3/31(日) 埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ第3回戦〜参戦〜

3月31日(日)に、開幕戦に引き続き
埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ 第3回戦に
参戦して来ました〜☆

今日も日曜だし早い時間に駐車場が満車になると思って
試合開始が13時だけど10:20頃に西武ドーム駐車場に到着〜☆
しか〜し 予想に反してまだガラガラだった…w


今日の席は、内野指定AでA38の14段通路側〜☆
入場記念のカードは大崎選手!
土日配布限定のピンバッチは小石投手!


試合前の守備練習〜☆


日本ハムのスタメンはライト大谷選手でなく
元西武選手会長の赤田選手〜☆
嫁さん、キタ===と大はしゃぎ!!
今でもAKADAユニホーム背番号「9」で会場入りしてます(爆)

今日の3塁側〜レフトスタンドのライオンズファンの様子〜☆


試合は1回裏、浅村選手の2点タイムリーで今日も先制し
試合の主導権を握る〜!

3回裏に秋山選手のセンター前ヒットに続き
選手会長の栗山選手のツーランホームラン☆
これで4対0とリード!!

7回のラッキーセブン、本日のビクトリーバルーンの様子〜☆


してバルーン打ち上げ〜☆☆☆


その甲斐あってか栗山選手の内野ゴロの間に
1点を追加、5対0と勝ち越しに成功!!

投げては2年目の先発十亀選手が
9回2アウトまで、プロ初完投初完封まであと一人
というところまできて日本ハムの新主砲アブレイユ
ツーランホームランを打たれて記録を逃した〜w
点差もあるから、せめて初完投をと思ったけど
球数からか降板してしまった…ww
最後は1球でウイリアムスが締めてくれ
5対2で西武の勝利となりました〜☆

昨日の雄星といい、今日の十亀といい
若手が育って来ているのが嬉しかったです。

今日のお立ち台〜☆十亀投手〜☆

携帯電話で撮ったので小さい…w



勝利投手 十亀1勝0敗
敗戦投手 谷元0章1敗

ホームラン
西 武  栗山1号2ラン(3回)
日本ハム アブレイユ 1号2ラン(9回)

これで開幕3連戦を2勝1敗と勝ち越して
2日からのソフトバンクを迎え撃つ!
WBC帰りの牧田、涌井が先発するだろうし
ベテラン石井も健在!!
このカードも勝ち越して、今年こそ開幕ダッシュを期待したいです!



今日はマジ寒かったですねw
昨年のファンクラブ入会特典のブランケットを持ってきて正解でした〜☆