10/17・18 安倍なつみFCツアー「大人の修学旅行 in 信州」 1日目〜☆

仕事が忙しかったのと先週日記をアップしようと予定していた日に
写真のアップロードに不具合が発生して出来なかったので
こんなに遅くなってしまいました…(T_T)

気を取り直して、10/17・18 安倍なつみFCツアー
「大人の修学旅行 in 信州」 1日目行ってみよう〜(^o^)丿

東京駅日本橋口に9:20集合。

一向は、今年開通した北陸新幹線長野駅に向かいます。
列車は、東京駅10:08発 かがやき525号 金沢行。

自分は初の北陸新幹線です。

席は9号車の通路側をもらいました。
飲むとトイレが近いのでw

で、おきまりの車内宴会w
大人の修学旅行だから「あり」だよね〜(^o^)丿
お供には、まなったんを同行w
まなったん〜朝から飲むよ〜\(^o^)/♪
でも1時間23分で長野駅に着いちゃうので
ビールは500ml 1本だけにしましたw

予定どおり、長野駅に11:31着。
ここで現地集合の参加の方と合流しバス2台で移動。

自分は、ホテル同部屋申請した友達3人と2号車に乗車。

車内で、なつみ姫のウェルカムVTRを見て
ツアー中の注意事項を受け、配布物をもらいました。
今年のツアー個人証は、修学旅行だけに「名札」とのことw
それがこれ↓

そして「大人の修学旅行 しおり」
そうそう! こういうのを中学校の修学旅行でもらいましたよねw

中を開くと、まず手書きで、なつみ姫の挨拶文が♪

今日のスケジュールです。
サプライズ感を高めるために、その場その場での発表のため
なんというアバウトなスケジュールなんでしょうwww
これも嬉しいですね、なつみ姫の手書きです。

最初の目的地、昼食のため「おぎのや長野店」へ。

店内には「創業明治18年 荻野屋130年の歩み」が
展示されていて歴史を感じました。

峠の釜めし、懐かしいなぁ。
自分は中学生の時、スキーへ行く道中の
確か三国峠だったかなぁ。そこで食べたのが初めてでした。

そして昼食(^o^)丿
結構、全体にボリュームがあり、お腹一杯になりました。

して、ここで配られた、なつみ姫からプレゼントの「FCツアー記念箸」
なつみ姫の書いたイラスト入りで、さすがに手は付けられませんでした。
お土産ですね。家で使います〜☆

昼食を終え、次のイベント会場の黒姫高原にある「黒姫童話館」へバス移動。
そこで、なつみ姫がお出迎え〜「なっち〜来たよ〜♪」

黒姫高原に広がる紅葉の風景がスゴく綺麗で心が洗われました。

あとで物語に出てくる黒姫山
自然て良いなぁ〜☆

一向は黒姫童話館の中へ。

入口には月末に向かえる、ハロウィン仕様のかぼちゃがお出迎えw

会場に入ると舞台の中央にテーブルと椅子が…。
きっと、なつみ姫が童話を朗読してくれるんだろうと期待。

予想は当たり、なつみ姫は
この地に伝わる「黒姫物語」と
グリム童話から「星の銀貨」の2作品をを朗読。
行き成り心が癒されましたね〜。
なつみ姫の朗読する声は、とっても心地よかったです。

朗読劇が終わると隣の会場に誘導され
なつみ姫から最初のサプライズ!
「朝早くから皆の為にアイスクリームを作りました〜☆」と
なんと手作りアイスクリームの差し入れ!!
もう参加者は「万歳\(^o^)/!」の嵐でした〜☆
なつみ姫のアイスクリーム作成時のスナップ。

イベント中は撮影禁止のため
空になったアイスクリーム容器と地元産のむヨーグルト。

まさか手作りのものを食べられるなんて夢のようでした。
友達が前回のイベント握手会の時に
なつみ姫に「何でも良いから手作りの物を食べさせて」と
お願いしたのが実現しましたね。

その後、外で黒姫山をバックに全員で集合写真〜☆
なつみ姫のコメント入りで帰り際に写真をもらいました。
スッタフから「修学旅行の全体写真のように撮るので 後ろの方まで散ってw」という
指示でしたがあまりにも小さすぎませんか???www
自分は、しっかりと なつみ姫の隣りをキープ!

あまりにも小さすぎてわからないので
画像が粗くなりますがズームでパシャw
なつみ姫の右隣りで両手を広げているのが自分w
これならなんとかわかりますねwww

なつみ姫の黒姫高原&黒姫童話館でのスナップ〜☆

そしてバスに乗り、飯綱高原にある宿泊先「ARCADIA」に到着。

到着したら直ぐにツーショット撮影会のイベント〜☆
なつみ姫との会話(^o^)丿
とうも「バースデーライブではツーショットを撮れなかったので、今日はこれで!」
なっち「わ〜〜こういうコーディネートもあるんですね!」
とうも「首から掛けたタオルをリストバンドで止めると、
    ライブ中に跳んでもタオルが落ちないんですよw」
なっち「ハハハ〜なるほど! 勉強になります(^o^)」
カメラマン「はい!撮りま〜す」パシャ。

とうも「今日から2日間よろしくお願いします!」
なっち「はい!いっぱい楽しんで行ってくださいね!」

撮影終了後はグッズ売場へ〜☆

なつみ姫も来ているブルゾンと日程入りの2L生写真、
オリジナルキャンドル、オリジナルかりんとう わさび味を買いました

部屋に戻り、夕食時間まで待機。
18:10夕食〜☆ アルコールはビールに赤ワイン(やっと呑めるw)
なつみ姫が登場!そして「乾杯〜☆」
前菜で出ていたサラダに、なつみ姫がオリジナルドレッシングの作り方を伝授してくれて
各テーブルに混ぜてくれたものを配布。
これまた自分たちにとっては嬉しいサプライズ!
料理はビュッフェ式で少しずつ取ったらこんな状態にwww

なつみ姫が教えてくれたオリジナルドレッシング。
オリーブオイルとバルサミコ酢を1対1。
塩とブラックペッパーを多めに入れて味を調えて
パルメザンチーズをお好みで完成。
家で何回かチャレンジしたが
オリーブオイルとバルサミコ酢が分離して上手く混ざらないw
食べちゃえば一緒だけどねwww

そして夜イベントは、なつみ姫と少人数グループによるトークイベント。
自分は、同部屋メンバーの4人で約5分間、お話しました。
なつみ姫が入れてくれた「ストロベリーハーブティー」が美味しかったです。
1対1なら話題は何でも行けたけど
出しゃばるのも悪いので、今回は話の流れに合わせました。
自分は、なつみファン歴18年だけど、現場はまだ5年強の
皆さんから比べると新参者なのでwww

22:00からはツアーお馴染みの「なっちBAR」開店〜☆
今回のオリジナルカクテルは「琥珀(こはく)」 
カシスとリンゴジュース、トニックウォーターのカクテルでした。

なっち〜「琥珀(こはく)」頂きますwww

オーダーするともらえるオリジナルステッカー〜☆

別部屋では「安倍なつみ ミュージアム」開催〜☆
ライブでの衣装の展示や今年の活動をマンスリースナップ写真で紹介。
残念ながら撮影禁止(T_T)

ホテルの外では「プチ花火大会」開催〜☆
もらった花火ですが、勿体なくて出来ませんでしたw
家の中に飾ってありますwww

盛り沢山の一日目を終え、部屋に戻り談笑し、シャワーを浴びて就寝〜☆



2日目に続く…(^o^)