埼玉西武ライオンズVS読売ジャイアンツ 交流戦第3回戦〜参戦〜

6/2(日)埼玉西武ライオンズVS読売ジャイアンツ 交流戦第3回戦に
参戦してきました。

試合開始は15時だったが、いつものC駐車場には12時半の2時間半前に到着〜☆
さすが巨人戦、既に駐車場の8割が埋まっていたww

今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B54 ZONE 17段目通路席
入場記念のカードは銀仁朗選手、ピンバッヂは小石投手〜♪

前回の巨人戦は東京ドーム2連戦で連敗しているので
今日は絶対に負けられない!(`д´ )ゞキリッ!!
そしてライオンズ一筋30年の相馬コーチが亡くなられ
喪章を付けての試合だっただけに全員が「今日は絶対に勝つ!」
という思いで臨んだ一戦だった。
球場も満員御礼の表示が出て、立ち見客も含めて
約34,000人のファンが詰めかけた。



先発は西武が十亀、巨人はエースの内海。
共にここまで4勝を上げている投手だ。
自分としては巨人打線のことを考えると
いかに先制点を取り、3点差をつけることが出来るかがカギになり
勝利のポイントと思って嫁にもそう話していた。
ただ相手はエースの内海…。
そう簡単には点を取れないだろうと思った。

十亀のブルぺン投球を見ていると球が高めに浮いていることが感じられた。
試合が始まると、やっぱり力んでいてアゴが上がり
球が高めに浮いていた…。大丈夫か十亀!!と思っていたが
初回、ジャイアンツの早打ちに助けられて三者凡退に抑えることができ
内心ホッとしたw
でも中盤までは球が浮いていたなぁ。
緩急はうまく使って投げていたので
的を絞らせないのがかえって良かった気がしました

さて、打線は3回裏に栗山とヘルマンのタイムリーで2点先制!
5回裏にも4番浅村のセンター前タイムリーで1点追加!!
でも…。続くヘルマンのライト線ニ塁打で、
一塁にいた浅村がファールになると自己判断し
2アウトにも関わらずスタートが遅れて3塁止まりw
またミスが出た…。本来ならもう1点入って4対0となっていた場面だった。
しかし目標としていた3点差を中盤でつけられたのは大きかったなぁ。

守備ではレフト栗山が超〜ファインプレーを3つ!
7回表、5番石井のレフト線へのファールフライをナイスキャッチ!
更に6番亀井の左中間への飛球を滑り込んでつかむファインプレー!!
8回表には主砲阿部が打った左中間のライナー性の打球をジャンプして好捕!!!
十亀の窮地を3度救いました〜
さすが選手会長〜カッコ良すぎます!!

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

してバルーン打ち上げ〜☆☆☆
さすが満員御礼〜風船の数が違うw

8回表に十亀はダブルプレー崩れの間に1点こそ失うが
9回を投げ切り。120球3安打1失点の完投勝利!!
打線は8回裏に4番浅村の今日3本目のヒットになる
3塁打を皮きりに、ヘルマンと銀仁朗のダメ押しタイムリーで
更に2点を加え、5対1で勝利した。

今日のお立ち台は左が完投勝利で5勝目を上げた十亀投手!
右が先制タイムリーと超〜ファインプレーで貢献した栗山選手会長!1




勝利投手 十亀 5勝2敗
敗戦投手 内海 4勝2敗

ホームラン
西 武 なし
巨 人 なし




【祝 観戦50勝】
これで、因みに観戦記録を付け始めて丁度50勝目

通算観戦成績 50勝41敗4引分 勝率.541

あと5試合で100試合だw


ライオンズはこれで横浜2連戦、ヤクルト2連戦を連勝で来ているので
5連勝!! 今日も勝って東京ドームでの巨人戦2連敗を5分にもって行き
6連勝と行きたいですね!!!
今日の先発は只今パリーグ防御率トップ!今年覚醒した菊池雄星投手!!
相手は天敵の杉内投手!
頼むぜ〜〜〜雄星〜〜〜!!!