8/6(土) 乃木坂46 真夏の全国ツアー2016 日本ガイシホール 愛知公演〜参戦!

乃木坂46 真夏の全国ツアー2016 日本ガイシホール 愛知公演 に
2日間参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

まずは1日目〜☆

料金が安い高速バスを利用して、名古屋入りを予定していたんだけど、徹夜仕事明けで参戦するので、少しでも仮眠してから出ようと思い、新幹線で行くことにしました。

ぷらっとこだま」というツアーを使って、しかもグリーン車も格安で利用出来るというもの。
品川13:34発 こだま659号 名古屋行 に乗車します。

新幹線がホームに入って来ました〜☆

座席はグリーン車の9号車。
車内でビールを飲むので、トイレが近くなるから通路席で取りましたw
到着時刻は16:15なので2時間40分の旅ですね。

そのグリーン車両の10号車から乗車〜☆

次の新横浜駅で満席に。
早い人はもう夏休みに入っているようで、グリーン車は家族連れで一杯!
もううるさくて大変!
隣りの席は赤ちゃんを連れたお母さん。
赤ちゃんがグズって超〜うるさい…。 仕方ないけどね…。

そして後ろの席の4歳ぐらいの子供が、足置きでバタンバタンと遊んで、その衝撃で自分の座席が振動でその度に揺れる。
何度か中止したがやめない! 母親にも言ったがそれでもやめない!
ちゃんと言って聞かせてやめさせろ!
お前、どういう教育してんだ!!と思ったよ。
子も子なら親も親だ。こういうクソガキが大人になると、また子供が同じことをしても注意すらしないんだろうなと憤りを感じた。

そんな中、車内で一人宴会を開催〜☆
こんな状況なので、フィギュアは沢山出せないから、夏らしく「まなったん浴衣バージョン」のみで実施〜(*^_^*)❤
まなったん〜もう直ぐ逢えるね〜\(^o^)/❤

予定どおり、新幹線は16:15に名古屋着。
今晩泊まるホテルにチェックインして、荷物を預けてライブ会場日本ガイシホールのある笠寺へ在来線で向かいました〜☆

18:30開演なので17:20頃に日本ガイシホールに到着〜☆

会場前にはメンバーの「のぼり」がいっぱい立てられていました〜☆

まなったんの「のぼり」〜☆

会場横にはツアートラックが止まってたのでパシャ〜☆

こちらはグッズ売場〜☆
買うつもりは無かったんだけど、空いていたのでつい…。
結局、いつものクリアキーホルダーを購入。
推しメンを8人から4人に絞ったので
秋元真夏衛藤美彩北野日奈子西野七瀬の4個w(写真は後程w)

今日のライブ戦闘服と出で立ちはこちら〜☆
まなったん一色で〜\(^o^)/❤

席はスタンド席のIブロック。
でもステージ寄りの席で、通路から2席目だったので、隣が通路に少し出てくれれば余裕で広く使える良席〜☆

座席から見たステージ〜☆
そんなに遠くないし見やすい。

花道ステージも正面に見えるので、スタンド席では良席と思います〜☆
明日はアリーナ席で、この花道ステージの真正面の席!
明日も楽しみです〜\(^o^)/♪

そして18:30に開演〜☆
ステージにメンバー登場!!
オープニング曲は新曲「裸足でSummer」〜♪
「Hey!」で推しメンタオルを掲げてヒートアップ〜♪
セットリストも月末のバースデーライブを睨んでか、大阪3公演とも少し変えてきていた。

途中、いつもはユニットで歌う歌も、今回はメンバーをニューアルバム「それぞれの椅子」に因んで、赤チームと青チームに分けて3曲ずつ披露。
最後は赤と青を混ぜると紫になるということで、全員で紫の衣裳で「きっかけ」を歌うという演出もありました。
ペンライトの色もそれに合わせるように指示があったので、会場はチーム色の赤、青、そして紫の各一色になって盛り上がりました。
これがまた新鮮で良かったんだけど、「立ち直り中」の曲はユニットで、まなったんを楽しみにしていたからちょっと残念だったな…。

推しメン4人(秋元、衛藤、北野、西野)は全員が青チームだったので、赤チームの時は目で追うメンバーに困ったw

本日は27曲を熱唱! 以下、セットリストです〜(^o^)丿♪



【8/6(土) 真夏の全国ツアー2016 日本ガイシホール セットリスト】

01.裸足でSummer
02.夏のFree&Easy
03.太陽ノック
04.僕だけの光
●MC1
◆赤チーム
05.世界で一番孤独なラバー
06.嫉妬の権利
07.立ち直り中
◆青チーム
08.隙間
09.魚たちのLOVE SONG
10.他の星から
◆紫(全員)
11.きっかけ
●MC2
12.欲望のリインカーネーション
13.オフショアガール
14.シークレットグラフィティー
15.ギガ200
●MC3
◆乃木恋コーナー
16.扇風機(センター松村沙友理
17.何もできずにそばにいる(センター能條愛未
●MC4
18.制服のマネキン
19.今、話したい誰かがいる
20.君の名は希望
21.ロマンティックいか焼き
22.転がっ鐘を鳴らせ!
23.ハウス!
24.ガールズルール

◆アンコール
25.おいでシャンプー(本日誕生日の中田花奈 ナカダカナシカ お祝い)
26.走れ!Bycicle
MC5
27.乃木坂の詩



あ〜もう最高でした(^o^)丿♪
まなったんが大阪公演時に呟いてくれていた新しい衣装も多かったし、夏らしい盛り上がる楽曲中心で本当に良かったなぁ〜☆

大好きな楽曲、太陽ノック、立ち直り中も聴けた〜\(^o^)/♪
ただ大阪では歌った、ダンケシェーンが除外されたのにはショックだった…(ToT)
明日は歌ってくれるだろうか… 期待しよう!

今日が誕生日の中田花奈ちゃん。
おいでシャンプーの楽曲で生駒ちゃんが間奏場面で「かなりん!お誕生日おめでとう!」コール。
サプライズで皆で「ナカダカナシカ」コールは良かったな!
正式なコールじゃないのに良く取り上げて実施してくれたと思います。流石です!

そのあとMCになって、まなったんが居ないのに気づく…。
いくら探してもいない…(ToT) まなったんどこ行ったの…???
って思ってたらステージ中央の扉が開き、まなったんがバースデーケーキを乗せたカートを押して登場!
な〜んだw そういうサプライズ設定だったのね〜www 内心ホッとした瞬間でしたw

そして最後はいつもの「乃木坂の詩」を会場も含めて全員で熱唱〜♪
ペンライトを紫にし「ありがとう!楽しかったよ!」と心を込めて振りを踊りました。
そして終演〜☆



帰路に着いたが、電車は15分に1本のしかも4両編成…。
まず改札に入るまでが長蛇の列…w
続いてホームでも人が溢れ大変な人の数…w
今日は良いけど、明日の帰り電車に乗るのに苦労したら、下手をしたら16時の高速バスに間に合わないかも…。と不安になってきた…www
乗っちゃえば名古屋まで12分なので超混んでても我慢は出来る。
乗れるかどうかが勝負どころです…www
名古屋駅に22:00頃に到着〜☆

そして宿泊先の「シティホテル名古屋」へ〜☆
名古屋駅から徒歩2分という近さ。

夕方チェックインの時に「ランドリーを使いたい」と申し出ていたのを覚えていてくれて
「今ならランドリー空いてますよ」と声を掛けてくれた。
自分はライブで汗ビッショリだったので「先にシャワーを浴びたいので、浴びてから来ます」と伝えて部屋に戻りました。

そしてシャワーを浴び、まなったんTシャツと推しメンタオルは洗濯しないと明日に使えないため、洗えるものは全部持ってフロントへ向かいました。
家庭用の全自動洗濯機に洗剤や柔軟剤、そして乾燥機込みで300円で使える。
洗濯機を回し、一度部屋に戻り、待っているあいだに部屋宴会に〜☆

今日、グッズ売場で購入したクリアキーホルダー〜☆
左から、北野日奈子ちゃん、秋元真夏ちゃん、衛藤美彩ちゃん、西野七瀬ちゃんの推しメン4人〜(*^_^*)❤
皆〜今日はお疲れ様❤ 本当に素晴らしいライブだったよ〜(^o^)丿♪
楽しい最高のステージをありがとう! では〜乾杯ビール\(^o^)/♪

そして洗濯が終わる頃にランドリー室に行って、洗濯物を乾燥機に入れて回す。
フロントの人に「乾燥機って、どのくらい時間が掛かるんですか?」と尋ねたら
「家庭用なので2時間くらい掛かります」との回答だったwww
って今23:40くらいだから… ゲッ!2時近くまで掛かるんだ…www
う〜んと考えているとフロントの方が「終わりましたらビニール袋に入れて、部屋の前に置いておきましょうか?」と優しいお言葉…。
自分「本当に良いんですか? ではお願いします」とお願いして、部屋に戻りました。
何とお優しいフロントのおじ様なんでしょう。本当にありがたいです。
次に名古屋に泊まる時もここだなぁと決めました。

部屋に戻って宴会の続きをして、1時前に就寝しました。
翌朝起きてドアの前を確認したら、ちゃんとビニールに洗濯物が入って置いてありました。
フロントのおじ様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

2日目に続く…