8/12(月) 映画「謎解きはディナーのあとで&ローン・レンジャー」鑑賞

アップする日記が溜まっていて、忙しくてなかなかアップできないモロコシですんw

8/12(月)に娘と近くのイオンモールシネマに
謎解きはディナーのあとでローン・レンジャーをハシゴ鑑賞してきましたw


まずは「謎解きはディナーのあとで」から。


朝早くからモーニングショーで1,200円で鑑賞。
チケットは前もっていつものようにネットで購入。
座席は、後ろから2列目のど真ん中の席を予約!


観ていたらどこかで見た顔…。
大人っぽい役柄だったので最初は半信半疑だったのですが
桜庭ななみちゃんが出演しているではありませんか!!
知らなかっただけに、これは超〜ラッキーでした〜☆


赤の肩が出るドレスを着ていて、写真よりもふっくらした感じだったので…w
ななみちゃん、少し太った???(爆)

んで感想は…。
謎解きはディナーのあとで」 評価★★☆☆☆

豪華客船を舞台とした犯罪の謎解きで設定は良かったと思います。
ただ豪華客船の割には出演者の数が少なすぎて
犯人がどうしても絞られます。

桜井翔が演じる影山が、北川景子が演じる麗子におなじみのセリフ
「失礼ながら…、お嬢様の目は○○ですか?」のフレーズが
映画で長編になっても1回しか出てこなかったのが残念です。
テレビドラマより長編になっているので、もっと麗子に捜査論を語らせ
あと1〜2回は「失礼ながら…」のフレーズを加えれば
全体の面白さも倍増したように思います。
それをファンは期待しているんだから…。
ということで星2つで。



終了してお盆休みで昼食時、店舗が混む前に食事〜レストラン
11:40頃にSUBWAYにて〜☆


そして字幕で「ローン・レンジャー」を観たかったので
15:30に吹替版があったが、18:00の字幕まで買い物や休憩をしながら待つことにw
上映まで5時間以上あったので、1〜3階までの専門店を全部覗きながら娘の買い物をした。
洋服、スカート、靴、バック×2、アクセサリーと上から下まで購入…w
20,000円以上の買い物となったw
スポンサーの父は辛いの〜w

途中、ケンタッキーでオリジナルチキンとKrushersのピーチアプリコットタルト
で休憩〜!!



そして18:00になるので字幕版「ローン・レンジャー」を鑑賞しに
再びイオンシネマのある3階へ〜☆

こちらも事前にネットで予約しておいたので
座席は、後ろから2列目のど真ん中〜☆



ローン・レンジャー」 評価★★★★☆

やっぱり、ジョニー・デップは裏切らないなぁ。
ストーリー、画像、演技ともいう事ないんじゃないでしょうか。
ジョニーは本当に良い味出していますね。
ネタバレになるので記載しませんw

クライマックスのアクションシーンは長時間、スピーディーに展開し目が離せなく、
息もつかせない見応え十分なシーンに出来上がっています(^o^)

このクライマックスのアクションシーンの途中で、隣の男が席を立ちトイレへw
映画が終わるまで我慢できなかったのでしょう…w
気持ちは分かるが、このクライマックスで席を立ち、前を横切るのはヤメテもらいたい!!
だって飲み物、一番デカい特大サイズのドリンクを飲んでいるんだもん。
これは必然的にトイレが近くなりますよ!!
映画を観る時は何も飲まないで鑑賞することにしています。
トイレに行く危険性があるのなら、前方の席でも通路側を取りなさい!!



映画鑑賞後は、娘が「とんかつ」を食べたいというので
専門店でヒレカツ&麦ごはんを食べて22時頃に帰宅しました。
娘と久しぶりに親子水入らずで、朝8:30〜22:00まで13時間半一緒にいました。
たくさんの出費でしたが、とても嬉しく楽しかった一日でした〜\(^o^)/♪


次の映画鑑賞は、8月25日(日)宇宙戦艦ヤマト2199
いよいよ最終章の第7章「そして艦は行く」に行って来ます。

ただ残念なのは、いつも劇場で購入している劇場版Blu-ray Disc
不具合か何かわからないけど、販売延期となってしまった…w
後日、映画鑑賞者にネットから注文してもらって
10月上旬より順次発送の予定だそうです…w

あぁ〜あぁ楽しみが半減したなぁw