埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ 戦 出撃!!

埼玉西武ライオンズVS葉ロッテマリーンズ 第18回戦に出撃してきました!

今日の観戦席はB72 ZONE 11段 でした。

FC観戦特典は「栗山選手会長カード」と
ピンバッヂは「ゴンザレス投手」でした♪

トク夏2012イベントの「ストライクアウト・チャレンジ」が一杯になった。

そして「特製 選手サイン入りバンダナ」と交換しGET
これが結構大きくて52cm×52cmもあり、隣の腕時計と比べても
大きいのがわかります 使い道はどうするか…。

試合前のストレッチで体をほぐすライオンズの選手。
 
 
 

今日の始球式はなんと「森高千里ちゃん」♪
ピンクのユニホームを来て登場!
近くで見るとやっぱり綺麗で可愛い〜♪

自分は、まだギブスが取れない…。
しかしツインスティックバッドをどうしても握って叩きたいので
応援に邪魔な三角巾は脱ぎ捨て!
ツインスティックバッドを握りしめたw
でもやっぱり響いて右手は痛かった…。

試合の方は、西武先発のマイケルが来日8年目で初先発の不安をよそに
先頭打者を出すものの4回を1失点で切り抜けて快投を披露!
ストライクを先行してピッチングを組み立てたのが良かったと思う。

マイケルの後に登板した、西武の「あっちゃん」こと岡本篤も
今日は球がキレていて、3イニングを1安打無失点4三振で
お立ち台に上がっても良い内容だった!!
いや上がってほしかったwww

打つ方は、ドミニカコンビ炸裂で
初回にオーティズのライト前タイムリーで先制!
4回表にマイケルがサブローに同点タイムリーを浴びるが
8回裏にヘルマンが右中間2塁打、星秀の犠打で3塁に進むと
キャッチャーが低めの球を弾いた瞬間にホームへ突入!!
これが決勝点となった

9回は今年の守護神、涌井が締めて苦手ロッテを3タテに
これで対戦成績を8勝8敗2分の五分に持ち込んだ。
西武は現在、首位を独走中です!!

勝利投手:ウイリアムス 2勝2敗4S
セーブ :涌井 1勝3敗21S
敗戦投手:増田 1勝2敗1S

本塁打:なし

今日のお立ち台は「ヘルマン選手」
3打数3安打(3塁打、2塁打、1塁打)、1四球、1盗塁、1得点
の大暴れ〜〜〜!!

ヒーローインタビューでは、主将の栗山をケガで欠く中で、
「彼はチームにとって大事な選手で、いつも100%の力でプレーをしている。彼がいないというのはチームにとって痛手なのですが、こうしてリストバンドをつけて彼の思いを背負いながらプレーしています。」

そして最後には「今日はいい勝ち方ができました。ファンの皆様は家に帰ってゆっくり休み、火曜からの試合に備えてください」

なんという優等生で好青年なんでしょう…。
ヘルマン選手の人柄と全力プレーに泣けた良い試合でした。