6月13日(金)埼玉西武ライオンズVS広島東洋カープ 第4回戦〜参戦

6月13日(金)埼玉西武ライオンズVS広島東洋カープ 第4回戦に参戦して来ました〜☆
今話題のカープ女子を探しましたが… う〜ん微妙w
ちゃんとカープ席に行かないとダメかなw

今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B74 ZONE 15段目通路席
入場記念のカードは「53 石川貢選手」

今日は出身地ゲストといことでお笑い芸人が…w
TIMゴルゴ松本(埼玉県出身)
アンガールズ山根(広島県出身)


まぁどうでもいいけどw

試合開始前からライト外野席は赤で満員! 真っ赤でした!!
とても7連敗しているビジターチームとは思えないほどファンが熱いw

対するホームのライオンズは…。
レフト外野席… 空席が目立つ… 試合が始まっても空席が埋まらない…。
平日ナイターだから仕方ないか…。



して試合開始〜☆

埼玉西武ライオンズ先発「28 藤原良平 投手」。

広島東洋カープ先発「53 戸田隆矢 投手」。

両投手のプロ初勝利を懸けた試合。
両投手の出来で試合が決まりそうな予感…。

本日のスターティングメンバー!

席から見たグランド〜☆



試合の方は〜
西武先発の藤原は、ストレートが伸びがあって今日は良かったと思う。
変化球とのコンビネーションで緩急を使い
カープ相手に5回まで1安打ピッチング!

打撃陣は…
4番中村が序盤はブレーキ…。
1回裏 1アウト1、2塁のチャンスでサードゴロ併殺打…。
4回裏 ノーアウト1塁でセカンドゴロ…。
その直後に5番メヒアが目の覚めるような当たりで2ランホームラン!
ボールがワンバウンドで場外に消えたw
メヒアのお蔭で4回を終わって、西2対0広と西武がリード。

藤原は5回も3人で片づけて1安打2四球の内容。
勝ち投手の権利を得て6回のマウンドへ。
1アウトを取ったが連続ヒットを打たれ、1アウト1、2塁に…。

ここで田辺代行監督が決断!
好投を続けていた藤原を降ろし、3番左打者の丸に対し左投手の武隈をぶつける!
好投していただけに難しい場面だったが、よく決断したと思う。
結果、センターフライに仕留めた。
続く4番右打者のエルドレッドには、右投手の豊田をぶつけた!
必死の投手リレーだ! 結果、セカンドゴロに収めて0点に抑え、継投策成功!!

ピンチの後はチャンスあり!の言葉どおり
6回裏 ノーアウト1、2塁のチャンスで4番中村を迎えた…。
もう半ばソロホームランしか打てない中村に
「4番はメヒアに明け渡せ!」 と思っていた矢先に
3度目の正直か、「ガツ〜〜〜ン!!」と
レフトスタンド中段に飛び込む3ランホームランを放った!
これが通算250号となるメモリアルアーチ!!

その後も攻撃の手を緩めず
5番メヒアが3塁打! 6番木村がタイムリーヒット
代打脇谷が犠牲フライで、この回なんと5得点! 西7対0広 と大量リード!

そして、本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

その後、1イニングずつ、ウイリアムス→ボウデン→増田 と継投し
なんと6回以降、継投で完封してしまった!
これって俺達ライオンズにとって何時以来になるんだろうw
7対0で西武大勝! 7安打7得点てw ホームランの2発で勝ったようなもの。
これで3連勝!! 逆に広島は8連敗…。



今日のお立ち台。一人目はヒーローは
先制の2ランホームランを打った、メヒア選手〜☆
バックネット裏の直ぐ横の席だから
お立ち台が見えず、このアングルに…w

試合が終わってバックネット裏の上部VIPルームから
様子をチラリと伺うゴルゴ松本

続いてプロ初勝利を挙げた藤原投手〜☆
本当におめでとう〜! 今日のピッチングはナイスでした〜!!

そして3人目は250号の中村選手登場… と思いきや…
壇上に上がらず二人でおしまいw えぇ〜〜〜〜!?って感じでした…w



今日の結果〜☆ (いつも最後にスコアーボードを撮ってくるのを忘れるw)

勝利投手 藤原 1勝2敗
敗戦投手 戸田 0勝1敗

ホームラン
西 武 メヒア5号、中村12号
広 島 なし