5/12(日)ディズニーランド〜☆

今週は超〜仕事が忙しくて、家に帰って来て風呂に入って
ソッコー寝る生活が続き、今日までPCも開けられない状態だった
もろこしですw
そんな訳で5/12(日)に行ったディズニーランドの日記を書くことも
今日になってしまった

ということで20歳以来のディズニーランドに家族4人、
嫁、長男、長女と行って来ました〜
朝5:30に家を出て高速で向かい7:00に現地着〜
駐車料金2,000円も取るのね〜w

☆メインエントランス☆

入口が40箇所ぐらいあったかな?
どの通路も人人人…ww

会社の組合から家族慰安の為に福利厚生で貰ったパスポート券。

8:00開園〜入場すると皆、FP(ファストパス)を取りに係員の静止を無視し
皆さん走る走る〜w
自分たちも子供たちが作戦を練り、
長男が「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」のFPをGETしに走り〜!
長女と嫁は朝一で乗る予定の「スペース・マウンテン」の列に並ぶ為に走り〜!
自分は昼食のレストラン「ブルーバイユー・レストラン」のPS(プライオリティ・シーティング)いわゆるほとんど待ち時間無しで食事が出来る予約券を求め走る〜走る〜w
レストランに着いたら既に本日分のPSは配布終了しました〜とのことwww
朝はどこもすさまじい争奪合戦を繰り広げていた〜w

スペース・マウンテンは長女と嫁のおかげで待ち時間20分くらいで直ぐに乗れた。
暗闇の中のジェットコースター〜怖かったwww

しておきまりのシンデレラ城をパシャ!



☆5/12(日)乗ったアトラクション等の一覧☆
・スペース・マウンテン
スター・ツアーズ(5/7にオープンしたばかりのアトラクション)
バズ・ライトイヤーアストロブラスター
ピーターパン空の旅
イッツ・ア・スモールワールド
・ブルーバイユー・レストラン(昼食 フランス料理コース)
カリブの海賊
ホーンテッドマンション
・30周年パレード「ハピネス・イズ・ヒア」見学
プーさんのハニーハント
グランドサーキット・レースウェイ
ワールドバザール(お土産購入)



スペース・マウンテンを乗り終え、バズ・ライトイヤーアストロブラスターのFP時間までまだ時間があるため
5/7にオープンしたばかりのアトラクション「スター・ツアーズ」に並ぶことに。待ち時間70分と表示してあった。
実際には乗るまでに80分掛かったけど…w

☆「スター・ツアーズ」入口の看板☆
アトラクションの題材は自分も好きな「スター・ウォーズ
しかも3Dで超〜楽しみ〜♪

中に入るとコンコースに大画面で映像が流れていました〜☆
なにやら宇宙の画像。

帝国軍の兵士「ストーム・トルーパー」
〜段々とスター・ウォーズの世界へ〜

展示してあるアトラクションの乗り物の「スタースピーダー1000」
実際には乗るわけではなく、乗った気になって3D映画を観て衝撃等を席で体感するという内容。

コンコースを進むとスタースピーダー1000に乗ったR2-D2C-3POが出迎えてくれました〜☆

体感型3Dは迫力があり、短い時間でしたが楽しめました〜♪
あのワープする星々の中に吸い込まれていく瞬間なんて、
本当にワープしている気になるし
スター・ウォーズの映画のワン・シーンの「ポットレース」も
映画を思い出しながら自分が操縦している気になって良かったです。

出口は上部の連絡通路の橋を通って行くのですが
そこから見える入口付近を見てビックリ!!
さっきよりかなり人が並んでいるので思わず写真を撮ってしまったw
これって何時間待ちなんだろう…。2〜3時間クラスかなww


そしてFPで取得した「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」へ〜☆

そのFP(ファストパス

出迎えてくれた「バズ・ライトイヤー

このアトラクションは乗りながらアストロブラスター(光線銃)で
的を撃ち得点を競うというアトラクション。
家族は皆10,000点台だったが自分は60,000点越え
父親の威厳を保ったでしょうか(爆)


次のアトラクションは初めて来た時に大ファンになったアトラクションの
ピーターパン空の旅」〜☆

このアトラクションは二人乗りの空飛ぶ船で回るアトラクション。
ミニチュアが遠近法で出来ていて、本当に空高く飛んでいるように思えるスグレもの
超〜大好きです 自分が一番大好きなアトラクッションです!
その代り二人乗りなので回転率が悪く長蛇の列必至ですw

長女は「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」に行きたかったみたいだが、
FPも既に21:2の発券だし、並んでいる列も長蛇の列(2時間半待ち)で断念…。


イッツ・ア・スモールワールドを見て昼食に〜
ダメもとで「ブルーバイユー・レストラン」に行ってみた。

そしたらFPなしでも30分ほどで案内できるとのこと〜。
アトラクションで長い時間並んだことを思えば30分なんて楽勝!! 待つことに〜♪
ここを選んだ理由は、最初に来た時に「カリブの海賊」の舟のアトラクションに乗ってそこから見えた河のほとりに見えたレストラン。
なかなか良い雰囲気で落ち着いて食事ができそうだったので
次に来た時はここで食事をしようと決めていた。
だけどどこから入るのかなぁと当時は今みたいな市販されている詳しいガイドッブックが無く全くわからなかったw

店内の雰囲気〜☆

テーブルには明かりが点ってカップルで来るのにお薦めですね!

してメニュー〜☆

せっかくだから30周年スペシャルコースで
コレクタブルスプーン付き(4,200円)&スペシャルドリンク、コレクタブルグラス付き(1,650円)合計で5,850円のコースを頼んだ
4人で23,400円だ!! もうランチというよりディナーの値段だw
お父さんはツライっす…www

こちらがコレクタブルグラスに入った「スペシャルドリンク」
(持ち帰り用に箱に入った新しいグラスを用意してくれました)

30周年記念なのでイメージカラーがブルーということで
ブルーのなんとかというシロップ(忘れたw)を上から注いでくれた
そうすると出来上がり!

前菜の「サーモンマリネとアボカドサラダのオードヴル」

メイン料理「牛サーロイングリル、粉マスタードソース」

デザート「30周年記念 チョコレートとバナナのムースケーキ」

上に載ってるホワイトチョコに30周年記念の刻印が捺されていました。

持ち帰ったコレクタブルグラス〜☆
ビールをグラスビールとして飲むのに丁度適しています(爆)

持ち帰ったコレクタブルスプーン〜☆
種類はミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4種の中から
好きなものを選ぶということだが、丁度家族4人なので1種類ずつにしました〜☆
ネットでオークションに掛けたらいくらで売れるだろうか(ばくわら

お腹も満たされたので、レストランがアトラクションから見える
カリブの海賊」へ〜☆

暗くて画像が良くないけど舟から見える「ブルーバイユー・レストラン」
やっぱりこう見ると行きたくなりますよね〜☆

あとポップコーンを死ぬほど食べた〜w
まず30周年バケット付きでキャラメル味(1,800円)を購入。

500円で追加でバケットに同じ量を入れてくれるので
キャラメル味をおかわりし
更にハニ味、カレー味、しょうゆバター味を2回、合計6回も購入して喰ったww
皆さんは何味が好きですか???
自分はオーソドックスに「しょうゆバター派」です


プーさんのハニーハントのアトラクションに並んでいると
丁度15:00でパレードコースにもなっていて運よく列に並びながら見れた〜☆
後半は列が進んで木が邪魔で写真には出来なかったですが
一部始終見れたのでラッキーでした

30周年パレード「ハピネス・イズ・ヒア」〜☆


そうこうしているうちに陽も傾いてきて
シンデレラ城にライトアップがされました♪

左側:昼間のシンデレラ城 右側:夕方のシンデレラ城
  

そしてワールドバザールでお土産を買いこみ
友達の分まで買わされて懐が寂しくなった、もろこしさんでした…w

19時になり帰路に着くことに。
メインエントランス前の「THE HAPPINESS YEAR」のデコレーション。
綺麗だったのでカメラに収めました〜☆



20時半頃に自宅周辺に到着し、夕食は100円寿司で勘弁してもらいましたw
嫁と話しをしたのは、
「子供たちが小さい頃は遊園地とか連れて行っても
こっちがあれに乗せた方が楽しいだろうとか
きっと面白いだろうとか思いながら連れ回したけど
いつの間にか自分たちが子供たちに連れ回されるようになったね」と。
子供の成長と世代交代を実感した日でもありました〜。



☆掛かった費用〜54,500円〜☆
高速料金 :2,600円
駐車料金 :2,000円
昼食代  :23,400円(5,850円×4名)
ポップコーン :4,300円(バケット付き1,800円+500円×5個)
飲料代  :1,400円(ペットボトル200円×7本)
ミッキマウスまん:1,200円(400円×3個)
ミッキークッキーサンドアイス:1,200円(300円×4個)
お土産代 :13,600円
夕食代  :4,800円(魚米にて100円寿司)