8月16日(土)埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ 第15回戦〜参戦

8月16日(土)埼玉西武ライオンズVS日本ハムファイターズ 第15回戦に
参戦してきました〜☆
とにかく疲れました…。5時間48分の死闘?で…w


今日は「ジャングル大帝シリーズ」ということで
アニメのイメージを基にした、このユニホームを選手が着用し
試合に臨むので、自分もこれで参戦!(`д´ )ゞキリッ!!

やっぱり割高になるけど、駐車場の事前予約は必須になってきました…。
大分浸透してきてお盆休みと重なり、予約台数も多くなってきていて
C駐車場の当日駐車スペースは半分しか無かった。

今日の試合開始は17:00で駐車場に着いたのが16時過ぎてたなw
当然、当日駐車スペースは満車。

球場前にて。今日は生憎の雨模様…。
でも炎天下のドーム蒸し風呂状態よりは、ずっといいなぁ。

今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側 B72 ZONE 13段目通路席
入場記念のカードは「60 中村剛也選手」、ピンバッヂは「8 渡辺直人選手」〜☆

FC夏休みお楽しみ抽選会。
ハズレは参加賞の「うちわ」だが
E賞の「選手カード(5枚1セット)」が当たる。
しかし、既に持っているカードが3枚もあり意味なし!

ポイントアップや抽選会や缶飲料を紙コップに移す作業などで
結局、席に着いたのは16:40近くになっていた。
既に練習は終わりグランド整備の時間になっていた…w

今日のスターティングメンバー〜☆

して始球式からの試合開始〜☆

埼玉西武ライオンズ先発「42 グレッグ・レイノルズ 投手」

日本ハムファイターズ先発「34 吉川 光夫 投手」

ジャングル大帝ユニホームを着て三塁を守る浅村選手。

同じく二塁を守る金子侑選手〜足長いなぁ〜〜w



両投手の今年の成績から6点取った方が勝ち!と
乱打戦になるような予想をしていたけど
4回まで両投手、四死球を4個ずつ出が、何とか抑えて予想を反する0対0w

しかし打線が3順目になるとプロだもんw そりゃぁ捕まるでしょう…。
5回表 日ハムは、4番中田のセンター前タイムリーで先制。
西武もその裏、2番渡辺直のタイムリー2塁打で同点とすると
3番栗山が2点タイムリー2塁打。
そして4番中村が右中間へ2ランホームラン!
ここまで、ノーアウトで5点をもぎ取り、西5対1日。
尚も攻め続けて2アウト満塁から代走で出た1番脇谷が押し出し死球
これで西6対1日
ノーアウトから、まだまだ攻められたけど押し出し死球の1点しか
入らなかったのが無念だ…。

本当は、これで勝負ありとしないとならないが
6回表、レイノルズから代わった武隈が連打を浴び4点を失い
なんと6対5と1点差に詰め寄られる…w

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆
ジャングル大帝カラーということで、定番のブルーとオレンジの2色。

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

8回表、4番手岡本篤が1番西川に同点タイムリーを浴び
よもやの6対6の同点に…。

8回裏、8番銀仁朗がタイムリー2ベースを放ち勝ち越しに成功! 西7対6日

しかし9回表、守護神の高橋がまさかの代打小谷野に
同点タイムリー内野安打を打たれ、再び同点にされる…。西7対7日

して、延長戦へ突入…。
10回表、7番手中郷が3番陽にホームランを打たれ逆転されるw 西7対8日

しか〜し!その裏、代打の森が、なんと3試合連続となるホームランで同点に!
この写真を撮った直後にバックスクリーンに豪快に放り込んだ! 西8対8日

11回からは平野登場! 久しぶり〜〜!!
思わず写真を撮ってしまった! いつ見てもイケメン平野だなぁw



って試合はそのまま8対8のまま引き分けで終わった…。
とにかく疲れた… 〇| ̄|_...

だって試合開始が17:00で終わったのが22:48…w
実に5時間48分も試合を見てた…。
勝つなら疲れもそんなに感じないと思うけど
6対1から追いつかれ結局ドローなんて…。
球場から自宅まで車で10分だから時間は気にしないけどさ。

何度も何度もチャンスがあり、各選手がヒーローになるお膳立ては出来ていたのに
誰も乗らなかった…w
3位チーム相手に、こんな試合やっていたらAクラス入りは本当に不可能だ!
今日の試合展開なら確実に勝たなきゃ。

で!まとめると〜パ・リーグ歴代第2位の試合時間で
両チーム合わせて16投手が登板し、28安打が乱れ飛んだ。
四死球は25を数え、西武の残塁は21、日本ハムは17残塁だった。
実にお粗末過ぎる…。



勝利投手 ―
敗戦投手 ―

ホームラン
西  武 中村 21号2ラン(5回) 、森 3号ソロ(10回)
日本ハム 陽 16号ソロ(10回)