7月14日(日)埼玉西武ライオンズVSオリックス・バファローズ 第11回戦〜参戦

7月14日(日)埼玉西武ライオンズVSオリックス・バファローズ 第11回戦に
参戦してきました〜☆

この時季にデーゲームとは… 過酷な炎天下の中、蒸し風呂状態を覚悟していましたが
なんと!曇りで最悪な状況での観戦は回避できました〜。でも蒸し暑かったですが…w


ゲート前特設ステージでブルーレジェンズのお姉ちゃん達が
キッズ相手になんかやっていたのでカメラ撮ってみたw


う〜〜んいまいち…w
カープ女子に負けてるんじゃん?w


今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B72 ZONE 6段目通路席
入場記念のカードは「10 森友哉選手」、ピンバッヂは「4 鬼崎裕司選手」〜☆


とうもろこし 様

中村選手が、6/13(金)広島戦(西武ドーム)にて、プロ通算250本塁打を、
6/27(金)福岡ソフトバンク戦(西武ドーム)にて、プロ通算1,000試合出場を、見事に達成いたしました!

豪快なスイングでホームランを量産し、ライオンズの勝利に貢献する中村選手。

今後もさらなる活躍が期待される、中村選手の記録達成を祝して、
6月度のファンクラブ「お気に入り選手」に同選手を登録されていた方にもれなく、
中村選手「250本塁打&1,000試合出場達成記念・特製ポストカード」をプレゼント!

受取期間中(7/11〜8/6)に西武ドームにご来場いただき、記念の特製ポストカードをお受け取りください!

今後も中村選手への温かいご声援をお願いいたします!

【特典詳細】
・内容:
 中村選手「250本塁打&1,000試合出場達成記念・特製ポストカード」
・受取期間:
 7/11(金)〜8/6(水)
 ※西武ドーム1軍公式戦開催日のみ
・受取方法:
 上記受取期間の初回来場ポイントアップ時にお渡しいたします。
・受取場所:
 西武ドーム前広場のFCカウンター(#3)、場内ポイントアップブース各所
・注意事項:
 ※2014埼玉西武ライオンズFC会員証をご持参ください。
 ※この当選の権利は他人に譲渡できません。
 ※上記受取期間を過ぎますと、当選権が失効しますのでお早めにご来場ください。

で!もらったポストカード〜☆


球場入りするとライオンズの守備練習中でした。 今日の席からのビューw

してそろそろ試合開始時間に。

今日のスターティングメンバー〜☆
ランサムを使わず永江が… しかも2番起用w
結果はどうなるか…。
打線が機能し始めているので、特に上位打線はいじらない方が良い気がする…。



して試合開始〜☆
埼玉西武ライオンズ先発「16 菊池雄星 投手」。

オリックス・バッファーローズ先発「91 アレッサンドロ・マエストリ 投手」

序盤3回までにライオンズは金子の今シーズン1号の2ランホームランと
メヒア12号ソロホームランで3対0とリード!

先発菊池は今シーズン一番良い立ち上がりを見せ、ストライクがほぼ先行し
4回まで7三振を奪う力投!
「お〜今日は違うね〜。ストライクが先行するとこうも違うかね〜」と思わせる投げっぷり。
「でも… 突然崩れるから安心できないな…」と内心思っていました…w

その不安が的中…。
5回表、先頭打者T-岡田にホームランを打たれ
動揺したのか突如崩れ始める…。
2本の安打と2四球で、たちまち3対3の同点に追いつかれてしまう…。

その裏、メヒアが2打席連続となる13号ソロホームランを放ち
再び、4対3とリードする。

6回表、菊池は修正できずに7番バトラーに2ランホームランを浴びて降板…。
4対5とオリックスに逆転を許す…。
4回までの雄星はどこに行ってしまったんだろうか…。
まだまだ精神的に未熟なところを露呈してしまったなぁ。

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

その7回の攻撃で先頭の3番栗山が3塁打を放ち
4番中村三振、5番メヒア四球。
そして今日6番に入った渡辺直人スクイズを決め、5対5の同点に!

雄星から引き継いだ、岡本篤〜ボウデン〜増田〜高橋が
ランナーは出すが無得点で切り抜けて行く。

そして迎えた9回裏。
先頭の5番メヒアがまたまたレフトへヒットを打ち、ノーアウト1塁(代走 星孝典)。
6番渡辺直が送りバントで1アウト2塁。
途中から入っている、7番森本のセカンドゴロの間に星が3塁に進み
2アウト3塁のサヨナラの場面。
ピッチャーは右の佐藤達。
ここは銀仁朗に代わって、左の上本だなと自分は思っていた。
しかし… そのまま打席に…w
内心…「あぁこれで3日間連続の延長戦かぁ…w」と半ば諦めていたが
なんと!銀ちゃん! バットを短く持ちライトへおっつけてタイムリーサヨナラヒットを打ったw
6対5で西武ライオンズの劇的な勝利!!

心の中で…「銀ちゃん… ごめんなさい!」と謝りましたm(_ _)m


今日のお立ち台は
2打席連続ホームランのメヒア選手。

なんとインタビューの最後
「これからも頑張ってください!」の言葉に
メヒア選手「オマエモナ!」には笑ったw
誰がこんな日本語を教えた??? 笑えたw

続いてサヨナラを決めた炭谷捕手。

して二人でお立ち台〜☆





勝利投手 高橋  2勝1敗14S
敗戦投手 佐藤達 1勝4敗1S

ホームラン
西 武 金子侑 1号2ラン(2回) 、メヒア 12号ソロ(3回) 、メヒア 13号ソロ(5回)
オリックス T-岡田 14号ソロ(5回) 、バトラー 1号2ラン(6回)





個人的ですが… ミスターライオンズで4番に中村を置くよりも
チーム成績が悪い現在、勝ちにこだわる打順を組んだ方が良いと思う。

今日の中村は、2回裏2アウト満塁でショートフライ。メヒアに回せず…。
次回の先頭打者でメヒアはホームラン。

4回裏、2アウトランナー無しでセカンドゴロ。またメヒアに回せず…。
そしてまた次回の先頭打者でメヒア2打席連続のホームラン。

7回裏、ノーアウト3塁の同点のチャンスに外野フライも打てずに三振。

8回裏、2アウト1、2塁の勝ち越しのチャンスに平凡なレフトフライ。
またもやメヒアに回せず…。

5打席1四球1三振で無安打の成績。
一番言いたいのは、5打席バッターボックスに立ったけどメヒアに回せないで
中村で3アウトチェンジになったのが3打席もある。

メヒアは先頭打者として迎えた3打席、2ホームラン1安打の計3安打。
調子の良さに歴然とした差があります。

メヒアを4番に置いて、中村は5番で自由に打たせた方が良い感じがします…。
そうしたらもう少し楽に勝てるんでないか…。
田辺さん〜ご一考をw

明日から日本ハムとオールスター前の最後の2連戦!
この勢いで2つ取って後半に臨んでもらいたいです!
ロッテが昨日敗れて再度4位に浮上したから
このまま突っ走ってもらいたい!!
がんばれ〜ライオンズ〜☆