6/18(土) AKB48 45thシングル選抜総選挙〜僕たちは誰について行けばいい?〜第2部 選抜総選挙イベント編 参戦!

ちょっと日にちが開いてしまいましたが、1部グループコンサート編の続きで…。

6/18(土) AKB48 45thシングル選抜総選挙〜僕たちは誰について行けばいい?〜
第2部 選抜総選挙イベント編をアップします。


自分の投票数は全部で12票。
以前は、全て宮脇咲良ちゃんに注ぎ込む予定でしたが
推しメン8人(本当は9人、村山彩希ちゃんは総選挙辞退)
全員のランクインを願い、それぞれ1票を入れることにしました。
残りを当日会場票を含めて咲良ちゃんに入れました〜☆


【2016年 選抜総選挙投票内訳】

宮脇咲良HKT48)   5票(速報12位)
川本紗矢AKB48 )  1票(速報15位)
大和田南那(AKB48) 1票(速報84位)
山本彩 (NMB48)   1票(速報4位)
兒玉遥  (HKT48)   1票(速報6位)
矢吹奈子HKT48)   1票(速報52位)
小栗有以(チーム8)  1票(速報圏外)
山田菜々美(チーム8) 1票(速報圏外)

1部のグループコンサートが終了し、一度スタジアムを退場。
時間が少しあるので、暑い中さっきの長蛇のグッズ売場へ〜☆
目的は、チーム8グッズ〜(^o^)丿♪
やっとカウンターに着いたけど…
TシャツはXXLのみ、しかも在庫が1枚しかないという…。
身長180cmの自分にも流石にデカイ!
と思ったけど買わないよりマシと思い即購入!
あとで着たけど、ワンピースみたく丈が長い…www
下はパンツ一丁でも行ける長さ…www
あとは、小栗有以ちゃんと山田菜々美ちゃんのリストバンドを購入〜\(^o^)/❤
ショックだったのは、Tシャツのサイズ騒動で
マフラータオルを買い忘れてしまった… 〇| ̄|_...

今回購入したグッズと会場で貰った品々…\(^o^)/❤

写真、載せ忘れの購入したフォトアルバムと特製48うちわ〜☆

そして16:30頃に入場〜☆
今度の席は2階スタンドの通路席
ライブだったら通路席は最高だったのになぁ〜!

席に到着〜☆
ステージは遠いと思って双眼鏡持参!
これは正解でしたね〜\(^o^)/♪

自分は初めての参戦!
さっきライブを行っていたステージに
ひな壇で椅子が置かれていました。

あの中央の赤い椅子が、今年の第1位の人が座る席ですね!
果たして誰なのか!
さしこの2連覇か? まゆゆの返り咲きか?
さや姉と咲良ちゃんのワンツーフィニッシュか??

そして、司会の徳光和夫さんと木佐彩子が登場〜☆
選抜総選挙に立候補したメンバーが入場し、イベントがスタート!

自分は、この「アップカミングガールズ16名(65位〜80位)」から
緊張感がMAXで、推しメンが全員ランクインするかドキドキでした…。

80位から65位まで発表され、
その中に大和田、小栗、山田の名前は無かった…(ToT)
前回75位だった、なーにゃこと大和田南那ちゃんもまさかの圏外…。

と落ち込んでいたら、徳光さんが
「第62位は、投票数16,246票 AKB48 チームA 大和田南那!」
と叫ばれました! 諦めかけていたので、思わず自分はガッツポーズ!!
友人たちとガッチリ握手して喜んじゃいました〜\(^o^)/❤
投票数は16,246票で昨年比+2,561票〜☆
なーにゃ!おめでとう!本当に良かった!!〜\(^o^)/❤

フューチャーガールズ (49位〜64位)」の記念写真〜☆
後列、左から2番目が、なーにゃ〜(*^_^*)❤

途中、割愛させてもらい推しメンに絞ったレポートにさせて頂きます〜☆

続いて推しメンでランクインしたのは、HKT48矢吹奈子ちゃん!!
速報52位だった順位は、なんと28,706票の第28位!!
前回、圏外だったのにスゴイ快挙です!!
総選挙当日6/18に誕生日を迎え、15歳になったばかり!!
こんな娘がいたら本当に良いなぁといつも思っています。
奈子ちゃん!本当に良かった!!
嬉しくて会場で涙が出てきましたよ…(ToT)
嬉しさで奈子ちゃんも泣いていまいた、そして莉乃ちゃんとの抱擁…。
更に自分も込み上げてくるものがありました…。
奈子ちゃん!本当におめでとう!!

更に続けて第27位には、29,213票で川本紗矢ちゃんがランクイン!
奈子ちゃんの興奮が醒めない内に連続推しメンのランクイン!!
さややも前回圏外で三度目の正直に掛けた総選挙でした。
速報でまさかの15位で、選抜入りも夢でない!と期待してたけど
そう甘くは無かったですね…。
でも圏外からの27位は立派です!!
さやや本当におめでとう!〜\(^o^)/❤

アンダーガールズ(17位〜32位)」の記念写真〜☆
後列左から3番目が矢吹奈子ちゃん。
後列右から3番目が川本紗矢ちゃん。
あと好きメンからは大島涼花ちゃんが32位のギリでランクイン!(後列一番左側)

そして17位まで名前の挙がらなかった、
はるっぴこと兒玉遥ちゃんは選抜内定!ですね!
昨年は17位と、あと一歩で選抜を逃してしまったので本当に良かった!

15位… 10位… まだ呼ばれない…!
そして「第9位 60,591票 HKT48 チームH 兒玉遥!」
やった!\(^o^)/! はるっぴ!初選抜おめでとう!!
しかも一桁の第9位は立派です!!
スピーチも最高に良かった「夢は手を伸ばした1mm先にある!」が印象的でした。
ここでも感激して涙が自然にこぼれちゃった…(ToT)

残す推しメンは、咲良ちゃんとさや姉〜☆
咲良ちゃんは悪くても5位以内。
目標は3位以内で、今回1年の活動を見てくると、シングルのセンターを務めたり、
テレビへの露出の多さも手伝って10万票は軽く行くと思うので、
僅差の接戦に持ち込んで、さや姉とのワンツーフィニッシュが見たい!!

結果は… 宮脇咲良ちゃん第6位…(ToT)
しかも投票数は78,279票と10万票に程遠い…。
スキャンダルを起こした柏木も越えられなかった…。

上位陣は柏木を除くと、皆昨年より票を伸ばしているのに、
悪いことに咲良ちゃんは…
昨年の投票数81,422票から3,143票も票が減っている…。
そんなに咲良ちゃん… ダメですか…??
気持ちの空回りから時々暴言を吐いちゃうこともあったけど
もっと自分を高めたいという現れからのこと。

スピーチでは順位と票数に落胆したのか
何度も自分が進んできた方向性が正しかったのか
自信がまるで無いという発言を繰り返し
かなり動揺して自身喪失していたのでスゴク心配になりました…。
この悔し涙を来年にぶつけようね!自分も悔しくて泣きました…(ToT)

そして最後のさや姉に掛ける!
今年こそテッペン獲ってくれ!!と!!!

結果は… 110,411票で第4位!
第3位の松井珠理奈とは2,000票も差が無かった…。
握手会の神対応の長蛇の列、
NHK連続小説主題歌ではセンターを務めて、
茶の間でも人気急上昇だったのに…。
残念でなりません…(ToT)

その後の順位と票数は
第3位 松井珠理奈(112,341票)
第2位 渡辺麻友 (175,613票)
第1位 指原莉乃 (243,011票)

総選挙第1位は指原莉乃ちゃんで2連覇を達成!!
さしこは、24万票以上の票数を獲得!
咲良ちゃんの票数の3倍以上… 〇| ̄|_...
壁は相当厚いですね…。

「45thシングル 選抜メンバー(1位〜16位)」の記念写真〜☆
前列一番左が宮脇咲良ちゃん。
その隣が山本彩ちゃん。
後列左から4番目が兒玉遥ちゃん。
好きメンでは、第13位に向井地美音ちゃん(後列左から2番目)
第14位に岡田奈々ちゃん(後列右から2番目)がランクイン!

選抜総選挙が幕を閉じ、帰路について
途中、びっくりドンキーで打ち上げを〜☆
咲良ちゃん❤さや姉❤さやや❤ななみん❤飲むよ〜♪食べるよ〜♪



初めて参戦し、嬉し涙、悔し涙を一杯流した初の選抜総選挙でした。
なんか心に重く伸し掛かるものがあり
正直、来年も行けるかなぁと思っています…。

目標を達成出来た推しメンは良いんですが
結果がそぐわない推しメンもいて… 見ていられなくなる場面も…。
圏外のメンバーは、ずっと座っているだけで
最後は冷えてきて毛布を羽織っている人も多かったです…。

それが総選挙と言ってしまえばそうなんですが…。

この競争力が今のAKBグループを支えているのは確かなんですけどね。
だから自分も新鮮にメンバーと握手会等で話ができる。
ライブも手を抜かずに全力でアピールしている。
そんな彼女たちの姿に引き込まれ
推しメンも宮脇咲良ちゃんだけだったのが
今では9人になってる…。

推しメンの悲しい顔は見たくない…。
いつでも笑顔で舞台に立ってほしい…。
綺麗事かもしれませんが、そう思ってなりません…。

また来年に向けて、新しい1年がスタートしました。
咲良ちゃんもブログでは「もう大丈夫!」と言っていますが
やっぱり心配ですね…。

これからも相変わりなく、咲良ちゃんを中心に推しメンを応援して行きます!
来年は、咲良ちゃんの悲しい悔しい涙は見たくないので
全力でベスト3辺りを狙い、悪くてもベスト5を達成して
次世代のエースとしての力を見せましょう!

さくら咲け!!\(^o^)/!!



◆今後の7月までの予定◆

・6/25(土) 乃木坂46 2ndアルバム発売記念 個別握手会 幕張メッセ
・7/9(土) HKT48 『74億分の1の君へ』発売記念 全国握手会 幕張メッセ
・7/10(日) AKB48 『君はメロディー』発売記念 夏祭り 幕張メッセ
・7/18(月) 志田未来 主演舞台「母と惑星について、および自転する女たちの記録」 渋谷パルコ劇場