10/17・18 安倍なつみFCツアー「大人の修学旅行 in 信州」 2日目〜☆

10/17・18 安倍なつみFCツアー 「大人の修学旅行 in 信州」 2日目〜スタート(^o^)丿

今日の予定〜なつみ姫直筆の「しおり」から〜☆
※時間が1時間ほどズレています…w

7:00頃 朝食〜ビュッフェ式で頂きましたw

出発前のホテル前での同部屋4人のスナップw

そして!そして! ホテルから見下ろした雲海〜☆
超〜綺麗でステキだった!
これは彼女と来ないとダメですね(爆)

今日最初は「戸隠高原 ハイキングイベント」
みどりが池〜戸隠森林植物園〜高台園地〜天命稲荷〜鏡池
の行程40分のハイキング。

紅葉がとっても綺麗でした。
本当にこの季節にイベントを組んでくれて感謝です。

みどりが池〜☆

戸隠森林植物園〜☆

天命稲荷〜☆

着きました〜鏡池\(^o^)/♪
ここも超〜紅葉が綺麗でした〜☆

ゴールでは髪をストレートにした なつみ姫がお出迎え〜☆
童顔だから20代に見えちゃったwww
なつみ姫は、丁寧に一人一人にスタンプを押してくれましたw
参加者が約90人だから手が痛くなったんでは?
と逆に心配になりましたよ…。
そのスタンプがこちら↓

鏡池の名前のとおり、山を水面に180度反射させていました。
水もスゴく清いんですね〜☆ 紅葉と共に感動〜〜〜☆

ここで、なつみ姫とグループ写真撮影会。
今回は、この写真を含めて3枚でした。
2泊3日の沖縄は2枚だったから、1泊2日の信州はお得感〜☆

次のイベントは、なつみ姫と一緒に「本格そば打ち体験」で「とんくるりん」へ〜☆

階段を上ると「そば打ち道場」

おぉ〜珍しい水車を発見w

ふむふむ… この大きな板の上で蕎麦を打つのねw
グループは、同部屋4人だったので各工程を順番に熟して
蕎麦を打って行きました〜☆

なつみ姫も頑張る〜〜〜w
左のカメラの真後ろが自分の席。
なつみ姫の蕎麦を打っている姿に見入ってしまい
うちの班は作業が遅れ気味だったwww

出来上がった我々が打った「手打ち蕎麦」〜☆
氷水を通したようでかなり締まっていて美味しかった。

次は信州ならではのイベント「りんご狩り」〜☆
場所は「信州フルーツランド」

そして農園〜☆

30分食べ放題だったけど
次のライブ時にトイレに行きたくなったらイヤなので
2個だけ頂きましたw

あと持ち帰りは3個までなので、3個持ち帰って家で食べました。
スゴく甘くて美味しかった。 やっぱりもぎ立ては違うなぁ〜☆

そして長野駅にバスで移動。
その道中、なつみ姫のVTR上映。

内容は前回のFCイベント
9/19(土)「安倍なつみ FCイベントなっちゅらるーむ7 〜S.Wスペシャル〜 」番外編。
「あなたのお悩み解決します!!」コーナーの続編w

なつみ姫「さて、次のお悩みは… とうもろこしを空と風さんから…」
自分「マジ! 自分の質問読まれてる!!」と心の中で叫びましたw
質問を読まれるのは、「なっちゅらるーむ3」以来の2回目になります♪

内容は「自分は歌詞を覚えるのが苦手なのですが、
なっちが工夫している覚えられる方法があったら教えて下さい」と言った質問です。

なつみ姫の回答をまとめると…。
「耳から入ってくる歌は結構直ぐに覚えちゃうし、そんなに苦労はしてないですね。
覚えるためには、とにかく何度も歌を聴くこと」ということでしたwww

なつみ姫からのサプライズのあと、大人の修学旅行もクライマックスへ…。
長野駅の近くの「ライブハウス J」でスペシャルライブを開催〜☆

席は、前から5列目の中央席〜☆
椅子出しだったけど、とにかく狭くて立ったりしゃがんだりが全く出来ない状態w
これには正直、参りました… 〇| ̄|_...
最後のアンコール曲以外は座って聴くことに…。
跳べないから完全燃焼出来ず…www

なつみ姫は、アンコール曲を含めて8曲を熱唱!
超〜〜懐かしい曲も歌ってくれました。
セットリストは以下のとおりです。


安倍なつみ 大人の修学旅行 in 信州 スペシャルライブ セットリスト】

1.風を感じて
2.恋のジェラシー申し上げます
3.嘘つき
4.小説の中の二人
5.夢やぶれて
6.夢をあきらめないで
7.腕組んで帰りたい

EN
8.愛しき人

ねぇ!超〜懐かしい曲が2曲もwww
恋ジェラなんか、なつみ姫は照れながら歌ってたしwww

そして… アンコールの時に我々から、なつみ姫にサプライズの贈り物を。
参加者約90人が一人一人、ガーベラの花を持って
なつみ姫をお出迎え、客席が花畑に早変わりw

さらに隣の席の人に自分の花を渡しながら、
マイクを通して、なつみ姫に一言思いを伝えるという企画を実施。

各人、思い思いに「好きだ!」「大好きです!」「ずっと応援して行きます」とか
口々に思いを伝え叫びました。
そして自分の番… 18年間の想いを込めて「一生涯、愛しています!」と大声で伝えました。
一人一人の顔を見ながら、なつみ姫は号泣…(T_T)
自分も目頭が熱くなり、堪えきれなくなっちゃいました…(T_T)

最後は約90本の思いのガーベラをスタッフが花束にして、なつみ姫に渡しました。
なつみ姫は…
「嫌な時も、苦しい時も、歌を辞めてしまおうかと思った時もあったけど、
絶対に皆の前では泣かなかった…。けれど今日は泣いちゃいました…。
こんなに直接に皆から気持ちを伝えてもらったのは初めてだったから…。
つんくさんから、プロは泣いて歌えなかったらダメだ!とずっと言われてきたので
最後の曲、皆と一緒にちゃんと歌うね。最後の曲は、なっちと言えばこの曲!愛しき人〜!!」

もう最後の曲です! 狭かろうが、ぶつかろうが関係ありません!
皆、立ち上がって、なつみ姫と一緒に「愛しき人」を大合唱!!
なつみ姫は皆からもらったガーベラの花を抱きながら嬉しそうに歌ってくれました。
さすがプロだね! もうしっかりと切り替えてる。 本当のプロだ!! 

写真はガーベラの花束を持って歌う、なつみ姫と
赤のギンブレ5本を両手で振る自分w もう全力でした!!


興奮冷めやらないまま握手会へ〜☆
なつみ姫、涙で顔がグシャグシャだったのに
短時間でお化粧直しして登場w さすがだww

とうも「バスのVTRの悩みコーナーで読まれた、とうもろこしと空と風です!」
   (最初きょとんとしていて分からなかったみたい… そして思い出したみたいでw)
なっち「あぁ〜あの質問ね。とにかく何度も曲を聴いてくださいね!」
とうも「はい!わかりました 2日間本当にありがとうございました!」
なっち「楽しめましたかぁ?」
   (剥がされながら…)
とうも「はい!楽しかったです!」
なっち「気をつけて帰ってね〜!」  という会話w


そしてライブ時に、なつみ姫からサプライズのサイン入りでプレゼントがありました。
同部屋の友達にグループ集合写真で使った「ツアーペナント」が当たりましたw
おめでとう!\(^o^)/♪

そして楽しかったイベントは全て終了。
北陸新幹線 かがやき532号で東京へ…。

来た〜かがやき号〜☆

席は2号車で、お決まりの通路席

帰りも大人の修学旅行は続きますw
なっち〜2日間本当にありがとう! 楽しかったよ〜!
まなったん〜打ち上げで車内から呑むよ〜(爆)

今回の信州ツアーのお土産の品々〜☆

やっぱりお土産は、わさび漬けと野沢菜は外せません!
大好きなので〜www



今回のFCツアーは1泊2日でしたが
スゴく中身の濃い2日間で、2泊3日のツアーに匹敵するぐらいの内容でした。
ツアー代が高いので、最初は行くか躊躇しますが
沖縄の時もそうでしたけど、行ってみて良かったと思えるツアーでしたね。

なつみ姫を身近に感じられることはもとより、
同じ時間を共有し、一緒に楽しめる空間の素晴らしさ、
感動して泣いたり笑ったり、18年間の想いが込み上げてきます…。
また是非、次回のツアーに参加したいと思います。



次の〜なつみ姫の参戦イベントは
12/15(火)「グローリアチャペルコンサート in キリスト品川教会」です(^o^)丿
サイリューム関係が禁止なのが残念ですが、聖なる地なので我慢ですねw

12/25(金)今年は無いなと思っていた「クリスマスディナーショー」が
恵比寿で開催されることが決定!
2公演共、申し込み完了。当選することを願うばかりです〜〜〜☆