10/30(日) AKB48 チームA 「M.T.に捧ぐ」劇場公演 ハロウィン前日祭 参戦〜☆

AKB48 チームA 「M.T.に捧ぐ」劇場公演 ハロウィン前日祭 に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

AKB48劇場のある秋葉原駅に15:14到着〜☆
AKB48カフェ前で同伴の友人と合流。
そこで他イベントに参加する知り合いも何故か居て少し歓談。
そんなことしている内に、今日の劇場ビルの写真を撮り忘れてしまった…(ToT)
なので、以前に撮った写真で…www

そしてエスカレーターで8階まで上がり、劇場公演の会場へ〜☆
8階では、コスプレした横山由依総監督が出迎えてくれました〜☆

そして、チケット交換販売所でチケット代を支払い、抽選整理番号と交換。
整理番号は83番でした〜☆

今日は事前に「ハロウィン前夜祭なのでコスプレ(ワンポイント可)をしてくるように」とあったので、悩んだ結果、自分はライバルグループの「乃木坂46 公式上下ジャージ」に、ハロウィンシールを沢山貼って臨みました〜☆

こちらが番組でもメンバーが着てるジャージ〜☆

で、こちらが今日の自分のコスプレです〜(*^_^*)❤

着替えるのが面倒くさかったので家から着て行っちゃった…www
ハロウィンだから許されるよね(爆)

一応、念のため、ヒンシュクを買った時のために上のジャージを脱げば、チームAカラーのピンクの「安倍なつみ生誕Tシャツ」に早変わりするように準備はして行きました(爆)
まぁ全然大丈夫でしたが…www


荷物をロッカーに入れて、いざ!抽選会へ。
会場もハロウィンの飾り付けがされていました〜☆

10人ずつの25ブロックで、80番台は確か14番目に呼ばれて入場〜☆

当然中央席は埋まっていて、柱を境に両側に空席、そして立ち見席も最前列の左側が空いてました。

今回は、友人の当選なので席は任せて、舞台左側の柱の斜め後ろ、それでも3列目を確保〜☆

そしたら始まる直前にコスプレした係員が柱の前に立つじゃありませんかw

カボチャのコスプレなので腹が出ていて、更に視界を妨げ、中央舞台は全く見えませんてした…(*`ω´*)

でも右側に推しメンが来た時は、3列目だから超〜近い(*^_^*)❤

今日の出演メンバー16名〜本日の仮装した集合写真から〜☆
大家志津香・大和田南那・小笠原茉由小嶋菜月佐々木優佳里田北香世子・谷口めぐ・中西智代梨・樋渡結依・宮崎美穂市川愛美茂木忍・達家真姫宝・伊豆田莉奈岡田彩花村山彩希

推しメンは二人出演〜☆
村山彩希ちゃんと大和田南那ちゃん〜(*^_^*)❤


◆本日の「M.T.に捧ぐ」チームA 劇場公演 セットリスト〜◆
01. 始まる。
02. Prime time
03. 探してあげる
04. ラベンダーフィールド
05. リスケ
06. 制服ビキニ
07. She's gone
08. 夢でKiss me!
09. 負け男
10. 月と水鏡
11. 門前仲町ダンス
12. 今夜、グロリアは誰に抱かれる?
13. コピー&ペースト
14. M.T.に捧ぐ
<アンコール>
15. ショーは終わらない
16. ウィンクの銃弾
17. LOVE TRIP
18.ハロウィン・ナイト


前半は、彩希ちゃんが良くこちら側に来て、パフォーマンスをしてくれて良く見えました〜(*^_^*)❤
「ゆいり〜!♪」と熱い声援を何度も送りました。

南那ちゃんは逆側でのパフォーマンスが多く、こちら側にはあまり来なかったです…(ToT)

でもアンコールのラスト前の曲で、二人が揃って自分の前に〜(*^_^*)❤
最後の最後で、やっと二人が揃って目の前でパフォーマンスをしてくれたのには感動しましたね。
終わりよければ全て良しです〜♪

そして気になる娘が二人出てきました。
一人目は、佐々木優佳里ちゃん〜(*^_^*)❤
乃木坂46北野日奈子ちゃんを綺麗にした感じかなぁ。
写真は今日のラストナンバー「ハロウィン・ナイト」で仮装した写真〜☆


二人目は、達家真姫宝ちゃん〜(*^_^*)❤
この娘は背が高い方で、丸顔で可愛かったな〜(*^_^*)❤
写真は同じく「ハロウィン・ナイト」での仮装した写真〜☆

この二人は今後、注目して見て行って、好きメンに入れるかどうか決めます〜♪


あとはライブ中に何度も目があって、ペンライトを振ったら何度も笑顔で応えてくれた、樋渡結依ちゃん♪
写真は同じく「ハロウィン・ナイト」のでの仮装した写真〜☆

最後の舞台上の挨拶でも目が合い、指を差されて「乃木坂〜♪」って言われたw
乃木坂のジャージを知ってるとは、結依ちゃんもファン???
その後、何度もまた目が合ったwww

そして、ステージ上からのお見送り会で、結依ちゃんは2番目に並んでいたので声を掛けました。

ひで「ありがとう〜♪」
結依「乃木坂、好きなんですか?」
ひで「うん!好きだよ♪」
結依「私も大好きです(*^_^*)❤」

だそうです…\(^o^)/♪
歩きながら舞台上とのやり取りで時間が限られて、誰が好きなのかまでは聞けなかった…w 残念www
次回、機会があったら結依ちゃんに聞いてみよう〜☆


続いてセンター位置に居た、赤ちゃんコスプレの大和田南那ちゃん〜☆

 (チケットホルダーの写真を見せて)
ひで「なーにゃ!今日も逢いに着たよ〜♪」
 (なーにゃ、写真を覗き込むようにして)
南那「わぁ〜ありがとう(*^_^*)❤」

今日も来たことをアピール出来て良かった〜(*^_^*)❤


最後は、村山彩希ちゃん〜♪
シルクハットを被って手品師かなぁ???

 (こちらもチケットホルダーの写真を見せて)
ひで「ゆいりー!今日も逢いに着たよ〜♪」
 (なーにゃと同じく写真を覗き込むようにして)
彩希「お〜!ありがとう(*^_^*)❤」
ひで「今日もダンス!キレキレだったね♪」
彩希「エヘヘ(*^_^*)❤ ありがとう❤」

彩希ちゃんにもアピール成功〜\(^o^)/❤

メンバーが舞台上でお見送りしてくれて、せっかく前を通るんだから、自分は素通りは出来ない…。
どうしても声を掛けて会話したくなっちゃいます〜(^o^)ノ

そして出口でハロウィン前夜祭公演を記念して、ランダムでメンバーの直筆メッセージとハロウィンの飴が配られました〜☆

で!メッセージに書かれた、このサインを調べたけど誰のか分からなかった…(ToT)

一番近かったのは、大家志津香ちゃんのサイン。
似てたけど、どこか違うような…。


打ち上げは、いつものAKB48カフェで〜☆
(写真を撮り忘れたので以前の写真でw)

メニューが変わっていました。
こちらがグランドメニューの表紙〜☆

中の見開き部分〜☆

頼んだメニューは
宮脇咲良の「冬の王道 さくらのシチュー」

こちらは、ハロウィン限定メニュー〜☆

こちらからは「マロンマロンにさせちゃうぞ❤」を頼みました〜☆
実際には上に掛かっているチョコレートは、こんなに掛かっていません…www

あとはドリンクバーを頼んで、コースターは3枚〜☆

今日こそは咲良ちゃんをGETするぞ!と意気込んだけど引けず…(ToT)
でも今日の公演に出ていた、推しメンの村山彩希ちゃんを引き当てました〜\(^o^)/❤
あと❤島崎遥香ちゃんを引いて、ぱるる推しの友人と他のコースターと交換しました〜☆
自分は考えてみると結構、ぱるるを引いているなぁw

そして頼んだメニューと今日のハロウィン前夜祭の集合写真、フィギュアの皆さんと打ち上げ記念写真〜☆
咲良ちゃんシチューは、見た目は美味しそうだけど塩っぱかったwww
塩を入れすぎだよ!
シチューのコクは、まあまあなので勿体ないですよ…。

ホールに貼られていた「nottv」のポスター〜☆
推しメン、村山彩希ちゃん、川本紗矢ちゃん、大和田南那ちゃんの3人が写っていた❤

待合所には、さっきは気が付かなかったけど、咲良ちゃんシチューの紹介が貼ってあった❤
咲良ちゃんの直筆? インタビュー? と思って読んだけど「な〜んだ 店側でアピールの為に作ったもんだぁ」と判明w
ちょっと残念だったな…。


次回の活動は、11/3(木)「AKB48グループ 秋祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)です〜☆



◆今後の予定◆

・11/03(木)「AKB48グループ 秋祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)  
・11/13(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/23(水)HKT48「最高かよ」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・11/26(土)AKB48 「LOVE TRIP」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/08(日)AKB48「ハイテンション」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/21(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/22(日)乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・02/05(日)乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・02/18(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/04(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/12(日)「AKB48グループ 春祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)