「AKB48コンサート in 武道館(柏木由紀プロデュース~僕はずっと忘れない~)」参戦~☆

AKB48コンサート in 武道館(柏木由紀プロデュース~僕はずっと忘れない~)

に参戦して来ました~(^o^)ノ♪

 

今日も徹夜仕事明けでの参戦でした。

残業無しで上がれて7時頃に帰宅。

風呂に入って食事をしてコンサート参戦準備や家事等の雑用を済ませ

2時間弱仮眠をして家を出発。

 

14時に高田馬場駅で2年半ぶりに連番する仲の良いヲタ友さんと待ち合わせ。

久しぶりに合うので積もる話が沢山あるからコンサート前にお茶することに…(^o^;)💦

 

BURGER KINGで1時間ほどお茶したあと、地下鉄で武道館に向かいました。

1時間はあっという間だったなぁ…(^o^;)💦

話足りない分は夜の打ち上げで~(^o^)ノ♪

 

会場時間の15:30頃に武道館に到着~☆

武道館は2019年5月のIZ*ONEコンサート以来だから2年5ヶ月ぶりです。

 

検温とチケット&身分証明確認をして入場。

何故か手荷物検査が無かった…(>_<)💦

「えっ?これ大丈夫か?」と思った…。

 

今日のチケットはヲタ友さんの方で取ってくれた。

なんと!アリーナA1ブロックの3列目~\(>_<)/♪

ヲタ友さん様々です!\(>_<)/!

 

入場すると会場アリーナブロック表が貼ってありました。

赤枠が座席位置~☆

 

IZ*ONEの時は最前列だったので「武道館は俺たち持ってるね!ツイてるね!」

と思って話をしました。

 

そして座席に到着~☆

視界良好!ステージは目の前です~\(>_<)/♪

 

本日の戦闘服は山内瑞葵ちゃん仕様で

他に小栗有以ちゃんと村山彩希ちゃんの団扇も持参して臨みました~☆

 

早めに入場したけど、久しぶりに会ったヲタ友さんと話が止まらない!

ここでもあっという間に1時間が経ち

開演時間の16:30になり5分くらい遅れてかな影アナが始まりました。

影アナはこの頃コンビの大森真歩ちゃんと千葉恵里ちゃんでした。

セットリストはこちら~☆

 

 

【僕はずっと忘れない in 武道館 セットリスト(☆はセンター)】

 

01.久しぶりのリップグロス ☆千葉恵里

02.重力シンパシー岡田奈々

03.言い訳Maybe

04.君のことが好きだから

05.大騒ぎ天国

 

06.ただいま恋愛中(向井地チームA)

07.なんか、ちょっと、急に…(向井地チームA)

08.彼女になれますか?(田口チームK

09.ダルイカンジ(田口チームK

10.好き 好き 好き(浅井チームB)

11.最終ベルが鳴る(浅井チームB)

12.ハートの脱出ゲーム(倉野尾チーム4)

13.愛のストリッパー(倉野尾チーム4)

14.大声ダイヤモンド(17期研究生)

15.ここがロドスだ、ここで跳べ!(17期研究生)

 

16.制服レジスタンス(☆本田仁美 大西桃香 佐藤綺星)

17.清純タイアド(☆山内瑞葵 谷口めぐ 倉野尾成美 田口愛佳 長友彩海)

18.週末Not yet(☆向井地美音 岡部麟 茂木忍 武藤十夢

19.へたっぴウインク(☆千葉恵里)

 (橋本陽菜 佐藤美波 坂口渚沙 山﨑空 徳永羚海 大盛真歩)

20.飛べないアゲハチョウ(☆小栗有以 下尾みう 岩立沙穂 福岡聖菜 平田侑希)

21.ポニーテールとシュシュ(アカペラVer.)☆岡田奈々(メイン)

  村山彩希 小田えりな 大竹ひとみ 浅井七海 柏木由紀

 

22.RIVER ☆下口ひなな(くじ引きセンター)

  小田えりな 田口愛佳 中西智代梨 湯本亜美 込山榛香 黒須遥香 村山彩希 武藤十夢

23.11月のアンクレット ☆高橋彩音(くじ引きセンター)

  岩立沙穂 福岡聖菜 服部有菜 山根涼羽 山邊歩夢 浅井七海 坂口渚沙 山田杏華

  行天優莉奈 倉野尾成美 佐々木優佳里 佐藤妃星 谷口めぐ 吉川七瀬 水島美結

24.Choose me! ☆正鋳真優(くじ引きセンター)

  小栗有以 岡部麟 清水麻璃亜 大盛真歩 稲垣香織 藤園麗

 

25.憧れのポップスター(久しぶりのリップグロス選抜 ☆村山彩希

26.チャンスの順番(久しぶりのリップグロス選抜 ☆茂木忍

27.#好きなんだ(☆本田仁美

28.Everyday、カチューシャ(☆向井地美音

29.さよならクロール(☆山内瑞葵)

30.草原の奇跡

 

EN1.オネストマン

EN2.少女たちよ

EN3.転がる石になれ

(第18期オーディション開催 緊急告知)

EN.4 ギンガムチェック(☆岡田奈々

 

 

オープニングはいきなりコンサートの表題曲にもなっている

「久しぶりのリップグロス」でスタート~☆

 

チーム別歌唱コーナーでは楽曲「ダルイカンジ」で

推しメン山内瑞葵ちゃんが峯岸みなみポジションの黒メガネで登場~(*^_^*)❤️

 

倉野尾成美ちゃんは「ハートの脱出ゲーム」でセンターを務め

メンバーから名前をもじって「ナル!ナル!ナル!」

とコールされ楽しませてくれました~(*^_^*)❤️

 

17期生で好きメンの佐藤綺星ちゃんが

大声ダイヤモンド」でセンターを務めました~(*^_^*)❤️

 

歌も上手いし、表情やダンス等のパフォーマンス、表現力は群を抜いていて

加入後5ヶ月で選抜に抜擢されるのは流石だなと思いました~(*^_^*)❤️

 

ずっと目で追っていたけど、曲が終わると舞台袖に引っ込んで行って

「あれれ?どうした?」と思った。

研究生2曲目「ここがロドスだ、ここで跳べ!」は不参加でした…(T_T)💦

もしや次の楽曲参加の準備?と思いました。

 

その思いが当たり、次がユニットコーナーになり

制服レジスタンス」で佐藤綺星ちゃんが参加!

本田仁美ちゃんと大西桃香ちゃんと3人でパフォーマンスを披露~(*^_^*)❤️

 

いやぁ~研究生とは思えないパフォーマンスだったなぁ\(>_<)/❤️

先輩たちに本当に引けを取らない!

今後の活躍が本当に楽しみな娘です~(*^_^*)❤️

 

山内瑞葵ちゃんは「清純タイアド」でセンターを務めました~(*^_^*)❤️

ずっきースマイル炸裂で最高でしたね~(*^_^*)❤️

 

楽屋での瑞葵ちゃん中心のユニットメンバー~☆

推しメンの倉野尾成美ちゃんも一緒で最高でした~(*^_^*)❤️

 

そして清純タイアド衣装の瑞葵ちゃん~(*^_^*)❤️

可愛い~\(>_<)/❤️

 

終盤には「久しぶりのリップグロス」選抜メンバーで

「憧れのポップスター」と「チャンスの順番」を歌唱~☆

 

ラス前で「さよならクロール」で山内瑞葵ちゃんがセンターを務めました~(*^_^*)❤️

画像を探したけどどこにも見当たらず残念…(T_T)💦

 

本編最後の曲は「草原の奇跡」♪

ラストは全員が一列になり肩を抱き合いながら歌い上げました~☆

 

一方、推しメンの小栗有以ちゃんは…。

MCで「TBSのラヴィットの水曜ファミリーになりました!」と報告。

そして「毎週水曜日ラヴィット!よろしくお願いします!」と笑顔で挨拶し、「ラヴィット!」と番組の定番決めポーズ~(*^_^*)❤️

 

そして柏木由紀ちゃんから

「武道館で初めてラヴィットポーズした人になるんじゃないの?」

と弄られていました~(^o^;)💦

 

ユニット曲「飛べないアゲハチョウ」での有以ちゃん~(*^_^*)❤️

 

コンサート後半戦での有以ちゃん~(*^_^*)❤️

 

そしてアンコールになり「オネストマン」「少女たちよ」と続き

この「少女たちよ」で自分は涙を流してしまった…(つд`。)💦

 

というのは…

生涯推しメンのSTU48薮下楓ちゃんの卒業コンサートでオープニングの楽曲…。

楓ちゃんがオーディションを受けた時の課題曲で

卒業コンサートではオープニングに持ってくると決めていた曲だったそう…。

その事や卒業コンサートを思い出してしまい

頭の中を廻って涙が自然に出て来てしまいました…。・(つд`。)・。

楓ちゃんに逢いたいよ~。・(つд`。)・。💦

楓ちゃんカムバック!~。・(つд`。)・。💦

 

そして途中でまたもや「緊急告知!」が大型スクリーンに映し出された…。

一昨日はチーム8活動休止発表…。

昨日は武藤十夢卒業発表…。

今日もまた何か悲しい発表あるんか…と思ったら

AKB48 第18期生オーディション開催決定!」だと…。

 

えっ?まだ17期生が加入して5ヶ月しか経ってなくて育っても無いのになぜ??

と疑問が湧いた…。

何を焦ってる??

そして17期生全員が涙を流していて先輩達が必死にフォローしている…。

う~ん… 自分は涙の意味が全く分からなかったな…。

自分だったら「ゲッ!もう後輩が入ってくるの?今以上に頑張らねば!」

と逆にスイッチが入って燃えるんだけど…。

大丈夫か17期生…( ̄~ ̄;)💦

 

アンコールでの向井地美音総監督

山内瑞葵ちゃん❤️小栗有以ちゃん❤️武藤十夢ちゃん~(*^_^*)❤️

 

アンコールTシャツ着用の山内瑞葵ちゃん~(*^_^*)❤️

 

そしてコンサートのラストは「ギンガムチェック」で締めて終了~☆

 

約2時間20分のコンサートでした。

昨日のリクアワコンサートは3時間やっていたので

すごく短く感じ物足りなさを感じたな…。

3日目でメンバーも疲れていると思うけど

最終日だから3時間やってくれると思ったのにな…。

残念です…(T_T)💦

 

今回はアリーナ3列目だったのにちわを持参した

推しメンの山内瑞葵ちゃん、小栗有以ちゃん、村山彩希ちゃんからレス貰えず…(T_T)💦

懸命にうちわを振ったけど奥の正面ばかり見ていて気づいて貰えなかった…(T_T)💦

他のメンバーは結構こちらを見てくれて手を振ってくれてたんだけど…。

もっと目線の落として近くも見て欲しかったな…(T_T)💦

 

あと思ったことは

山内瑞葵ちゃんセンターシングル曲「失恋、ありがとう」

を披露してくれると期待していたんだけど…。

というのもその頃

丁度コロナがまん延していてコンサートや握手会が次々と中止に…。

せっかくセンターに抜擢されたのに俺たちファンの前で披露が出来ず

握手会等のイベントも全て中止になり本当に可哀相だった…(T_T)💦

タイミングが本当に悪かった…(T_T)💦

 

柏木由紀ちゃんがその辺りを汲んでくれて

セットリストに組み入れてくれるかなぁと期待したんだけどダメでしたね…。

そこまで考えてくれなかったようで…。

残念です…(つд`。)💦

 

コンサート終了後、現地のグッズ売場はコロナのためか設置されておらず

いつも購入している記念集合写真の販売も無かったなぁ…(T_T)💦

せめて記念集合写真は販売して欲しかったよ…(T_T)💦

 

なので代わりに昨日卒業発表をした武藤十夢ちゃんを中心に

山内瑞葵ちゃん所属のチームK集合写真で~(*^_^*)❤️

 

その後、ヲタ友さんとタクシーで新宿へ移動。

サイゼリアで2年半ぶりの打ち上げ~☆

 

山内瑞葵ちゃん❤️小栗有以ちゃん❤️村山彩希ちゃん❤️

敵なステージをありがとう~\(^o^)/❤️

やっぱりライブは最高です!!

本当に楽しかったなぁ~\(^o^)/❤️

生涯推しメンの薮下楓ちゃんと≒JOY市原愛弓ちゃんは特別出演で~(*^_^*)❤️

 

肝臓を悪くしてアルコールや止めていだけど今日は特別でね~\(>_<)/♪

さぁ~飲むよ♪~食べるよ♪~(^o^)ノ♪

 

そしてヲタ友さんとの話は尽きずに結局閉店まで居ました…(^o^;)💦

本当に時間が経つのが早くてまだ話足りなかったけど

また機会があれば連番したり会ったりしましょうと約束してお互い帰路に着きました。

 

ヲタ友さんには今日一日、チケット購入からコンサート参戦

前後のお茶会や打ち上げとお世話になり久しぶりに楽しい一日でした~(^o^)ノ♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

次の活動は… 2022/10/16(日)

KAI YOSHIHIRO FLASH BACK TOUR 2022

 in Zepp DiverCity TOKYO に参戦です~(^o^)ノ