2017/10/23(月)「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第三章 純愛篇」映画鑑賞~☆

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第三章 純愛篇」映画鑑賞 して来ました~(^o^)ノ

 f:id:nacci_0810:20190513021118j:plain

 

新宿ピカデリーに12:40頃に到着。

入口はハロウィン仕様に飾り付けられていました~☆f:id:nacci_0810:20190513021119j:plain

 

そして上の階にあるロビーでネットで予約しておいたチケットを発券~☆f:id:nacci_0810:20190513021120j:plain

 

座席は後ろから3列目のド真ん中をピンポイント予約~☆f:id:nacci_0810:20190513021121j:plain

 

そして今回も無事に「上映劇場 特別限定版 ブルーレイディスク」も購入~☆f:id:nacci_0810:20190513021122j:plain

 

上映10分前の13:40になったので入場。

今日は11階の9番スクリーンです~☆

f:id:nacci_0810:20180624200705j:plain

 

 

 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第三章 純愛篇』 評価★★★★★

 

第三章になってだいぶ原作と内容が変わってきていました。

今回はテーマが「純愛」だったので、艦隊戦が無く戦闘よりも愛について多く描かれていました。

 

雪がヤマトに密航して古代に会うシーンは原作の良いところは変えずに

古代が「退艦しろ!」の言葉に雪が「泳いででも地球に帰ります!」をそのまま残してくれたのは良かったな。

原作ではここも見せ場だったから。

 

ガトランティスは生殖能力がなく、クローンによって子孫を生み出していくということで、地球人の愛ということが全く理解できないという設定でした。

ただズォーダーが何回も回りくどく、この愛について語り過ぎてしゃべり過ぎの感があった。

もう少しシンプルに分かりやすくした方が良かったと思う。

途中で話に飽きてきてしまった。

 

でも今後の展開が楽しみなので評価は今回も★5にしておきました。

 

第四章天命篇の上映が年明けの1/27(土)からということも発表があり、今後益々楽しみです!

 

 

 次の活動は…

10/31(火)「AKB48 渡辺麻友卒業コンサート ~みんなの夢が叶いますように~ in さいたまスーパーアリーナ」です~(^o^)ノ