^*)」
ひで「劇場公演なかなか当選しないので見に行けない…」
彩希「なんだよね〜」
ひで「こうして握手会でゆいりーに逢うしかないんだ」
彩希「来てくれてありがとう」
ひで「改めてだけど、彩希ちゃんのチャームポイントはどこ?」
彩希「う〜んと… エクボかなぁ」
 (両人差し指でエクボを差して… か!かわいい!!)
ひで「エクボね!可愛い!覚えておくね♪」
彩希「うん」
ひで「今日の服装も可愛いよ〜♪」
彩希「わ〜!ありがとう(*^_^*)」
 (剥がされて手を振り合って終了〜♪)

彩希ちゃんとの握手会のやり取りを改めて振り返ったら、いつも初回で聞くことにしている「チャームポイント」を直接聞いていないことが分かり、今日改めて聞いてみた。

それが両人差し指でエクボを差して「エクボ❤」ってしてくれた仕草がめちゃめちゃ可愛かった(*^_^*)❤

これが今後の写メ会での定番ポーズにもなりました。

綺麗で可愛すぎて、スタイルも抜群で、本店ではイチオシですね〜(*^_^*)❤



第1部 栗原紗英(推し増し使用) 1枚目〜☆

本日の栗原紗英ちゃん仕様の出で立ち〜☆

この前の彩希ちゃんの時と同様に、自分の前の人が10枚出しだったので、こちらもずっとガン見出来て最高だった(*^_^*)❤
紗英ちゃんは本当に綺麗で癒された❤
1部から最高のスタートが切れました〜(^o^)ノ♪

ひで「こんにちは〜ひでさんでーす♪」
紗英「こんにちは」
ひで「ささえ隊で来たよ〜♪」
紗英「ありがとう(*^_^*)」
ひで「ピンクいいよね〜」
紗英「でしょう!」
ひで「このデザインのポイントはどこ?」
紗英「う〜ん… 目立つ!!」
ひで「次の部も来るからね」
紗英「うん!待ってる〜バイバイ〜♪」
ひで「バイバイ〜♪」

紗英ちゃんの生誕Tシャツは、このピンクの「ささえ隊Tシャツ」。
紗英ちゃん自ら命名し、推しメンはこのTシャツを着て握手会やライブに臨みます。
デザインがなかなか良くて、ポイントを聞いてみたけど、特に無いみたいで「目立つ!!」ように作ったみたいw


それでは、第二章も第2部 栗原紗英ちゃんからになり続きます〜(^o^)ノ