5月31日(日)埼玉西武ライオンズVS阪神タイガーズ 第3回戦〜参戦!

埼玉西武ライオンズVS阪神タイガーズ 第3回戦 に参戦してきました(^o^)丿

今日もデーゲームで13:00試合開始なので球場には11:45頃に到着!
自宅から車で8分だったw

FCカウンターでポイントアップをして
入場記念ピンバッヂは「35 牧田和久 投手」でした。
今日の席は、いつもの B74 ZONE の通路席〜☆

席に着くと阪神のバッティング練習が終わり
西武の守備練習が始まるところでした。

今日の浅村選手。
生でホームラン見たいなぁ。

金子侑選手。
次は金子でユニを作りたいw

して阪神の守備練習での鳥谷選手。

オープニングセレモニー。
今日は毎度の「チアガール」でした。

んで! 隣の席は、なぜか3人連れの虎ファンw
こんな良席になぜ虎ファン???
やりにくいなぁ。しかし応援歌で圧倒してやろうとww



13:00試合開始〜☆

今日のスタメン!
むう… 金子侑がスタメン外れてるw

埼玉西武ライオンズ先発は「12 郭俊麟 投手」


阪神タイガーズ先発は「14 能見篤史 投手」

1回表 阪神の攻撃。
先発郭の制球が定まらない立ち上がりを攻め
4番ゴメスが先制タイムリーヒット

郭は、やっぱり制球が課題だな。
ストライクとボールがハッキリし過ぎている。

その後、両チームはランナーを出すが
決定打が出ず5回を終わって1対0と阪神がリード。

それから5回表にマートンが今日2個目の死球を受け
両軍入り乱れて触発ムードに…。
審判が警告試合を宣言しプレー続行w

おきまりのサーティンワンアイスクリームを食べながら試合観戦w

6回表 阪神の攻撃。
1アウトからライト木村がフライを落球し、1アウト2塁のピンチを招く。
8番 藤井 センターへタイムリー2ベースヒット。
2番 途中から入っている関本が犠牲フライ。
3番 マートンがショートタイムリー内野安打。
これで、西0対4阪

6回裏 西武の攻撃。
5番 メヒアがレフトへタイムリーヒットを放ち
反撃ののろしを上げる! 西1対4阪

7回表 阪神のラッキーセブンのジェット風船
どっちのホーム球場かわからなくなるほどの虎ファンの人数。
見た感じ来客数の割合は、6対4で虎ファンの方が多かったのでは?

で!打ち上げ!!

7回裏 西武のラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

9番 渡辺直 犠牲フライ。
1番 秋山 レフトへタイムリーヒット
そして、4番 中村!
打った打球は左中間へ〜スタンドイン!!
スリーランホームランとなり、西武が逆転!! 西6対4阪。

8回裏 西武の攻撃。
守備固めで入った、2番 脇谷のタイムリーヒット
3番 浅村 センターへ2点タイムリーツーベースヒット。
この回ダメ押し点を上げて、西9対4阪。

最後は守護神 高橋が締めてライオンズ勝利!!

今日のお立ち台! ヒーローインタビューは
まず、中村の逆転ホームランで
プロ7年目にして、初勝利を上げた宮田投手。

そして昨日から連発ホームランの中村選手!

今日は「ヱビスビールデー」でキャンペーンガールの朝比奈恵美さんとw



勝利投手 宮田 1勝0敗
敗戦投手 能見 3勝6敗

ホームラン
阪 神 なし
西 武 中村 15号3ラン(7回)



今日は中村サマサマですね!
打った瞬間「行け〜!入れ〜!!」と立ち上がって叫んでしまった。
久しぶりにアドレナリンが最高潮に達しましたw

終盤に逆転したのは大きい。
この勢いで交流戦を勝ち越しで戦ってほしいなぁ。