10月2日(木)埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ 第24回戦〜西武ドーム最終戦 参戦

10月2日(木)埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ 第24回戦
西武ドーム終戦に参戦して来ました〜☆

日中、台所の給水栓がいかれて水が噴き出し、
台所辺り一面が水浸しになるというハプニングがあったけど
何とか部品を探し購入。
自力で修理して、球場入りに間に合わすという…。
心身ともに疲れ果てての最終戦の観戦となった…w

球場入りしたのは、試合開始1時間20分前くらい。

ファンクラブカウンターでポイントアップし
缶ビールを紙コップに移し替えて入場。

今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B72 ZONE 9段目通路席
入場記念のカードは「22 岡本篤志投手」「52 小林宏投手」の最終戦2枚組w
ピンバッヂは「21 十亀剣投手」〜☆

席に着いて、ライオンズの守備練習を見ながら
早速コンビニ買ってきた、枝豆をつまみにビールをw
(既に半分飲んじゃったけどww)

森捕手と稀哲のショットw
今日も友哉〜頼むぞ!

メヒア〜今日もホームラン打って!!

守備練習〜☆


今日のスターティングメンバー〜☆
おぉ〜西武は、友哉がDHで5番に入ってるw
日ハムの赤田選手(元西武選手会長)をスタメンで見たかった… 残念…。

してホーム最終戦!試合開始〜☆

埼玉西武ライオンズ先発は前回観戦と同じく「35 牧田和久 投手」

北海道日本ハムファイターズ先発は「28 新垣勇人 投手」


2回表、日ハムは1アウト満塁から
8番石川亮のライト線への打球を、ライト梅田が後ろに逸らす間に(記録は三塁打
3人が生還し、3対0と先取点を奪われる。
更に、1番西川のタイムリー、3番陽の2ランホームランで
2回を終わって7対0と大量リードを許し絶望的に…w
先発牧田は1回2/3 7失点でマウンドを降りることに…ww
まさかこんなに早く降板するとは思わなかった…。

2回裏、ライオンズベンチ前で円陣が組まれる。
誰もがこの7点を跳ね返す力が、今の最下位ライオンズには無いと思っていたが
ここで奇跡が起こるのであった!

4番メヒア 左安、5番森 四球、6番秋山 右安 でノーアウト満塁。
ここで、7番梅田が先ほどのまずい守備を挽回する
プロ初ヒットが満塁ホームランとなるおまけ付きのグランドスラム!!
いやぁ〜お見事でした! これで4対7!希望が出てきましたよ〜!!

更に敵さんの2つのエラーと死球で2アウト満塁。
4番メヒアを迎える。これでグランドスラムが出れば、まさかの8対7の逆転!となる!!
結果、センター前へ2点タイムリーを放ち、6対7と1点差に!
続く5番森がセンターへタイムリー2ベースヒット!!
これでなんと7対7の同点に追いついてしまった!!
いやぁ〜久しぶりにシビレタね〜〜〜あせあせ
あっという間の同点劇で3回表から試合は振り出しにw

4回裏、4番メヒアのホームラン王単独となる34号2ランホームランで
なんと9対7と勝ち越しにwww
流石だ!最終戦は気合が違う!!

5回表、4番中田に代わり、今シーズンで引退を表明した稲葉登場!
球場が大歓声に包まれ、西武ファンも日ハムファンと一緒に稲葉ジャンプ
そして一緒に稲葉の応援歌を合唱!!

結果、セカンドフライに終わるが敵味方関係なく大拍手が送られる。
素晴らしいね稲葉選手! 誰からも好かれている大選手ですね〜♪

19時になったので夕食にコンビニ弁当を食べ
食後は恒例の「ラブポーションサーティンワン」でw

6回表、5番ミランダが四球で歩くと
なんと!代走に赤田選手が!! おぉ〜勇姿を見れて満足だw

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆
前席の人の手が入っちゃたので撮りなおしたw(迫力がねぇ…ボソッ)

ライオンズの投手リレー
牧田 、岩尾 、武隈 、岡本篤 、ウィリアムス 、増田 、高橋と繋ぎ
9対7でそのまま逃げ切った!
ホーム最終戦を勝利で飾れて本当に良かった!

マウンド上で勝利を喜び合う選手たち〜☆

ベンチに引き上げ〜☆

ファンへ本日の勝利の挨拶。



そして西武ドーム終戦のため
ファイターズ選手がライトスタンドへ挨拶に。

そして、今シーズンで引退を表明している
稲葉選手と金子誠選手が西武ファンの方まで
挨拶に回ってくれてグランドを一周。
いやぁ〜感動しました。

ホームベース上で報道陣とライオンズ選手が出迎えて
西口投手から稲葉選手に、稀哲選手から金子誠選手に花束が贈られた。

二人の選手にライトスタンドに掲げられた「夢と感動をありがとう!」の横断幕。
稲葉選手そして金子誠選手、本当にお疲れ様でした!



で!今日のお立ち台は〜w
まずは、勝ち越しのホームランを含む、4安打4打点の活躍、エルネスト・メヒア選手〜☆

続いて、プロ初ヒットを満塁ホームランで飾った、梅田尚通選手〜☆

して〜二人で勝利のポーズ!!




勝利投手 岩尾 1勝0敗
セーブ   高橋 2勝1敗28セーブ
敗戦投手 矢貫 2勝2敗

ホームラン
西 武 梅田 1号満塁(2回) 、メヒア 34号2ラン(4回)
日ハム 陽 25号3ラン(2回)



ホーム最終戦セレモニー〜☆

田辺監督代行の挨拶〜☆(この後、球団から来季監督続行の発表が…)

続いて牧田選手会長の挨拶〜☆

選手退場〜☆



今シーズンの参戦結果…。
15試合参戦 9勝5敗1分  勝率.643
最下位の割には勝率良かったなw

今年は、安倍なつみさんのライブやツアーと重なったりして
いつもの年の半分くらいしか球場入りが出来なかったw
来年は強いライオンズを取り戻して
最下位からの下克上を狙ってほしいです!!

参戦記録を付け始めて結果は…。
118試合 64勝49敗5分  勝率.566


2014年 完