8月1日(土)埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス 第17回戦〜参戦!

埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス 第17回戦 に参戦してきました(^o^)丿

家事などをこなしてから球場入りしたので遅くなっちゃったw
球場に到着したのは17時過ぎw

今日はライオンズ・イエローシリーズ。

イエローユニは持ってないので
今日先発のSaitama野上ユニで参戦〜☆
8/15に石川梨華ちゃんのカジュアルディナーショーがあるけど
これを着てったらヒンシュク買うだろうなぁwww

今日の席は、内野指定B B40 ZONE。
入場記念ピンバッヂは「60 中村剛也選手!」
今日もホームラン期待してます!!
入場時に貰ったイエローシリーズうちわw

ポイントアップは長蛇の列w
9月分のチケットを発券しようと、チケットレスの窓口も混んでて
席に着いたのは17:30を回ってた。
なので練習も全て終わってましたw

18:00プレーボール〜☆

今日のスタメン〜☆
8番ショートに外崎。
9番キャッチャーに岡田。

埼玉西武ライオンズ先発は
やっと勇姿が見れた投手一推しの「20 野上亮磨 投手」
10連敗で止めてくれ〜!
梨華ちゃんパワーで頼むよ亮磨!!

福岡ソフトバンクホークス先発は 「30 武田翔太 投手」

試合開始〜☆

1回表 ソフトバンクの攻撃。
先発野上は簡単に2アウトを取ったが
3番柳田にライト前に運ばれ、すかさず盗塁も決められ
4番内川に2ランホームランンを打たれるという
2アウトからの失点…www 西0対2ソ

1回裏 西武の攻撃。
2アウト満塁と攻め立てるが6番浅村が三振w

3回裏、6回裏にもノーアウト2塁のチャンスに
後続が凡退し点が取れない…。
特に浅村は重症だな…。

入場時に貰った「チキータバナナ」
今食べても良かったが、家に帰って冷やしてから食べることにw
(ものスゴイ蒸し暑さで、逆さに持っているのも気が付かなかったww)

暑いのでアイスが美味い!!
毎回、必ず食べるな〜w

7回裏 西武のラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆
今日はイエローバルーンだな〜♪

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆
黄色は鮮やかで綺麗だなぁ♪

その7回裏 西武の攻撃。
今日、スタメンの二人、
8番外崎が2塁打で出塁し
9番岡田がタイムリーで返し1点差に。西1対2ソ

しかし、その後ソフトバンクの救援陣に抑えられ
初回の内川の2ランホームランによる2点で逃げ切られ
ついに36年振りとなる11連敗を期した…。

勝利投手 武田 9勝4敗  セーブ サファテ 3勝0敗26S
敗戦投手 野上 7勝5敗

ホームラン
ソフトバンク  内川 8号2ラン(1回)
西 武 なし



もう呆れて笑いしか出てきませんw
次負けたら球団最多記録だそうですwww
それもルーキー初先発の高橋光成に託すなんて…。
西口や平野、大石じゃダメなのかい???
開幕の勢いは、どこに行っちゃったんでしょうか…。

次回の観戦予定は、8/13(木)日本ハム戦です。