7/27(日)安倍なつみライブ「Summer Live 2014〜Smile…❤ 〜 at Nagoya Blue Note」参戦!

安倍なつみライブ Summer Live 2014〜Smile…❤ 大阪&名古屋遠征の2日目。

大阪ナンバプラザホテルを11時頃に出発し、一路名古屋へ〜☆
友人は「ぷらっとこだま」というプランを使い4,300円で。
自分は何も考えずに「のぞみ」を使い6,760円w
友人の方が2,460円も安い。
東京から新大阪もこれを利用したそうで、時間は掛かるけど安くあがるとのこと。
し・し・しらなかった… 〇| ̄|_...

帰りは、名古屋に来る埼玉の友人の車に同乗し帰宅するけど
全部、新幹線を利用することで調べたら…

東京〜新大阪〜名古屋〜東京
プラットこだま利用 22,700円
通常 のぞみ利用 32,700円 なんと10,000円も差が出ることに…w

無知って怖いですね…ww

因みに大阪〜名古屋は私鉄の特急指定席券を利用し金券ショップで購入すると
3,300円で行けるということでした…。
のぞみの半額以下w ぷらっとこだまより1,000円も安い…w
勉強になりました 〇| ̄|_...



とうことで、新大阪〜名古屋は別々の電車でw
自分は「新大阪12:20発 のぞみ126号 東京行」に乗車。
お決まりの独り宴会を実施w

途中、非常停止ボタンが押され新幹線が停まった…。
げっ!人身事故じゃなければいいがと願うばかり…。
5分ほど停車し運転再開したのでホッとしました。
新幹線で閉じ込められたら脱出の術がないから…。
結局、最後まで停車した理由を車掌は言わなかったな。

予定より4分遅れて13:15に名古屋駅に到着。
別の新幹線に乗った友人と再合流。
して、先に着いているはずの東京から車で来ている
埼玉の友人を探すが見つからないw

電話して「噴水広場 10番出口」と何度も確認するが合流できず。
自分たちは、地下の噴水広場で10番出口付近を地上を含めて探すが見つからないw
結局、友人は地上の噴水広場、10番出口に居て最終的には合流できたけど
名古屋って最悪ですね、10番出口がいくつもあるw
確認しただけど10番出口は3つw 悪いことに噴水広場も地下と地上に別々にある。
土地勘が無い旅行者の待ち合わせには最悪でした。


昼食は何を食べる? と話しをしていて
「名古屋らしいもの」ということで「きしめん」を食べることに。
名古屋の地下街にある「長壽亭」に入りました。

メニューの名前は忘れましたが
きしめんと天ぷらのセットメニューを頼みました。
美味しかったです!

そして荷物を友人の車に置いて
ライブ会場の「Nagoya Blue Note」へ到着。

「Blue Note」といえば東京の南青山にあるのしか知らなかったので楽しみです。

店頭に貼り出されていた、なっちのサイン入りライブ告知ポスター。これ欲しいなぁw

15:00開場となり入館。
テーブル有り席になっていて、自分は友人と連番して
「28-B」と「28-D」の席で対面席。
う〜ん 席にすると前から8列目というのかな。
店内はライブ前も撮影禁止なので写真はありませんw

流石!ブルーノート!500円の安価なドリンク券じゃなくて
ちゃんと食事もドリンクもテーブルから注文できる。
ビール飲みたかったけど、既に新幹線で飲んで来てるし
トイレが近くなったら嫌なので、ここは我慢w

「本日のアーチィストカクテル Smile・・・❤」があったので頼みました(900円)
写真はロビーにあったディスプレーを撮影。

グッズ売り場で「本日のフォト Nagoya Blue Note版」を購入。



16:00開演〜☆
セットリストは大阪Flamingo the Arushaと一緒。
このまま小樽、福岡と行きそうですね。
ただ8/10のBirthday Live だけは内容を少し変えて欲しいなw


☆Nagoya Blue Note セットリスト☆

01.Best Friend
02.トウモロコシと空と風
03.くちびるで止めて
04.スイートホリック
05.ふるさと
06.微風
07.beautiful
08.愛しき人
09.息を重ねましょう
10.雨上がりの虹のように
11.せんこう花火
12.33〜Smile Life〜

EN
13.空 LIFE GOES ON
14.夕暮れ作戦会議

ライブ終了後の簡単な打ち上げみたいです〜☆



18時半頃、埼玉から来た友人の車に自分ともう一人が同乗し、
神奈川友人宅経由で東京の自宅へ向かう。
その後、運転手の友人は自宅のある埼玉へ…。
本当にご苦労様です…m(_ _)m

自分は翌日5時起きで7:30出社なので後部座席で仮眠を取らせて頂くことに…。
途中、静岡SAの「焼津丸」で「焼津まぐろ丼」を食べました〜☆
久しぶりのまぐろ丼!美味かったです!!

そして大好きな静岡産のわさび漬けを購入し、再び帰路へ…。

途中、渋滞していて東京の自宅に着いたのが24:30。
実に名古屋から6時間の道のりでした。
自分は殆どの時間、寝させてもらいましたが
運転された友人、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

帰宅後、荷物の整理、洗濯、弁当作り、風呂に入って
布団に入ったのが朝の4時w
1時間だけ布団で寝て5時に起きて出社というハードスケジュールw


でも、なっちのライブが3回も聴けて大満足な遠征だったし
友人達と一緒だったから超〜楽しかったです。
癒された楽しい充実した2日間でした〜☆

現地で交流して頂いた方々、一緒に行動して頂いた友人
Live参戦、本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m



次回は、なっち誕生紺8/10(日)にお会いしましょう!
その時も現地交流よろしくお願いします〜(^o^)丿