7/18(月) 志田未来 主演舞台「母と惑星について、および自転する女たちの記録」観劇〜☆

7/18(月)に志田未来 主演舞台「母と惑星について、および自転する女たちの記録」を観劇してきました〜(^o^)ノ♪

場所は渋谷パルコ劇場〜☆
この渋谷パルコが建て替えのため、本舞台が最後で休館するという記念すべき舞台となっています。

出演者は、志田未来 / 鈴木杏 / 田畑智子 / 斉藤由貴のみの4人だけ。

開場13:30、開演14:00なのでパルコ劇場に到着したのは13:15頃でした。

見上げると看板がPACOになっていて、Rの文字が無いw
風か何かで外れちゃって、建て替えだから補修しないんだなぁと思っていたけど、良く見たら奥にゴジラが居てRの文字を奪ったらしいwww
この時期、パルコはゴジラとコラボキャンペーンを行っているようでした。

13:30になって入場〜☆
舞台のポスターが飾られて、お祝いのお花も沢山届いていました。

舞台のポスター〜☆

未来ちゃん宛のお花〜☆

上映時間は休憩15分を含む2時間20分。
終演予定時間は16:20〜☆

座席はA列番でど真ん中の席!

こんな間近で未来ちゃんを見れるなんて幸せです〜(*^_^*)❤



《あらすじ》

突然の母の死からひと月。
徹底的に放任され、父親を知らずに育った三姉妹は遺骨を持ったままあてのない旅に出る。
「私には重石が三つ必要なの。」毎日のように聞かされた母の口癖が頭をめぐる。
次第に蘇るそれぞれが持つ母の記憶。
あの母親は自分たちにとって何であったのか。
自分たちはこれからどこに向かえばいいのか…。

奔放に生き、突然この世を去った母。
三姉妹は母親の遺伝子を受け継いでいることに無意識の恐れを抱いている。
母から娘へ、受け継ぐものと拒むもの。
古い自分と決別し、新たなスタートを切ろうとする三姉妹を通して、人生を選択し生きていくことの難しさや尊さをお届けします。



本当にこんな間近で未来ちゃんの演技が見れたなんて本当に幸せです♪
長女役の田畑智子さんも好きな女優の一人なので
その演技も見れたのは良かったです! 得した気分です。

未来ちゃんの演技は表情も豊かで、
間の取り方、強弱の使い方等、どれを取っても最高ですね!
夢は多部未華子ちゃんと共演する舞台を見ること!
実現するかなぁ〜(*^_^*)❤
いや、実現してほしい!



◆今後の予定◆

・7/22(金)映画「存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48」鑑賞 イオンシネマむさし村山(東京)
・7/24(日)AKB48劇場「会いたかった」公演 チーム8劇場200回記念公演
・7/25(月)NHK公開収録「シブヤノオト&ナオミノ部屋」乃木坂46出演
・7/30(土)映画「シン・ゴジラ」鑑賞 イオンシネマむさし村山(東京)
・8/02(火)プロ野球埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス」 西武プリンスドーム(埼玉)
・08/06(土)乃木坂46 「真夏の全国ツアー」 日本ガイシホール(愛知)
・08/07(日)乃木坂46 「真夏の全国ツアー」 日本ガイシホール(愛知)
・08/13(土)AKB48 「翼はいらない」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・08/28(日)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY1 明治神宮野球場(東京)
・08/29(月)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY2 明治神宮野球場(東京)
・08/30(火)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY3 明治神宮野球場(東京)
・09/02(金)乃木坂46 「それぞれの椅子」 セブン‐イレブン限定ライブ 幕張メッセ(千葉)
・09/03(土)欅坂46 「世界には愛しかない」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・09/04(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・09/25(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/09(日)AKB48 「LOVE TRIP」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/15(土)HKT48 8thシングル「タイトル未定」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/23(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/03(木)「AKB48グループ 秋祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/13(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)