1/17(土) 映画 『ST 赤と白の捜査ファイル』鑑賞

1/17(土) 映画 『ST 赤と白の捜査ファイル』の鑑賞に行ってきました〜☆

この映画は日本テレビで2014年7月から放送されていたドラマを
映画化したものです。
志田未来ちゃんが出演していて
テレビ放送からずっと観ていたので映画も鑑賞することに(^o^)丿

場所は、イオンモールむさし村山店内の「イオンシネマ
仕事を終えて車で現地入りしたのが19時前。
開演が20:25だったので寝不足なので車内で仮眠することにw

20時になって起きて3階の「イオンシネマ」へ。
(写真は帰り際に撮ったので鑑賞券売り場はcloseしてましたw)

席は事前にネットでピンポイント予約。
後ろから2列目のド真ん中の席〜☆
スクリーン11 上映時間20:25〜22:35

未来ちゃんは、本作品では「青山翔」というSTメンバーの役。

プロファイリングのエキスパートで
女性だが、少年のような外見で自分のことを「僕」と呼ぶ。
(以下、参照w)

で!いつもなんとショートカットのカツラを被っているのですw

テレビドラマでは帰宅し、自宅前でカツラを取り
いつものお嬢様に戻るという設定w
やっぱり長い髪の方が未来ちゃんは可愛いなぁwww



=『ST 赤と白の捜査ファイル』= 評価★★★★★

評価は★5つです!!
ゴジラシリーズ、戦争もの(宇宙戦艦ヤマト含む)以外では
初めての★5つじゃないでしょうか。

寝不足で鑑賞したが全く眠気を感じないほど引き込まれました。
上映時間110分の間に、違和感なくSTメンバーの先読み合戦での
場面の展開、大どんでん返し、信頼関係の絆…等
見所満載で、放映された連続ドラマの数倍面白かったです!

ネタバレになるので詳しくは記しませんが
赤木左門(藤原竜也)と百合根友久(岡田将生)の友情の絆
赤木VS青山(未来ちゃん)率いるSTメンバーの先読み鬼ごっこ
結城翠(芦名星)のお色気w
等々見所満載です!!

いやぁ〜とにかく時間を忘れるほど引き込まれた久しぶりの映画でした。
特にドラマを観ていた方には、ストーリーや登場人物の詳細を知っているはずですので
是非、劇場に足を運んで観て楽しんでほしいです。



1月10日からロードショーでしたが
公開前の舞台挨拶の様子です。
未来ちゃん、背がチッコイからなw


う〜ん可愛いw


ってことで劇場を後にし
1階に降りたらまだミスタードーナッツがやっていたので5個購入。
帰路の途中でいつもの台湾料理店「祥瑞」に寄り
「レバニラ 台湾ラーメンセット」を注文し
食べきれない「特大 鳥の唐揚げ2個」は持ち帰りましたw


また、未来ちゃんの主役映画を観たいなぁ〜☆