9月14日(日)埼玉西武ライオンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス 第20回戦〜参戦

9月14日(日)埼玉西武ライオンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス
第20回戦に参戦して来ました〜☆

今日も8/30に引き続き、野上亮磨〜が予告先発なので
こちらのユニホームで参戦!

球場には12:00過ぎに到着!
会員証ポイントアップ、ビールの紙コップへの詰め替えを行い入場口へ〜☆
今日は何だかいつもより混んでるなw

途中、球場前特設ステージでお姉ちゃんたちがパフォーマンスを行っていたw

ポイントアップ時に貰ったフェースタオル。
これは、9月4日(木)までにゴールド&シルバーステージに到達された方に
FC限定「2014プレイヤーズフェイスタオル(非売品)」をプレゼント! というもの♪

これは嬉しい! 大きさといい久々に使えるグッズを貰った。
出来れば、もっと暑い時期に欲しかったなw

今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B74 ZONE 4段目通路席
ここが究極の席! 自分では前売りで内野指定B席では
ここが一番!!と思っています。
いつもここを狙っているんですが、なかなか取れないんだよねw
入場記念のカードは「1 栗山巧選手」、ピンバッヂは「4 鬼崎裕司選手」〜☆

なぜ4段目かと言うと、1〜3段目は通路を通る人で
視界が遮られ試合が見えないから。
4段目からだと邪魔にならずにホームベース上が見える。

その席から見たグランド〜☆ ライオンズの守備練習。

その守備練習前に、銀ちゃんを座らせて
メヒア選手がピッチングを披露w
ナイスパフォーマンスだ〜☆

なんか今日は混んでると思ったら
今人気の「妖怪ウォッチ」とかいうアニメとのイベント日。

内容は…
「ようかい体操第一」を歌うDream5
妖怪ウォッチ」のジバニャン、コマさんが西武ドームに来場!
Dream5と踊ろう!ようかい体操デー」らしいw
子供が多いなぁ〜〜〜w

グランドでは、国内最大のハワイイベント「アロハヨコハマ」で行われた
「カレッジフラコンペティション2014」で、団体部門優勝の
群馬県立女子大学 ロケラニ」によるパフォーマンスが。


して13:00試合開始〜☆

今日のスターティングメンバー〜☆
森君〜スタメンで6番だ!

始球式〜☆

埼玉西武ライオンズ先発「20 野上亮磨 投手」

東北楽天ゴールデンイーグルス先発「59 菊池保則 投手」

プレーボール!!
満員御礼!の文字が出て観客動員数「33,302人」だそうです。


1回裏、西武は4番中村のレフトへの犠牲フライで先制。
2回裏にはビッグイニングを作り、
1番栗山2点タイムリーヒット、3番浅村押し出し四球。
4番中村31号3ランホームランで、7対0と大量リード!
その後も加点し、4回にも3番浅村の11号ホームランが生まれ
毎回得点の10対0と一方的な試合になってきた〜☆

5回表の前、グランド整備の時間を使って
例のキャラクターが登場! 子供たちから歓声が上がるwww
スゴイ人気なんだなぁ〜と改めて感じた。

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

大量点に守られた野上投手は
8回を終わって、3安打無失点の内容。
誰もが完封勝利を疑わなかった。

向かえた9回、2アウトから3番岡島にヒットを打たれる…。
あと一人なのにピシャッと抑えられない…w
そして4番ジョーンズを迎える。
完全にホームランを狙っているのが見え見えだけど
カウント2−1から甘く入ったチェンジアップを
豪快にレフトスタンドに運ばれた…w
何をやってんだか…ww
詰めが甘いなぁ…www

続く5番銀次の当たりは捕えられたが
ピッチャーライナーでゲームセット。
11対2でライオンズが大勝!

今日のお立ち台は、まず先制タイムリーを打った
2安打3打点の栗山キャプテン!

続いて完投勝利で8勝目を上げた野上投手。

して二人でお立ち台〜☆ おめでとう!




勝利投手 野上 8勝8敗
敗戦投手 菊池 3勝1敗

ホームラン
西 武 中村 31号3ラン(2回) 、浅村 11号ソロ(4回)
楽 天 ジョーンズ 22号2ラン(9回)



残り試合も少なくなってきて
なんと優勝争いどころか、楽天とロッテと
三つ巴で最下位争いをしているという始末…。

今日も(9/19)球場入りするが
首位のソフトバンク相手にどんな試合をするか見ものです。
ライオンズ先発は牧田。
ホークスは中日時代に好きだった投手、中田賢一投手だw
なんか〜複雑〜〜www
中田の中日時代のユニでも着て行くか(爆)