5/19(日)埼玉西武ライオンズVS阪神タイガーズ 交流戦第1回戦〜参戦〜

埼玉西武ライオンズVS阪神タイガーズ 交流戦第1回戦に参戦してきました。
試合開始は14時だったが、いつものC駐車場には11時半の2時間半前に到着〜☆
さすが阪神戦、既に駐車場の7割近くが埋まっていた。
今日もナカジユニに身を包み出撃〜(`д´ )ゞキリッ

試合開始1時間前まで車で待機し球場へ〜☆
球場前はライオンズファンよりタイガースファンの方が多かった(汗)

今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B68 ZONE 21段目通路席
入場記念のカードは熊代選手、ピンバッヂは牧田投手〜♪

球場入りするとタイガースのバッティング練習中でした。



先発投手は、ライオンズが涌井、タイガースが能見
投手戦と思いきや点の取り合いで
ライオンズの初回、浅村の先頭打者ホームランが飛び出し
更に片岡のスタメン復帰のホームランも飛び出し
3回まで毎回得点の5点を能見投手から奪う。

一方の涌井も本調子じゃなく、ストライクが中々入らず、
打者を追い込めないでストライクを取りにいった球を痛打され
おまけに4四死球という乱調…。
4回はワンアウトも取れずに押し出し四球を出して降板…ww
3回0/3を投げて6失点で負け投手に…。
試合終了後、渡辺監督から「中継ぎで再起を期す」ことを告げられた。
今日のピッチングを見ていたら仕方ないと思う。
2軍で調整してきてもよいくらいの内容だった。

その後のライオンズ投手陣も崩壊し、久しぶりにオレ達状態の投手陣を見た…。
出る投手、出る投手、四球を連発し
終わってみれば、9安打10四死球で10得点を奪われ
10対5で惨敗を喫した…

3回までは打撃陣が打ちまくり快勝の試合運びだったが
涌井が立ち直れずに押し出し四球、続く弥太郎も押し出し四球…
これじゃぁ勝てないですねw



7回表のタイガースのラッキー7。
どっちがホーム球場がわからないくらいの風船の数w
今日は全体で7対3でタイガースファンの方が
多かったんじゃないんでしょうかw
この写真、ホームの3塁側ですよww

話を聞いていると、ビジターの1塁側が取れなかったから
こっちに来たとか言っている…w
この写真はビジター1塁側。

失礼だけど品のないファンが多かったな。
西武の攻撃時に大声で六甲おろしを歌ったり
人の頭の上で、メガホーンを思いっきり叩いたり
見ていて本当に不愉快でした。
もちろんルールを守って周りに配慮して楽しく観戦していた人もいたけど。

7回裏のライオンズラッキーセブンで
負けじとビクトリーバルーンの様子〜☆

してバルーン打ち上げ〜☆☆☆



勝利投手 能見 4勝2敗
敗戦投手 涌井 3勝2敗

ホームラン
西 武 浅村 5号ソロ(1回) 、片岡 2号ソロ(2回)
阪 神 新井貴 7号2ラン(6回)



心配なのは、坂田が3回に二盗した際のスライディングで左肩を負傷し
病院で診察を受け「左肩前方脱臼」と診断された。
完全に治るまでに2、3カ月かかるとのこと…。
肩を痛めた瞬間を見てましたが、もう既に左手が動いていなかったので
「あぁ脱臼したかなぁ…」と思っていました。

ここまで打率.386、5本塁打、26打点と活躍していて下位打線の要になっていた。長期離脱となれば、ライオンズにとって大きな痛手です。
キチッと治してまた一軍で活躍してほしいです。
中村おかわり君の復帰が更に待ち遠しくなりましたね。

これで巨人戦から3連敗。
明日は雄星に連敗スットッパーを託して虎退治をしてほしいですね。
がんばれ〜雄星!!