2015.1月ドラマ評価及び4月新ドラマ視聴予定〜☆

1月ドラマは計7本を見ました。
但し、木曜21時からのドラマが被っていた為
「DOCTORS 3 最強の名医」(出演 沢村一樹)はテレビのBDで録画。
「美しき罠〜残花繚乱〜」(出演 田中麗奈)はPCで録画しました。



☆〜1月ドラマ評価(評価順)〜☆ ※出演者で見る傾向がありますw


・『美しき罠〜残花繚乱〜』 TBS 木曜21時 出演:田中麗奈村上弘明
 評価:★★★★★★★★★☆(9/10)
好きな俳優、田中麗奈村上弘明が出演していたので観てました。
家庭内のドロドロした不倫がテーマのドラマでしたが
その中にも真っ直ぐな気持ちが見え隠れしていて面白かったです。
不倫する理由は人それぞれあると思いますが
家庭に帰りたくない、家庭内の問題もあると自分は思います…。


・『マッサン』 NHK 月曜〜土曜8時 出演:特になし…w
 ※3/28(土)150話(最終話)まで放映予定。
 評価:★★★★★★★★★☆(9/10)
特に好きな俳優は出演していませんが
毎回15分の放映時間に起承転結でまとめ上げているのが素晴らしいです。
ジャパニーズウイスキーの歴史について勉強になりました〜☆


・『DOCTORS 3 最強の名医』 テレ朝 木曜21時 出演:沢村一樹
 評価:★★★★★★★★☆☆(8/10)
大好きな俳優、沢村一樹が主演なので「1」からずっと観てきました。
相良医師(沢村一樹)が堂上総合病院を患者の為に一流病院に育てて行くドラマだが
結局、真の目的は何だったのか「3」でも不明のまま終わってしまったw
「1」から続いてきたドラマでしたが、内容にマンネリ感が「3」には出て来たので
評価は★8でw 続編の「4」は流石に無いと思います…。


・『まっしろ』 TBS 火曜22時 出演:志田未来
 評価:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)
志田未来ちゃんが出演していたので観ていました。
看護婦役で白衣の天使で素敵でしたが
役柄が地方出身者ということで、なまり交じりのセリフで
ファンとしては、ちょっと相応しく無かったと思います。
ドラマは、「白い(白衣)大奥」というサブテーマでしたが
内容も今一つで、もう少し引き付ける何かが欲しかった。
それから、どうしても主演の堀北真希は好きになれないなぁ…w


・『徒歩7分」 NHKBS 火曜23:15 出演:田中麗奈
 評価:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)
田中麗奈ちゃん今シーズン同時期2本目の主演ドラマ。
依子(田中麗奈)が暮らし始めたアパートから
徒歩7分圏内でおこる小さな小さな出来事たちを描いたドラマ。
そういう狭い範囲の場面なので大きな変化が描き難かったのでしょうね。
内容的には★4つの評価で。


・『出入禁止の女〜事件記者クロガネ〜』 テレ朝 木曜19:58 出演:観月ありさ
 評価:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)
観月ありさちゃん主演のドラマで観ていました。
最初からドラマタイトルと結びつかない内容で
出入禁止の女のタイトルはどこへ??というような内容でした。
ありさちゃんの良い演技力が活かされないまま5話まで進み
視聴率低迷から、5話からは2時間スペシャルを2回放映して
早々と6話も2時間スペシャルで(実質8話分)終了してしまったw
5話からはそれなりに面白くなり、ありさちゃんの強気の演技が活かされ始めたが
既に遅し… といった感じでした。
6話からは★7〜8つ上げても良い内容でしたが
前半の4話までは★3〜4の評価なので総合で★4つとしましたw


引き続き観ているドラマ。
・『新ウルトラマン列伝』 テレビ東京 火曜18時 出演:ウルトラマンギンガ他
 評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)
 現在も放映中。平成ウルトラマンは好きじゃないが
 昭和ウルトラマンシリーズを放映してくれるので、つい見てしまうw

 出演していた、アンドロイド・ワンゼロ / マナ 役の
 でんぱ組.inc最上もがちゃんが凛々しくて可愛かったかなw





☆〜4月新ドラマ視聴予定(曜日順)〜☆
『新ウルトラマン列伝』は引き続き視聴。
新ドラマは5本を視聴予定です(^o^)丿
(本当は他にも観たいドラマがあるんですが、仕事が忙しくて観れないと思うので…w)

・『まれ』 NHK 3/30(月)スタート 月曜〜土曜8時 出演:土屋太鳳
 「花子とアン」や「ウルトラマン列伝」にも出演していた太鳳ちゃんが主演。
 どんな演技をしてドラマを進めて行くか楽しみです。


・『戦う!書店ガール』 フジ 4/14(火)22時スタート 出演:稲森いずみ
 いずみちゃんとまゆゆのW主演のドラマ。
 いずみちゃんの演技力を存分に発揮してほしいです。


・『アイムホーム』 テレ朝 4/16(木)21時スタート 出演:上戸彩
 結婚して益々魅力的になった彩ちゃん。
 キムタクと初共演でどんなドラマに仕上げてくれるのか期待します。

・『アルジャーノンに花束を』 TBS 4/10(金)22時スタート 出演:栗山千明
 千明ちゃんが出るので観ます。それだけw


・『ドS刑事』 日テレ 4/11(土)21時スタート 出演:多部未華子
 未華子ちゃんの刑事ものw 今回もコメディータッチのドラマのようですが
 どんな演技を見せてくれるのか楽しみにしています!
 やっぱりドラマは未華子ちゃんだなw




今春は、志田未来ちゃん、観月ありさちゃんはお休みですね…(T_T)

他に本当は見たいドラマは3本。
・「Dr.倫太郎」 日テレ 4/15(水)22時スタート 出演:堺雅人
・「京都人情捜査ファイル」 テレ朝 4/30(木)20時スタート 出演:松下由樹
・「医師たちの恋愛事情」 フジ 4/9(木)22時スタート 出演:斉藤工

生活にもっと時間の余裕があったら観たかったです…w