6/16(木) 乃木坂46 深川麻衣 卒業コンサート〜参戦!

6/16(木) 乃木坂46 深川麻衣ちゃんの卒業コンサート
参戦して来ました〜(^o^)ノ❤

本当は新幹線で行きたかったんだけど、
このあともライブやイベントで支出が多くなるため、高速バスで往復することにw

8:45にバスタ新宿を出発〜☆
渋谷を経由して一路、浜松へ。

渋谷を出て15分遅れで首都高速に乗る。
座席は一番前w
このバスは4人掛けだけど前との間隔がゆったりで、
身長180cmの自分でも快適でした〜☆

浜松駅に13:04に到着するところを13:30頃に到着。
スピードメーター見てたけど、終始90kmで走行…。
遅れてもスピードを上げたりしないのねw
遅れているんだから、せめて制限速度いっぱいで走ってもらいたい!
こっちは予定どおりに着いてほしいんだからさ。

そして在来線に乗り継いで、ライブ会場の最寄駅の愛野駅へ〜☆

この電車、4両編成…w
会場への唯一の交通手段…。
しかも20分に1本の割合…。
このキャパで帰りのあの1万人を輸送できるのか不安になってきた…www

20分程で愛野駅に到着し、
そこから会場の静岡エコパアリーナまで徒歩15分。
曇ってて良かったw

途中、こんなエスカレーターが延々と…。
歩いて登った方が早いってねw

会場が見えてきました〜☆

そして到着〜☆
深川麻衣 卒業コンサート」と大きく表示されてました。

そしてグッズ購入〜☆
推しメンマフラータオル 秋元
個別リストバンド 秋元、衛藤、北野
個別缶バッジセット 秋元、衛藤
個別マフラータオルキーホルダー 秋元

車で来ている今日連番する知り合いと合流〜☆
ライブは開場17:00、開演18:30のスケジュール。
雨も降ってきて開場時間になるまで車で待機。

17:45頃に入場〜☆
正面にのぼり旗〜やっぱり、まいまいが正面〜☆

あとは「あいうえお順」で並んでました〜☆

お花もいっぱい届いていました〜☆

今日の席は、アリーナ席で一桁の3番〜☆
花道とかの前じゃなかったけど、
前が通路で障害物が無く視界良好〜超良席でした〜\(^o^)/♪


ペンライトを「秋元真夏 仕様」で2本作製〜(^o^)丿♪
今日は公式ペンライトとキンブレを含んで6本でライブに臨みます〜(`д´ )ゞキリッ



18:30になって、深川麻衣卒業コンサートがスタート!

中央の扉が開いて、まいまいが金色の光に包まれて登場〜☆

オープニングは、まいまいセンターの「ハルジオンが咲く頃

2曲目は自分が一番大好きな曲で、
乃木坂の世界に足を踏み入れた「太陽ノック」〜\(^o^)/♪

今日卒業の深川麻衣ちゃんは、ほとんどの曲に参加!
アンダーの曲も含めて9割以上の楽曲に。
衣裳を一人だけ変えて、遠くからでも認識出来るように配慮されたステージでした。

そして、昨日のセットリストとは大分楽曲を入れ替えてきて、
歌わないとがっかりしていた「ダンケシェーン」を歌ってくれて、
個人的に超盛り上がったり、逆に楽しみにしていた「立直り中」が外されたり…。

それからMCは全て今日は卒業する、まいまいが務めることになり、
メンバーの秘蔵スマホ動画を公開することに〜☆

途中、ステージからゴンドラに乗り換えたメンバーが通路を移動行進〜☆
自分の前には、白石、橋本、衛藤、西野、桜井、高山の選抜メンバーが順に通過〜☆
超目の前だけど見上げて見る感じで、鼻の中まで見えちゃった近さ〜(^o^)
残念ながら、まなったんは来なかったよ〜(ToT)



深川麻衣 卒業コンサート セットリスト】

01 ハルジオンが咲く頃
02 太陽ノック
03 夏のFree&Easy
04 ガールズルール
05 何度目の青空か?
06 狼に口笛を
07 左胸の勇気
08 不等号
09 せっかちなかたつむり

10 やさしさなら間に合ってる
11 でこぴん
12 指望遠鏡
13 人はなぜ走るのか?
14 ギガ200

   〜メドレー〜
15 僕がいる場所
16 革命の馬
17 何もできずにそばにいる
18 吐息のメソッド
19 心の薬
20 失いたくないから
21 Tender Days
22 羽根の記憶
23 人間という楽器

24 世界で一番 孤独なLover
25 ポピパッパパー
26 月の大きさ
27 転がった鐘を鳴らせ!
28 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
29 扇風機
30 命は美しい
31 制服のマネキン
32 バレッタ
33 ダンケシェーン
34 悲しみの忘れ方

そして、ステージ中央からまいまいが退場し扉が閉じられました… (ToT)

EN1 強がる蕾

EN2 君の名は希望

EN3 乃木坂の詩

WEN ハルジオンが咲く頃


最後のセレモニーは、まいまいのお母さんからの手紙を桜井キャプテンが朗読し、
メンバー一人一人と抱擁して別れの言葉を交わす…。
もう涙… 涙… でした…(ToT)

その後、アンコールで、「君の名は希望」と「乃木坂の詩」を披露。
再び終演…。

場内アナウンスで「本日の公演は全て終了しました」と放送されても、
俺たちの、まいまいコールは止まない!

そしてダブルアンコールで、まいまいとメンバーが登場!
再度、「ハルジオンが咲く頃」を披露し、
メンバーがステージ上でブリッジを作ったりして、まいまいを送り出す。

そして、まいまいから本当の最後の挨拶があり、ステージから去っていった…(ToT)
明日から本当に、まいまいが居なくなると思うと淋しくなり
涙が自然に出てきて止まりません…(ToT)



終演後、あのキャパの無い電車に乗れるのか不安で居たのですが、
車で来た知り合いが、夜行高速バスを乗る掛川駅まで送ってくれることになった。
本当に感謝です。
時間に一応、余裕を見ていたけど、
どの電車に乗れるか不安だったので本当に助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

そして掛川駅南口11:03発の夜行高速バスで無事に東京駅日本橋口まで帰り、
在来線を乗り継いで自宅に7時過ぎに帰宅。

今日も仕事で風呂に入って食事して、
直ぐに出勤するというハードスケジュール…www
でもバスの中で寝れたから救いですねw

まいまい!本当に約5年間お疲れ様でした〜m(_ _)m
これからは、自分の夢に向かって羽ばたいて下さい!

そして、まいまいも言ってたけど、
一緒にこれからの乃木坂46を応援して行きましょう〜(^o^)ノ♪