12/20・21 「乃木坂46 Merry X'mas Show 2015 in 日本武道館」参戦!

2/20(日)と21(月)に行われた
乃木坂46 Merry X'mas Show 2015 in 日本武道館」に
連日参戦して来ました〜(^o^)丿
乃木坂46のライブはミュージックジャパンの公開録画には
行ったことはありましたが本格的なライブは初参戦です。
20(日)はスカパーの生放送完全中継があるので録画予約して自宅を出発!

武道館の最寄りの駅に着くとパナソニックとコラボしたポスター発見!
まなったん〜♪ 生駒ちゃん〜♪

1日目はグッズ売場が空いていれば買おうと思い
武道館には15:30頃に到着。
2日目は17:30頃に到着。

グッズ売場は、超混んでる生写真専用売り場とはテントが別になっており
長蛇の列だったけど進みが早く並ぶことにしました。

購入出来たグッズは、
1.秋元真夏 推しメンタオル
2.秋元真夏 缶バッヂセット
3.個別全身クリアキーホルダー 秋元、深沢、西野、生駒、橋本 計5つ

売り切れで購入出来なかったのは
1.パーカー / 2015ver.
2.個別全身クリアキーホルダー 生田絵梨花
3.ポストカードセット / Merry X'mas Show 2015

この3点に関してはネットから購入しました。
納品時期は2月上旬とのこと。

入口の周りには沢山のお祝いの花が届いてました。

友人と交流した後、入場〜☆
入口で貰ったクリスマスカード。
20(日)は、まいまいこと深沢麻衣ちゃん〜♪
推しメン引いてラッキー!!
まいまい〜もみの木の下で待ってます\(^o^)/♪

21(月)クリスマスカードは卒業発表した 、せいらだった。
推しメンじゃないけど、卒業記念に取って置くかなぁw

正面からの本日のステージ!
クリスマスらしい可愛いセットですね〜♪

今日は、この乃木坂公式ペンライト3本と
ギンブレ3本の合計6本で参戦です (`д´ )ゞキリッ
色は、まなったんカラーが、レッド&ピンク なので設定〜☆

座席は…
20(日) ステージサイドエリア 2階席 北東F列


21(月) 2階後方立見席 東

20(日)の席はステージ真横の席で、横から見下ろす席だったが
比較的ステージに近くて正面後方のスタンド席よりは
ずっと良かった気がしますw

スカパーで自分は、わかりづらいけど開演前から映ってました。
真ん中の赤いギンブレを光らせていて、首から「秋元真夏 推しメンタオル」
をぶら下げているのが自分www


そして18:30開演〜☆
6本のギンブレ炸裂だぁ〜〜〜!! 行くぞ〜〜〜(爆)

オープニングの曲は「命は美しい」
スカパーでは、まなったんセンター抜きでスタート\(^o^)/♪
右は、まいまい♪ 左は、ゆみちゃん♪
まなった〜ん!!!\(^o^)/!!!

セットリストは以下のとおりです。




乃木坂46 Merry X'mas Show 2015 in 日本武道館】セットリスト

01 命は美しい
02 世界で一番孤独なLover
03 ポピパッパパー
04 月の大きさ
05 気づいたら片思い

MC

06 何もできずにそばにいる
07 嫉妬の権利
08 立ち直り中
09 隙間
10 せっかちなカタツムリ
11 あらかじめ語られるロマンス
12 大人への近道

MC

13 何度目の青空か
14 ガールズルール
15 命は美しい
16 制服のマネキン
17 おいでシャンプー
18 転がった鐘を鳴らせ

MC

19 やさしさとは
20 私のために 誰かのために
21 初恋の人を今でも
22 君は僕と合わないほうがよかったのかな
23 今、話したい誰かがいる
24 君の名は希望
24 ガールズルール
25 ロマンスのスタート
26 ダンケシェーン

MC

M27.失いたくないから

EN1.ハウス!
EN2.走れ!bicycle

MC

EN3.悲しみの忘れ方

MC

EN4. 乃木坂の詩(21日のみ)


合計、30曲(21日は31曲)を大熱唱〜☆

<両日で異なるところ(ダブルアンコール 乃木坂の詩 除く)>
楽曲は一緒だが、妄想クリスマスコーナーでの
シチュエーションメンバーの変更。
20(日) 橋本、白石、星野、中元
21(月) 生田、桜井、井上、堀

続いて<重大事項の発表>
1.2016年3月23日、乃木坂46 14thシングル発売決定!
  詳細は後日発表!

2.悲報として… 毎年恒例のバースデーライブは2016年会場問題から延期(ToT)
  会場が見つかり次第実施とのこと。
  またそれに代わる企画も平行して検討中とのことでした。

3.紅白歌合戦初出場はメンバー37人全員で参加〜\(^o^)/♪
  楽曲は「君の名は希望」♪
  初出場は一生に一回しかないから全員で参加するとのことでした。

4.MCで、先日のアンダーライブで卒業を発表した「永島聖羅」が挨拶。
  ダブルアンコールが終わって、会場は聖羅カラーの黄色に染めて
  「セイラ! セイラ!」コール! そして再度ファンに挨拶。
  挨拶後、感謝の気持ちを込めてステージの端から端まで丁寧に回って
  再度挨拶し、ライブの最後を飾った(ToT)



もう感動しました! 乃木坂46最高です!!
やっぱりライブの空間は本当に楽しめて充実感一杯です!

自分は、推しメン(秋元真夏)の生誕記念Tシャツと
推しメンタオル2本 (今回のクリスマスver&夏ツアー2015ver)
リストバンドは、なつみ姫のを流用して、赤と黄色の2個をはめましたw
そして、真夏色で赤&ピンクで染めたギンブレ6本w
で臨みました(^o^)

でも周りは私服の人ばかりでペンライトは1〜2本w
Tシャツ1枚で臨む自分は目立ち過ぎw 場違い!?
汗をかくのでTシャツ1枚で丁度良かったけどねw

今後も自分のスタイルは貫き通して行くつもりです(^o^)丿

20(日)は、ライブ参戦終了後、マイミクさんと新宿へ移動。
なつみ姫繋がりのマイミクさんから教えてもらった
超〜安く呑める居酒屋「やまと」で打ち上げ〜♪

早速、本日購入した「クリアキーホルダー」でお祝い〜[m:46]
台座を3つしか持参していなかったので
「とうもろこし 三銃士」で…w
まなったん、まいまい、なぁちゃん〜呑むよ〜〜\(^o^)/♪

自分の終電までお付き合い頂いた現地友人の方
ありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しい時間を過ごせてよかったです。
また色々教えてくださいwww

21(月)の打ち上げはラーメン屋でw
センターは、まなったんこと秋元真夏ちゃん[m:46]
フロントは深川、西野。選抜は、生駒、橋本。
買えなかった生田絵梨花ちゃんは欠席です…(ToT)



乃木坂46の次回の参戦は
年が明けて、1/10(日)全国握手会(幕張)です!
これはミニライブ付きの握手会なので楽しみです♪

乃木坂ファンになって、まだ6ヶ月弱…。
まだまだ知らないことも多いので勉強しなきゃwww