「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章」鑑賞!!

今日は、「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章」を鑑賞しに
新宿ピカデリーまで出撃してきました (`д´ )ゞキリッ

平日というのに、超満員で一番前の席まで埋まってましたよwww
私は事前にネットで席を確保していたので、
後ろから2列目の中央席の良席で鑑賞してきました。

映画半券と「第二章 エンブレム型スペシャルメタッリクステッカー」

「第2巻 劇場限定版 Blu-ray Disc(数量限定)」の先行販売を購入しに売店に行ったら、なんと「収録されている映像特典の一部に不備が見つかったため、劇場での販売を中止し、通信販売に変更させていただくこととなりました。」だと…w

売店で上映鑑賞券にスタンプをもらい、シリアス番号が記載さえている案内書と交換で、後日ネットから注文するようにとのことでした。
なお、一つのシリアス番号で1個しか購入できないため複数購入は出来ないシステムになっている。

劇場限定版BDは帰宅してからで購入することとし
仕方がないので、コースターを3種購入することにした。
左から「宇宙戦艦 キリシマ」、「宇宙戦艦ヤマト 2199」「突撃宇宙駆逐艦 ユキカゼ」

ロビーに展示されていた「ミニュチアシリーズ」7月下旬販売予定とのこと。
アクリル版の中に入っていたため、光が反射し思うように撮れず…。
画像が悪くてごめんなさい m(_ _)m
 

第二章も原作に忠実にストーリーが構成されているが、
新しい登場人物も多数出演しているので、要所要所に措いて、
原作を崩さない程度に、エピソードを絡めてあり新鮮だ。
賛否両論があると思うが、私はこれはこれで良い作品と思う
ストーリーを熟知していても、新鮮さが随所に見られ
飽きさせない設定になっている。

次回の第三章は「果てしなき航海」10月13日封切です!


あと3か月も待ちきれないw とうもろこしでした (^_^)/