8/7(日) 乃木坂46 真夏の全国ツアー2016 日本ガイシホール 愛知公演〜参戦!

乃木坂46 真夏の全国ツアー2016 日本ガイシホール 愛知 2日目
参戦して来ました(^o^)丿♪

それでは2日目はホテルの朝食からスタート〜☆
この軽いモーニングが付いて、駅から徒歩2分、週末なのに宿泊代が6,000円ですwww
超〜リーズナブルで満足です!
今日も〜まなったんに逢いに行くので、
熱いパフォーマンスお願いしますね〜(^o^)丿❤
まなったん〜頂きます! いつか一緒に朝食を食べられたら嬉しいなぁ(爆)

10:00にチェックアウトし、帰るまで荷物を預かってくれるとのことで、駅のロッカーを探さないで済んだ。
それから外は暑いので、電車の時刻になるまでホテルのロビーで待機させてもらった。
その申し出も快くOKしてくれて、つくづく次回もお世話になりたい!と思いました〜☆

そして昨日の東海道線に乗り日本ガイシホールのある笠寺駅へ〜☆
会場に到着したのは11:10頃。
昨日は夕方だったけど、今日は真昼間w やっぱり名古屋は暑い〜www

会場周辺の様子は昨日と同じなので、8/6(土)の日記を参照して下さい〜☆
ただ違うのは、昨日はグッズ売場は直ぐに買えたほど空いていたのに
今日は長蛇の列になっていましたwww
日曜で初めての人が多かったようですw

そして入場〜☆
ロビーにはお祝いのお花が沢山届いてました〜♪

今日の座席はアリーナC4ブロック〜(^o^)丿♪
アリーナ席の入り口はスタンド席の入り口とは違うところにあり、昨日とは入口が違ってました。

そして座席のエリア表があったのでパシャ〜☆
間違いなく花道ステージの真ん前で超〜良席\(^o^)/♪

座席に着くと本当にど真ん中の席で、ステージも超近い〜☆

昨夜、ホテルで洗濯したので、昨日と同じライブ戦闘服と出で立ちで臨みました〜☆
まなったん一色〜\(^o^)/❤

そして12:10開演〜☆
予定より10分遅れで開演… 14:40には会場を出ないと駅で行列が出来た場合、高速バスに間に合わなくなる可能性があるのでドキドキでした…。
因みに昨日は丁度3時間のライブでしたので、途中退場もやむを得ないかもと…。

ライブは昨日と同じ曲数27曲を熱唱〜☆
内、1/3にあたる9曲を入れ替えて歌ってくれました。
これも月末に控える、全曲歌唱するバースデーコンサートの一種の準備からなのかなぁ。
自分たちは毎回、違う楽曲が1/3も楽しめるから嬉しいけど、メンバーはフォーメーションとか大変ですよね…www

【8/7(日) 真夏の全国ツアー2016 日本ガイシホール 昼の部 セットリスト】

01.裸足でSummer
17.Tender days(センター星野みなみ
●MC4
18.命は美しい
19.何度目の青空か?
20.君の名は希望
21.ロマンスのスタート
22.そんなばかな…
23.ダンケシェーン
24.ガールズルール

◆アンコール
25.おいでシャンプー
26.走れ!Bicycle
MC5
27.乃木坂の詩

今回は、昨日歌わなかった大好きな楽曲、ダンケシェーンを歌ってくれたので大満足!!
ライブでも盛り上がり、燃え尽きました〜!\(^o^)/!❤

座席が花道ステージ正面だったので、まなったんに「秋元真夏」推しメンタオルとレッドとピンクの「まなったんカラー」のペンライトを6本同時に挙げて懸命にアピール〜☆
!!!\(^o^)/!!!

3回レスを貰うことに成功!❤\(^o^)/❤
内、1回はサインボールの時〜☆
レス貰い、指差し&超〜笑顔&手振り〜❤
もしや!こっちにボールを投げてくれる???
と期待したけど、ゴンドラに乗って会場を回る手はずだったらしく、ゴンドラに乗って行っちゃった…(ToT)

他にライブ途中で投げ入れられる、サイン入りフリスビーやボールがGET出来るかなぁと思ったけど、見事に5席ぐらいズレてことごとくキャッチ出来ずwww
3回ぐらいチャンスがあったけど取れませんでした…。残念…(ToT)

そしてラストソング「乃木坂の詩」〜☆
昨日と同様、メンバーに感謝の気持ちを込めて一緒に歌い、踊って終演〜☆

歌が終了したのは14:34。
昨日は中田花奈ちゃんのバースデーとかイベントをやったから、その分が長かったのかな?
また今回は夜公演があるので全体的にMCが短かったかもしれません。
メンバーが退場し始め、まなったんが退場したのでソッコーで出口に向かいました。

早めに会場を脱出することに成功!
駅も改札渋滞に巻き込まれずにすんなりホームへ〜☆
そして東海道線名古屋駅に戻り、ホテルで預けた荷物を受け取り、ロビーの端で着替えさせてもらいました。
またホテルにお世話になっちゃったwww

そして、ライブで喉が渇いていたのでコンビニでビールビールを買い、新幹線口にある高速バス乗り場へ〜☆

16:00出発のバスに間に合いました〜☆
東京駅到着予定時刻は5時間後の21:00です。

18:00前に第1回目の休憩所、浜松の先の「遠州森町PA」に到着〜☆
ここでお土産を数点買いましたw
この先、かなり渋滞しているという情報が運転手から伝えられる…。

情報によると事故が3件もあり、おまけに大和トンネルで自然渋滞も発生していて
合計4件の長い渋滞が発生しているということらしい…。
時速30kmくらいでチョロチョロ動いていれば、さほど渋滞は心配ないが完全に停まってしまって動かない…www

21:30頃… 予定ではとっくに東京駅に着いているのに、まだ御殿場のずっと手前…www

第2休憩所の足利SAは超混雑していて、SAに入る車が路肩に行列を作っていて入れず…。
仕方ないので、運転手より次の鮎川PAで休憩に入ると車内放送がありました…。

鮎川PAに着いたのは22:30頃…www
俺たちも疲れていて、終電ももうムリと腹をくくっていたけど
運転手も一人で本当に大変だと思う… 本当にお疲れ様です…。
ここでいつもなら静岡産の「わさび漬け」をお土産で買って帰るんですが、レジが超長蛇の列でバスの出発時刻に間に合いそうもないので断念…(ToT)

その後、運転手より「この先も事故渋滞が続いているので会社に連絡し、東名高速道路を降りて一般道を使い、小田原厚木道路に迂回します」と車内放送がありました。
運転手の判断は正しく、東名高速を下りてからは順調に進み、東京まで渋滞なしで帰って来られました。
当初は東京駅で降車する予定でしたが、既に終電は無いので、手前の停留所の霞が関で降車しました。
霞が関に着いたのは24:40…。
名古屋を出てから既に8時間40分が経過してました…www
あと10分早く着けば地下鉄丸の内線の終電に間に合ったので、新宿までは行けたんですが…。
仕方なくタクシーを捕まえて新宿歌舞伎町まで行くことに。

そして行きつけの店「日高屋」で遅い夕食を…。
もうお腹が空いたのを通り越していたので何とも…。
食事にありつけたのは深夜01:10頃…www
まなったん… 2日間ありがとう! でも疲れたよ〜www
では〜頂きます〜(^o^)丿♪

そして01:40頃、昔良く通ったネットカフェ「マンボー」へ〜☆
ここで3時間仮眠して、5時の始発で帰宅する予定w

無事に始発に乗り、自宅の最寄駅へ向かいました〜☆

しかし仮眠したはずが、まだ疲れや眠気がかなりあったので、乗換駅で寝過ごすというハプニングが…www つくづくツイテない一日でした…(ToT)
自宅に着いたのは朝6:30…。
実に名古屋を出て14時間半の長旅になってしまいました。
なんか高速バスはトラウマになりそう…www
結局、料金は新幹線を使ったのとほぼ同額になり、時間も新幹線の4倍以上も掛かってしまい最悪でした…(ToT)
次回からは割高でも時間が確実な新幹線を使うかなぁと考えています。

遠州森町PAで購入したお土産と乃木坂ちゃんの推しメンたち〜(*^_^*)❤

今回、グッズ購入した推しメンのクリアキホルダーをアップでパシャ〜☆
最後は大変な思いをして帰宅したけど、皆ライブは最高だったよ〜❤\(^o^)/❤

次回の乃木坂46のヲタ活は、月末にいよいよバースデーライブ怒濤の3日間!全曲ライブだ!
超〜楽しみ\(^o^)/♪

◆今後の予定◆

・08/13(土)AKB48 「翼はいらない」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・08/28(日)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY1 明治神宮野球場(東京)
・08/29(月)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY2 明治神宮野球場(東京)
・08/30(火)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY3 明治神宮野球場(東京)
・09/02(金)乃木坂46 「それぞれの椅子」 セブン‐イレブン限定ライブ 幕張メッセ(千葉)
・09/03(土)欅坂46 「世界には愛しかない」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・09/04(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・09/10(土)石川梨華 カジュアルディナーショー〜ミュージックレストラン LaDonna(東京)
・09/25(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/09(日)AKB48 「LOVE TRIP」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/15(土)HKT48 8thシングル「タイトル未定」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/23(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/03(木)「AKB48グループ 秋祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/13(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)