2015.4月ドラマ評価及び7月新ドラマ視聴予定〜☆

4月ドラマは6本視聴予定を1本増やし(Dr.倫太郎)、計7本も見てしまいました。


☆〜4月ドラマ評価(評価順)〜☆ ※出演者で見る傾向がありますw


・『まれ』 NHK 月曜〜土曜8時 出演:特になし…w
 ※9/26(土)156話(最終話)まで放映予定。
 評価:★★★★★★★★☆☆(8/10)
特に好きな俳優は出演していませんが
主演の土屋太鳳ちゃんが「花子とアン」の花子の妹役「もも」を
演じていたので注目してました。
真っ直ぐに自分の目標「パテシエ」に向かって
毎日努力している姿には心を打たれますね。



・『戦う!書店ガール』 フジ 火曜22時 出演:稲森いずみ
 評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)
稲森いずみちゃんが主演なので見ていました。
書店内で起こる数々の出来事を皆で乗り切って行くというドラマ。
自分はこの手のストーリー好きですね。
視聴率は悪かったみたいですが
本好きな人には「こんな書店があったら行きたい!」と思わせるドラマでした。



・『ドS刑事』 日テレ 土曜21時 出演:多部未華子
 評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)
多部未華子ちゃんが主演なので見ていました。
この娘は何の役柄も熟してしまう素晴らしい俳優と思います。
こんなドSぶりも難なく熟しています。
決め台詞の「ばっかじゃないの!?」と言われてみたい…(爆)
キャラを作るため厚化粧で臨んでいた未華子ちゃんでしたが
後半は肌がすごく荒れているのが目立って可哀相だったな。

毎回お決まりのムチを打つシーンで出る「へそ出し!」シビレましたw
でも2チャンネルで騒がれたせいか9話、10話では封印された(T_T)
しかし最終話は全開で、何度もムチを振り回すたびにおへそが〜〜w
ご馳走さまでしたm(_ _)m



・『アルジャーノンに花束を』 TBS 金曜22時 出演:栗山千明
 評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)
栗山千明ちゃんが出演していたので見ていました。
知的障害者が天才になって行くドラマでしたが
最初の障害を持っている場面が間延びして長かったと感じました。
後半、天才になって行きクライマックスを迎えるまで
何か駆け足で行っちゃったなぁという印象。



・『アイムホーム』 テレ朝 木曜21時 出演:上戸彩
 評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)
上戸彩ちゃんと木村拓哉がどんなドラマを作るのか
楽しみにしていましたが内容的には今一つだったなぁ。
事故の影響で記憶を失い、妻と子供の顔が仮面に見える。
毎回、記憶を取り戻して行くのですが
それがスムーズすぎて、ひねりが無かったので
ワクワク感が全く感じられなかったです。



・『Dr.倫太郎』 日テレ 水曜22時 出演:堺雅人
 評価:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)
堺雅人のドラマが見たくて追加してみたけど
内容的に今一つだったなぁ。
最終回もすんなりと終わっちゃった感じでした。



引き続き観ているドラマ。
・『新ウルトラマン列伝』 テレビ東京 火曜18時 出演:ウルトラマンギンガ他
 評価:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)
 現在も放映中。平成ウルトラマンは好きじゃないが
 昭和ウルトラマンが出てくるので、つい見てしまうw



☆〜7月新ドラマ視聴予定(曜日順)〜☆
『まれ』と『新ウルトラマン列伝』は引き続き視聴。
新ドラマは3本を視聴予定です。

・『HEAT』 フジ 7/7(火)21時スタート(通常22時〜) 出演:栗山千明
千明ちゃんが出るので見る。それだけw



・『エイジハラスメント』 テレ朝 7/9(木)21時スタート 出演:稲森いずみ
いずみちゃんが総務課長役で出演。
どんなドラマになるのか楽しみです。



・『探偵の探偵』 フジ 7/9(木)22時スタート 出演:北川景子
最初は好きじゃなかった女優の北川景子ちゃん。
なんか段々と綺麗になってドラマも数多く出演するようになって
ついつい見ちゃうようになったw



今夏も志田未来ちゃんはお休み(T_T)
でも現在、2本の映画に出演中。「おかあさんの木」、「トゥモローランド
11月からは初舞台もある〜☆

多部未華子ちゃん、、観月ありさちゃん、上戸彩ちゃんはお休みですね…(T_T)

今夏は「このドラマ!絶対に見たい!」と思うようなドラマが1本も無いなぁ。
この間に溜まっているデアゴティーニで定期購読している
東宝・新東宝 戦争映画 DVD コレクション」を見進めようと思います