3/30(日) 埼玉西武ライオンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス 第3回戦〜参戦

3/30(日)埼玉西武ライオンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス 第3回戦に
参戦して来ました〜☆
28(金)、29(土)は仕事でどうしても行けず、今日が自分の開幕戦です!

なんか毎年チケットが100円ずつ上がっていて、
いつもの内野指定B席FC前売り価格は…
2011年 1,600円、2012年 1,700円、2013年 1,800円、2014年1,900円…。
このままだと来年は2,000円???w

今日はいつものC駐車場をネットで事前予約していたので
満車を心配しないで駐車。
駐車場も1,100円から1,200円に値上げw
更に事前予約料300円掛かるので1,500円ww

チケットレスでネットで購入したチケットを発行するので試合開始は13:00だけど
早めに球場には11:30頃に到着。

購入し発券したチケット〜☆

今日GET!したグッズ等〜☆

・2014埼玉西武ライオンズ オフィシャルファンブック
・2014マグネットカレンダー
・ピンバッヂ 森 友哉選手(今年のドラフト1位選手)
・入場記念カード 鬼崎 裕司選手
・本日のチケット 内野指定B席 B72 14段
・スクラッチカード 「D賞 チケット500円OFFクーポン」
・C駐車場事前予約チケット

して小雨が降る中、球場入り〜☆
今日の席も正面の貴族席(バックネット裏スペシャル席)の直ぐ右側のエリア。

開幕3連戦の告知パネル。

試合前のライオンズナイン。

して守備練習。



13:00試合開始〜☆
ライオンズ先発 レイノルズ

イーグルス先発 辛島

1回表イーグルスの攻撃。
1番岡本を三振に打ち取り、2番藤田が四球。
3番銀次をファーストゴロに仕留めて誰もがダブルプレーでチェンジだと思った
瞬間、今日一塁を守っている木村がなんと2塁に悪送球w
草野球でもあんな暴投しないぜ!
1アウト1、2塁のピンチにww
4番ジョーンズを三振に切ってとったが
続く5番ユーキリスの時にレイノルズがボークを取られ、1アウト2、3塁に…w
してユーキリスにセンター前にタイムリーを打たれ2点を献上w

2回表にもショート鬼崎が1塁へ悪送球をし、2アウト2塁のピンチにw
1番岡島にタイムリーツーベースを打たれ3対0に…。
なんと自責点0で3点も与えてしまった…。

こんな野球をしていたら勝てないね。
ピッチャーも開幕カードから俺たち炸裂で、出る投手打ち込まれ
岡本篤2失点、高橋2失点、9回に十亀が出て0点で抑えるも2四球で危なかったw

打線も3安打で1点しか取れず、その1点も4番浅村のソロホームラン。

あと悪天候で雨と強風で雨が球場内に吹き込み超〜〜〜寒かったw
とにかく寒くて観戦どころじゃなかったほど。
あまりの寒さに耐えきれず、途中で帰った人も周りに結構いました。
試合も寒かったしね…。

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆


第3戦も7対0で敗れ35年ぶりの開幕3連敗w
しかもホーム球場での3連敗wげっそりw お粗末すぎる…。

伊原キャンプの失敗だなこりゃw
基礎練習ばかりしていて実戦が他球団に比べて一番少なかったから
見ていて選手の動きに試合勘が今一つだった。
シーズンに入る前に実戦をある程度経験し、試合勘を養って
他の選手との連携(各選手の特徴を掴んで連携)を確認出来ていないようだった。
だから守りにミスが出る…。
こういう試合をやっていたら絶対に勝てない。

自責点0(失点3)で負け投手になったレイノルズが可哀相だ。
彼に「日本の野球レベルってこんななの?」と疑問を抱かせる試合だったと思う。
開幕3連戦最下位スタートだ…。
打線はどん底で、1回戦6安打1点、2回戦4安打2点、3回戦3安打1点。
平均4安打1点しか取れていない…。 これじゃ勝てないね。



勝利投手 辛島 1勝0敗
敗戦投手 レイノルズ 0勝1敗

ホームラン
西 武 浅村1号
楽 天 なし