映画「宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間」鑑賞

宇宙戦艦ヤマト2199 第五章「望郷の銀河間空間」(第15話〜第18話)
の公開初日に映画鑑賞に行って来ました!
第五章の上映期間は4/13(土)〜4/26(金)の限定2週間上映!!

場所 新宿ピカデリー
日程 4月13日(土) ※公開初日
時間 16:30〜18:20

いつもの新宿ピカデリーに15:50に到着〜☆


今日は土曜日で人がすれ違えないほどに混み合っていましたw


宇宙戦艦ヤマト2199 第五章「望郷の銀河間空間」の案内パネル〜☆


入場開始が16:20で30分あったのでグッズ売り場へ〜。
公演初日のこともあり、宇宙戦艦ヤマトのグッズコーナーに専用通路があり
そこへ並べとロープが張られていたw
既に売り切れのグッズがある…ww


初日にこれじゃぁねぇ〜w 数をちゃんと揃えて置けよ

でも自分のお目当ては〜!
『劇場限定版Blu-ray(数量限定)\9,000』なのだ〜!!
前回の第四章の鑑賞日に売り切れていたので
今回は公開初日にチケを取り早速購入した☆

座席はいつもの後ろから2列目の良席〜☆


今回の入場者プレゼントの
「エンブレム型スペシャルメタッリクステッカー」


部屋の壁に加藤直之氏描き下ろしの
大パノラマ「特選七連コレクションシート」(横幅約90センチ)を飾り
そこに今回の「エンブレム型スペシャルメタッリクステッカー」を貼りました〜☆




今回の上映内容は第15話〜第18話の4話分。
第五章にもなると原作から大分ストーリーの展開がオリジナリティーに移行してきている。
これはこれで違和感なく原作ファンでも受け入れて楽しめる。

ガミラス艦隊との戦闘シーンも多く描かれていて
あの「宇宙の狼」と恐れられている「ドメル将軍」との戦闘も
息を呑むシーンも多々あり、戦闘が続いていたらヤマトは撃沈されていただろうと思うほど追い詰められた…(ネタバレになるのでここまでw)

それから森雪のイスカンダル人説が浮かび艦内ではひと騒動になる。
これ以上はネタバレになるのでこれもここまでw

また、森雪の存在が女性クールーが6人もいるので影が薄くなっている感じがするなぁw
他のキャラクターは皆若いので、おばさん的存在になりつつある…w
原作ファンとしては紅一点だった森雪にもっとスポットを当てて
ヒロイン的な存在にしてほしいなぁと思っています。




して帰宅して、早速購入した『劇場限定版Blu-ray』を開封〜☆

【初回特典】特製スリーブ(加藤直之 描き下ろし)
【封入特典】特製ブックレット(カラー12P)
【劇場版限定特典】第15話絵コンテ(222P)
【音声特典】第16話オーディオコメンタリー
【映像特典】出渕裕×柏原清 対談、第三章ダイジェスト、上映版次回予告


こちらは【封入特典】特製ブックレット(カラー12P)の一部
原作には無い、ガミラス艦艇のゼルグート級一等航宙戦闘艦
ゼルグートⅡ世とデウスーラⅠ世


ここでしか手に入らない!
【劇場版限定特典】第15話絵コンテ(222P)の一部




更に今後の上映スケジュールが発表になりました!

第六章「到達!大マゼラン」6月15日(土)より

第七章「タイトル未定」8月24日(土)より

<二週間限定>劇場上映開始!!!


次回もなんとか公開初日に鑑賞したいと思っています〜☆



第四章鑑賞日 2013年1月17日(木)
http://d.hatena.ne.jp/nacci_0810/20130205

第三章鑑賞日 2012年10月16日(火)
http://d.hatena.ne.jp/nacci_0810/20121017

第二章鑑賞日 2012年7月2日(月)
http://d.hatena.ne.jp/nacci_0810/20120702

第一章鑑賞日 2012年4月9日(月)