9/15(月)安倍なつみFCイベント「なっちゅらるーむ4 〜また3みんなに会いたい〜」参戦!

9/15(月)安倍なつみFCイベント「なっちゅらるーむ4 〜また3みんなに会いたい〜」に
参戦して来ました〜♪

そしてこの日は夕方の部終了後、エグゼクティブ会員の特典で当選した
「2ショット写真撮影&握手会」がある!
この日は朝から緊張してましたw

イベント会場は、半蔵門駅近くの東京都千代田区麹町にある
TOKYO FM ホール」 13:10頃に到着〜♪

暫し、合流した友人達と歓談して
グッズ売場がオープンしたので整列し購入。

今日のグッズ〜(写真が中心w)

で、イベント日と会場名を直筆で書いてある写真を購入。

今日のイベントは2公演。
昼の部はD列で前から4列目。

夕方の部もD列だったんですが
現場の友人が最前列で、しかも同伴者が欠席ということで
最前列をご馳走してもらいましたw ありがとうございます!
お蔭様で目の前で、なっちがまた見れた〜〜〜☆



して、イベント開始! なっち〜登場!!

ライブと違って、ゆる〜〜い感じで進行。
なっち曰く、「私の家に遊びに来た感覚で過ごしてほしい」とのコメント。


まず最初のコーナー。
「なっちゅらるーむアンケート第4弾」〜アンケートの質問に答えるコーナー〜
事前に、このアンケートに必要事項と質問等を記入し、投函しておいたもの。

前回のなっちゅらるーむ3では、
自分が投函したアンケートが読まれた実績があるので
今年も読まれるのを期待して
2公演共、2枚ずつ投函した。
しかし、今回は残念ながら読まれず…(T_T)

夜の部で友人の友人「黄色いバンダナさん」のアンケートが読まれたw イイネ!


次のコーナーは、「あなたは・・・なっち?どっち?こっち派?」
パネルに質問が書かれていて答えが2択になっていた。
事前に配布された赤と青の紙ボードを使用し
自分が思う方の回答の色を掲げるという内容。
こちらがその紙ボード。


ラストは恒例のミニライブ〜♪
いつも1曲で今年の選曲は
『空LIFE GOES ON (2014 Smile Ver.)』でした。

イベント終了後、舞台を使って握手会に。
最前列から整列と思いきや、予想を反して最後尾から…。

最初、剥がす係員が不慣れで低速握手会にw
「こりゃ普通に話せるぞ!」と期待したが
時間が押してきて、係員が2名に…w
そして3名に…ww
自分たちの番では、高速握手会に変貌…www


「第1回握手会」

とうも「今年もクリスマスディナーショーは開催しますか?」

なっち「(ちょっと考えて…)う〜んまだわからないです」

とうも「期待して待ってます!」

なっち「はい! ありがとうございます!(満面の笑み)」

で剥がされる…www
早過ぎねぇ〜か??? 全くほとんど話せないじゃん(T_T)
まぁ最終的には「2ショット写真撮影&握手会」があるんだけどねw



「第2回握手会」

今度は最前列から整列することにふらふら
なんと順番は2番目で握手をすることになったw
昼公演の反省から、最初から高速握手会に…www

とうも「10月のライブは4公演とも行きます!」
   (この日は、まだ抽選中で実際には千秋楽は落選…w)
なっち「本当に? ありがとう!」

とうも「バックにミニオーケストラ入るんですか?」

なっち「う〜ん、まだ細かいこと何も決まってないんです」
   (とっくに剥がしに入っているが、ここは粘る!!)
とうも「期待して待っていますね。頑張ってください!」

なっち「はい! ありがとう!」

で、完全に剥がされるw もう早すぎww

次は待望の「2ショット写真撮影&握手会」。
係員に聞いたら「中階段上で待っていて下さい」とのことで移動。

高速握手会になっているはずで
もうとっくに終わる頃なのに一向に終わらない…。

出て来た人に聞いてみると
段々とゆっくりになって行って
今はウソみたいに低速握手会になっているとのこと…。

マジか! 自分の時は、昼の部も夕方の部も高速だったのに…。
おい!事務局! 不公平過ぎないか???

友人は「オフ会の会場に先に行って待っている」と。


やっと、2ショット写真撮影&握手会の整列が始まった。
係員が名前を呼びながら整理番号を配布する。
自分は14番だ〜♪

友人は「12番」と「18番」 近いなぁ〜☆
今日のエントリー者は25名くらいの様子でした。

して、自分の番に…☆


とうも「よろしくお願いしま〜す!」

なっち「よろしくお願いします」

とうも「10月のクラシカル・クロスオーヴァーアルバムの発売おめでとうございます!」

なっち「ありがとうございます!」

とうも「楽曲の中にドラキュラに曲が1曲も入っていないんですが
    選曲する時に何か規制とかあったんですか?」

なっち「そういうわけじゃなんですが、関係者の人たちと検討を重ねた結果
     あの選曲になったんです。ドラキュラの曲、好きなんですか?」

とうも「はい! なっちがスゴク成長したのを感じれて心を打たれました」

※カメラさん「はい!撮りま〜す!」

とうも「あっ! ちょっと待って!! ポーズを…」

なっち「そうだw ポーズどうします?」
    (二人とも真面目トークに夢中になり、すっかり忘れていたw)

とうも「う〜ん じゃぁ普通にピースでw」

※カメラさん「はい!撮りま〜す!!」(3枚撮るw)
  で、真面目トークは続く。なっちも真剣な顔で話してくれる。
  撮影後、なっちから切り出してくれたw

なっち「ドラキュラの曲は、劇中にその場面場面で歌われた楽曲なので
     こういうアルバムにする曲としては、どうかなぁということだったと思います」

とうも「昨年のクリスマスデシナーショーで、久保田さんと Whitby Bay を歌ってくれたでしょ?
    あれはスゴク感激しました。あの歌大好きです!」

なっち「ありがとうございます! ミーナ好きなんですね。他にソロ曲も
    Please Don't Make Me Love Youや、If I Had Wings とかあります」
    (心の中で… いやぁミーナじゃなくて、あなたが好きなんですけど…w)

とうも「ソロ曲だと Please Don't Make Me Love You が好きです。
    これも歌声に身体が震えましたよ〜」

なっち「とても詳しいですね。嬉しいです!(満面の笑み)」

※カメラさん「ありがとうございました…」
 (真面目トークが全く終わる気配がないので、切り出されてしまったw)

とうも(握手しながら)「「10月のライブ、全部行きますから!期待してます!!」
    (この時点では抽選中で、千秋楽落選のことをまだ本人は知らないw)

なっち「本当に? ありがとう!(満面の笑み)」

※カメラさん更に…「ありがとうございました…」とw

とうも「今日はありがとうございました!」

なっち「こちらこそ ありがとうございました」



結構〜長く話せたな〜☆
しかも真面目な話になっちゃって…。これで良かったのだろうかw

友人なんて、気持ちをストレートに「可愛いですね!」とかぶつけて
帰りに「したっけね〜!」と見送られたりしていたようだ。
自分は、まだ恥ずかしくて出来ないけど
何回か2ショットを撮りながら話をすれば
自然とそういうようになれるのかもしれませんねw



して、友人が終了するのを待って、3人でオフ会の会場へ〜☆

場所は、半蔵門駅ビルにある「栄翔」

6人で歓談し、なっちトークで盛り上がる〜☆

料理は中華でお腹一杯食べちゃいましたw

19:20〜21:20くらいまで居たかなぁw
その後、各人帰路につき
自分は地下鉄を乗り継いで新宿へ。

そしてオフ会の帰り道で必ず寄る
西武新宿のペペ内にある「ジェラード屋さん」で
アイスを食べるw 22:00閉店直前だったと思いますww
からしたらいい迷惑だなw
メニューは「シチリーピスタチオ」


そしてまた帰路につき、電車に乗るが
乗り換え駅で寝過ごしてしまい、2駅も乗り過ごすという始末w
毎朝5時に起きる自分にとっては、とっくにおねむの時間ですのでww
電車を待って、折り返して乗り換えて帰るのが面倒臭くなり
そこからタクシーで帰りましたwww



安倍なつみファンになって約17年。
今年の目標は「なっちと2ショットを撮ること!」でした。
その為に、高い会員費を払ってエグゼクティブ会員になって
今日を迎えました。
最初は、スゴク緊張したけど良い記念に、思い出になりました。

実は会員になった後に、FC沖縄ツアーの発表があり
そのツアーに参加。そこで既に2ショットは撮っていたので
今回は2回目の撮影となった。

今まで2ショットなんて、夢のまた夢だったのに
今年は2枚も撮ることが出来たなんてウソのようです。

今回の2ショット写真は、直筆で自分の名前を入れてくれて
2ヶ月後くらいに郵送されてくるみたいです。
それを楽しみに仕事やオタ活に力を入れて頑張ります!

次回は10/24(金)・25(土)の「クラシカル・クロスオーバー SPECIAL LIVE」に参戦です!
東京コットンクラブで開催されるので、テーブル着席タイプの会場でサイリューム禁止です。

なっちの更なる成長を、しっかりと見て聴いてきます〜☆