「タミヤモデラーズギャラリー2012」に行ってきました♪

今日は、東武百貨店池袋店 本館8F催事場で開催されている
タミヤモデラーズギャラリー2012」に行ってきました♪

プラモデル、ラジコン、ミニ四駆など、展示と販売が行われていました。
私は軍艦に目が無いので、直ぐに展示物に釘付け〜!
舐めるように見てまいりました♪

まずスケールモデル1/350「戦艦 大和」
買うと25,000円くらいするんだよね〜w
欲しいけど資金と飾る場所が無いwww

同じ1/350シリーズの上が「アメリカ戦艦 ニュージャージー
下が「日本軽巡洋艦 三隈」

こちらは、私が小学生から作成している「1/700 ウォーターラインシリーズ」
写真は「戦艦 大和」

上から「重巡洋艦 三隈」
「一等駆逐艦 松」「二等駆逐艦 桜」
航空巡洋艦 最上」
軽巡洋艦 熊野」
軽巡洋艦 長良」

アメリカ艦艇。上から「戦艦 アイオワ
駆逐艦 フレッチャー」
「戦艦 ニュージャージー

日本最大航空母艦信濃

他に個人作品が展示されていたのでこちらを。
1/350「戦艦 大和」

ドイツ戦艦「テルピッツ」

タミヤ賞の1/350「戦艦 大和」

海軍工廠で建造中の「戦艦 大和」のジオラマ
左上の艦は「軽巡洋艦 球磨」


軍艦は知名度からか「戦艦 大和」中心の展示になっていたが、
個人的には「戦艦 長門」も展示してほしかったけど、
タミヤじゃないから無理かぁ…。
もっとスケールモデル1/350の種類があるんだから
バランス的に「航空巡洋艦 最上」や新発売の「重巡洋艦 筑摩」、
「一等駆逐艦 雪風」なども展示してもらえると良かったと思う。

お土産に何か買って帰ろうと思ったが、
プラモデルは、やはり知名度のある軍艦しか置いていなくて、
ジャンク品も販売されていたので漁ってみたものの、
使えそうなものが無かったため断念した…。

展示物等を見ていると、またプラモデルを作りたくなったが、
飾るスペースのことを考えると二の足を踏むなぁwww

童心に返った一日でした♪