9月19日(金)埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス 第22回戦〜参戦

9月19日(金)埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス 第22回戦に
参戦して来ました〜☆

仕事から朝7時頃に帰宅。
今日はナイターだからと余裕をブチかましていたら、なんと寝坊!
18:00プレーボールなのに、起きたのが17:20という…。
焦りましたね〜〜〜www

慌てて支度をして出たので
なんとフラッグを忘れるというミスを犯してしまったw

途中、コンビニで弁当を買い、一路西武ドームへ。

球場入りしたのが、なんと10分前の17:50!!
なんとか間に合った…。
こんなに遅く球場入りしたのは今までで初めてだw

でもちゃんと写真は撮るという…w

今日の席もいつもの内野指定Bの3塁側 B74 ZONE 4段目通路席
本当は10番(反対側通路席)が一番良いんですが取れなかったので…。
ここもナイス席です!
入場記念のカードは「72 アブナー・アブレイユ選手」
しかし翌日の9/20に球団から契約解除の通告が…(T_T)
それを知っていて今日の選手カード配布なのか???

今日のスターティングメンバー〜☆
森友哉選手〜今日もスタメンで6番だ!

埼玉西武ライオンズ先発「35 牧田和久 投手」

福岡ソフトバンクホークス先発「11 中田賢一 投手」
今日は複雑w 中日時代、好きだった投手なので…

して、試合開始〜☆

2回裏 西武、今日もスタメンの6番森が2アウトから左中間に2ベースヒット!
やっぱりこの高卒ルーキー〜スゴ過ぎる!!

続く7番秋山が左中間へ3塁打!
2アウトから先取点を上げたのは大きかったなぁ。
押せ!押せ!ムードだったが、8番鬼崎は三振…。
流石だなぁ… やっぱりこの時期に11勝上げている投手は違うw

4回裏 西武、4番メヒアのレフト前タイムリーと
なんと!6番森が今度はライトへ5号3ランホームランを放ち
首位ソフトバンクに5対0と大きくリード!

西武先発牧田は、5回表に6番柳田にソロホームランを浴び 西5−1ソ。
柳田は西武戦に強いなぁ…。要注意の選手ですw

19:30になったので、コンビニで買ってきた弁当を夕食で食べることにw

5回表 ソフトバンク、3番内川のタイムリーヒットで 西5−2ソ
しかし、その裏の西武。4番メヒアがホームランダービー独走の
32号ホームランを放ち 西6−2ソ

ここで〜いつも食べてる食後のアイスw
以前は「チョコミント」専門だったが
この「ラブポーションサーティンワン」が美味いのを知って今ハマってますwww

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆
自分は面倒臭くなって、バルーンを上げなくなったな…。

9回表、西武の守護神 高橋登場〜☆
これで締めて勝ちだなと思ったらとんでもない!
やっぱりソフトバンクは首位のことだけあり粘られる…w

2アウト2塁から8番細川に代わって、代打に長谷川が送られる。
そしてレフトにタイムリーを打たれ 西6−3ソ

更に9番明石、1番中村にもヒットを打たれ、なんと2アウト満塁に…。
バッターは2番二宮… (3番の内川に回したらヤバイぞ!…)
なんとかレフトフライに仕留めて、西武が6−3で逃げ切った…。
でもマジやばかったです…。

マウンドで勝利を喜び合う選手たち〜☆

友哉の歩き方が、ちっこくて可愛いw

お出迎えでハイタッチ!

3塁線上で挨拶だったが、前の席のフラッグが邪魔で瞬間が撮れなかった…。

で!今日のお立ち台は〜w
まず、先制点を含む3安打1打点猛打賞の秋山翔吾選手〜☆

続いて〜決勝の3ランホームランを放った、森友哉選手〜☆
彼はただ者じゃないな!! じっくり育てて行ってほしいです!

して〜二人で勝利のポーズ!!






勝利投手 牧田  7勝9敗
敗戦投手 中田 11勝6敗

ホームラン
西 武 森 5号3ラン(4回) 、メヒア 32号ソロ(6回)
楽 天 柳田 14号ソロ(5回)



次回は西武ドーム終戦の10月2日(木)北海道日本ハム戦に参戦します。
これで今年の野球観戦は終了だなぁw

毎年25試合くらい平均で観戦していて
多い年は30試合を越した年もありました。

今年は、安倍なつみさんのライブやイベントで遠征していたのと
大好きな中島選手がいなくなって2年目というのも響いていますね。
15試合の観戦で終わりそうです。少な〜〜〜w

今日現在14試合の結果は次のとおりで
8勝5敗1引分で勝率.615です。

中でも投手の一推し、野上投手先発の試合が
全体の1/3以上の5試合。3勝2敗という結果にw

通算では、63勝49敗5引分 勝率.563 の成績です。


来年は、ナカジこと中島選手の日本プロ野球への復帰も言われていますが
是非、またライオンズに戻ってきてほしいと思っています!

ナカジ〜カムバック〜〜〜!!